2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

fimga秋山 澪 



figma秋山 澪の写真をうpしたんで~す~

空のブルーになるん~です~


2月20日、本日発売の「figma秋山 澪」を買ったド~!



ネット通販や店頭予約は完全に出遅れてしまいましたが、
地元さいたまで当日販売分を無事に買うことができました。
いやぁ、最近の「けいおん!」フィーバーはちょっと恐ろしいですね。



というわけで、figmaの澪です。
背景は一番くじプレミアムのB賞のパッケージに入ってたものと、
fimga澪に同封されている、di:Stage用の床ペーパーです。

なんとなく、合わせてみたんですがけっこう良い感じになりました。



封入状態では革靴を履いてますが、
足元が舞台の床チックなので上履きに履き替えてもらいました。



もっさ~り、ぐる~りと



いろんなアングルから澪を堪能しましょう



お顔アーップ!

はぁ~、相変わらずマックスファクトリーさんは良い仕事しますなぁ。



fimgaスタンドも使ってみませう。
制服の背中にしかスタンド用の接続穴がないので、
スタンドをそのまま使うと、おもっきり髪の毛に干渉して残念なことになっちゃいます。

が、スタンドの先っちょにアタッチメントを付けてやると
髪の毛に干渉しなくなるので、これはスゲェ!と感心したんですが、
そのアタッチメントの大きさ分、澪が浮いてしまうので(足が台座につかなくなる)
痒い所に手が届きそうで届かない、モヤモヤとした感情が心に残りますw



こっからは背景をとっぱらってアクションアクショ~ン!



デフォルトで付いている、この笑顔が万能すぎて



どんなポーズを取らせてもひっじょ~に素敵な感じになってしまいます。





う~ん、この笑顔ヤバいなぁ。
澪さん人気あるのも納得。



もちろん、澪が使っているベースも付属しています!



<FENDER JAPAN JB62/LH/3TS>

左利き用のジャズベースです。シブイ~



ベースだけじゃなくて、ベースケースもありますのよ!



しかもこのベースケース、澪のベース本体を収納できるのです。



約1/12スケールのフィギュアでここまで再現するか!イイヨイイヨー



澪さんにさっそくベースケースを背負ってもらいましょう。



アレですな、こういう美少女キャラがごっついベースケースを
背負ってるっていう絵がまた、アレなんですな。



ぶいっ



ケースからベースを取り出してもらいます。



もっそもっそと。



ジャーン!澪&ベース!



いい絵だ。



装着!ヒャッホーイ!







イイッスネーイイッスネー。



ベースを持たせることによって重量バランスが良い塩梅になるのか、
スタンド無しでポーズをつけてもそこそこ安定します。



んでもって、またまた一番くじプレミアムの背景ペーパーを活用!



ブ~ンボボボ。



ボボベンボボベン。



ベースラインが異常にかっこいい曲って、素敵ですよね。



僕はいわゆるチョッパーベースが大好きでして。

ドゥンドゥテテンドゥンテテン鳴ってるベースを聴くとメロメロになってしまいます。



かなりマニアックな例えになっちゃうんですけど、
SEGA「SDI」という古いゲームで仕様されている、
「System Down」という曲のベースとかめ~っちゃくちゃカッコイイ!



最近の曲だと、化物語のOP曲の一つである
「staple stable」も地味にベースラインが素敵ですよ。

ベースをじっくりと堪能したいがために、インストver.をリピート再生で聴きまくってたりします。







ぶいっ



らんら~ん、ぶいっ



びしぃー!っとキメ~



やっぱ楽器持たせたキャラに色んなポーズとらせるの楽しいです。



りっちゃん隊員や紬お嬢様も揃えて、軽音部させたいですね~



「なんでゾウさんギター…?しかも右利き…」

そういえば付属の表情に付け替えていなかったので、泣き顔にチェーンジ!



およよ、と乙女チックに泣かせてみる。

ヤバい、これは色んな意味でヤバい。
これ以上やると捕まってしまうかもしれない。



泣かせたらアカン!こんな風に泣かせたらアカン!



どや?澪のマグカップやで~。
恥ずかしいか?恥ずかしいじゃろ~?(変態)



「もう…バカ…」


はい、すみませんでした!
皆さんも一緒に謝ってください!すみませんでした!



ワンフェス2010冬で限定販売された、「figma憂」に付属していた
通学カバンを澪に持たせる事もばっちこーいですよ。



ベースケースとダブルで。
お、重そうですなぁ~。



毎日ベース背負って、さらにカバン持って通学してたら
それだけでちょっと体力つきそうですよね。

かくいう僕も中学時代はサッカー部の用具が詰まったスポーツバッグと
カバンをダブルで持って徒歩25分の距離を通学していたのです。
当時は辛かったけど、今思えばあの苦行もちょっとした体力づくりになっていたんだと思うと
良い想い出ですねぇ~。



というわけで、澪のこんな姿がとても眩しく思えるのです。



もう一つの、「><」な表情パーツは憂につけてみました。
この表情パーツは互換性あるぞー!イイネイイネー。



さらに憂とセッション!
本来のギター担当なお姉ちゃんがいないので妹の憂とセッション!

※マイクスタンドはfigma初音ミクに付属していたものです。

いやぁ、やっぱ唯とセッションさせたいですよね。
figmaの唯は予約開始日も当日販売の分も完全に逃しちゃったんですよねぇ。
4月の再版分を待つか、それとも…

と、それはさておきfigma澪ですよ!
けいおんファンなら納得なっとく大満足の出来栄えです。
デフォでついてる笑顔がまぶしすぎますね~。

まぁ、ベースケース用のストラップをストラップ留めに通すのに
めっちゃくちゃ苦労したのだけが難点ですねw
僕が不器用なせいもあるけど、留め具にストラップを通すのに20分くらいかかりましたね…



最後も澪&憂でギュイ~ンボボボ~!!

figma澪、本当に満足の一品でした。
ネット予約も店頭販売分も恐ろしい速さで完売していってるようです。
そんなわけで早くも2次生産が決定してるそうですね。
ホントに、凄い勢いだな~「けいおん!」…w

4月にはアニメ2期の放送とfigma紬と唯(再販分)発売も控えてるし、
この勢いは当分の間続きそうですね。







しましまでした。
[ 2010/02/20 21:17 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/179-8f9e8710


