2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテック グレンダイザー 



地球の緑の若葉のために
 ただ一輪の花のために
  デューク・フリードは命をかける!





リボルテックグレンダイザーの写真をうp~!



1975年から1977年にかけて放映されたロボットアニメ、
「UFOロボ グレンダイザー」の主役ロボです。

スーパーロボット大戦シリーズではお世話になってます。
ぶっちゃけ、アニメ本編は観たことないんですけどw



見本写真とか見てたら、リボルテックグレンダイザーの
あまりのかっこよさに我慢できずに買ってしまいました。



ダイナミック!なマッシブプロポーションが素敵だ~。



このずっしりとした後ろ姿、たまらんね!



お顔もイケメンです。
塗装がちょっと残念なことになってる固体もあるかもしれません。



9歳だか10歳の頃、スパロボで初めてこのグレンダイザーを目にした時は、
「だっせぇなぁ」なんて思ってたんですが←ひどい子供ですね



今はもうグレンダイザーの虜ですよ。
チョーカッコイイ!!



やっぱリボルテックと言ったらスーパーロボットですねぇ。



ガッシガシ動かしててめちゃ楽しい、かっこいい~





そしてダイナミックなロボと言ったらコレ!



スクリュークラッシャーパーンチ!



スクリュークラッシャーパンチな腕パーツと差し替えで
この必殺武器を再現できちゃいます。





付属のスタンドにも腕がハマりますw



残った左腕もスクリュークラッシャー!







パーンチ!



腕ぶっとばしてます!



ダブルで飛ばす!



あ、ちなみにグレンダイザー本体には
figmaシリーズのスタンドを接続しています。



なんか…、ぴったりだったんですよね。



かなり使い勝手が良いので、figmaのスタンドもオススメですw









ブーンドドド~!
よく動く、カッコイイ!!



エフェクトパーツも有ると無しじゃ大違いですねぇ





スクリュークラッシャーパァーンチッ!!

腕飛ばしてます的な写真とるの楽しいw



スペースサンダー、招雷ッ!

…という感じのエフェクトパーツも付けて欲しかったなぁ。



両肩のハーケンの刃は着脱可能です。

っていうか、必要以上にポロポロ取れるのでちょっとイラッとしますw



というわけでグレンダイザーの両肩から飛び出る必殺武器、
ダブルハーケンです。かっこいいいいいいい!!









この武器持たせるとグレンダイザーのかっこよさが150%増しですね!(当社比)



ド派手で見栄っぱりなポーズが決まる決まる。



ダブルハーケンのおかげです。



ギュイ~ン、ブゥンドドー!



んでもって、このダブルハーケン…



連結できます!



っつーか、連結させてナンボですよね。



両手持ちも片手持ちもお茶の子さいさいです。




ダブルハーケンを構えた後ろ姿もダイナミ~ック!
なんてたくましい、なんて頼り甲斐のある背中なんでしょう。



「いくぞ、円盤獣!!」



「地球の平和を脅かす悪魔の手先め!」



「デューク・フリードと、」



「グレンダイザーが相手になってやるぞ!!」




イヤッハー、ダブルハーケン持たせてガシガシ動かすの楽しすぎます…



「グレンダイザー」って、実に35年前も作品なんですよね~。
名作ロボットアニメの主役ロボの格好良さはいつまで経っても色褪せないもんなんですなぁ。



さてさてこのリボルテックグレンダイザー、
両肩のハーケンがポロポロと取れやすいとか、右肘関節の6mmジョイントがユルユルだったとか
細かい不満はあったけど、全体的には満足な出来栄えですね~。

東映版のマジンガーZとグレートマジンガーのリボルテックも出してほしいなぁw
[ 2010/02/16 02:04 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/177-e72ba59c


