2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 ボン太くん 



ふもー、ふもっ、ふもっふ!

ふんも、ふもふも!ふもっふる…!
ふもも~(ry


※省略されました。続きを読むには<続きを読む>をクリックしてください




ふ~ももふもふもふもっふも~!

昨日、figma澪と一緒に購入した、ROBOT魂 ボン太くんです!

ボン太くんはふもふもランドという遊園地のマスコットキャラ。
主人公の宗介によりそのきぐるみが奪取され、その後改良を加えられて
人型サイズのASとも言えるような脅威的な強化スーツとして蘇りました。



このROBOT魂版ボン太くんは「フルメタル・パニック?ふもっふ」からのリリースということになっていますが、外見は原作版みたいですね~。
アニメ版は「仁義なきファンシー」で角付き軍用ヘルメットをかぶっていたり、
タクティカルベストを着ていたりしました。





ご覧のように、パッケージもふもふも仕様です。



早速パッケージから取り出してみました!
…ヤバい。なにこのボン太くん、ヤバい。

バンダイグッジョブ!!

すげえ、完璧なまでのボン太くんじゃないですか!?



愛らしい、なんて愛くるしい姿なんだボン太くん…













いろんなアングルから眺めてうっとり…見た目は完ぺきです。
バンダイはん、あんたなんちゅうもんを作ってくれたんやぁ!



そして気になる着ぐるみの中身、っつーか足。

……なるほど、可動を確保するためにこういう仕様になってるんですね。



足、ちょっとだけ動きます、伸びます。



そして肩&腕もボン太くんなりに動く動く!



ふもふもー!っとこんな感じで肩の前後への可動を実現させております。



肘も曲がる曲がる!
見てくれが着ぐるみっぽくなくなるけど、そこはまぁ仕方ない~



ふもっ!!

あぁ、後ろ姿も愛くるしいよボン太くん…
そして、背中にスタンド接続用の穴が開いてるのですよ。



というわけでスタンド装着!
figmaのスタンドだけどね!

いや、なんか試してみたらぴったりハマったんですよ。
figmaスタンド優秀すぎじゃね?リボルテックにもハマるしw



というわけでボン太くんのアクションポーズもfigmaスタンドのおかげで安定するぜー!



そしてボン太くんには表情交換パーツが付いてきております。
さらにその表情パーツの内側に張るシールもあります。



シールを貼ると、ほれこの通り。
まるでロボットのコックピットのようになりました。

まぁ、ボン太くんはただの着ぐるみじゃなくて人間サイズのASみたいなもんですからね。
ヘッドアップディスプレイってやつです。



武器を持たせることもできまっせ!
肉球パーツを武器保持用の肉球パーツと交換!
保持用肉球に空いている穴に、武器のボールジョイントを接続!



ハンドガンボン太くん!



実弾は装填されてない…と、思います。
きっとゴム弾だよ!ふもっふでは死人は出ないからね!

あれ、でもハンドガン用の訓練弾とかあんのかな…



そして左手が手持ぶさたなボン太くんは、



手榴弾を取り出すのでありました。

アニメのふもっふで使ってたのはたぶん本物です。
でもふもっふはラブコメなので死人は出ないのです。



安心してポイポイと手榴弾を投げることができますね。



ふもっ!



このボン太くんのハンドガン、地味にブローバックまで再現できます。
すげえ…!地味にすげえ!ホント~に地味だけど、すげえ!w



ショットガンもあるぜぇ~



このショットガンでゴム弾をぶっ放しまくってましたね。



ゴム弾とは言え、その威力はヘビー級ボクサーのストレート並みの威力があるそうです。



直撃したらヤバいですな。下手したら死にます。



スタンロッドもありますよ、奥さん!



ビリビリビリ。



このスタンロッドでヨーコ婦警と鍔迫り合いをするシーンは迫力ありましたねぇ…







ふもふもっふ~!



ブーンドドドふもっふ~



ボン太くん、スパロボJやスパロボWでも大活躍でした。

「ふもっふ!」としか喋れないから、敵のボスキャラとの会話がシュールでシュールで…



そしてなんと、アサルトライフルまで付いてきております。



こ、これはあのM16ですか。

取説には「アサルトライフル」としか表記されてませんが、M16ですよね。



さすがに両手で構えさせることはできないので、左手にはスタンロッドでも持っていてもらいましょう。



このアサルトライフル、地味にマガジンの着脱が可能となっております。
誰が得するんだ、こんな細かいギミック…

このマガジン単体でボン太くんに持たせられるようにもなってないしw



しかしまぁその心意気やよし!
というわけでボン太くんも喜んでいるはずです。



さらに武器以外にも、ボン太くんの肉球に接続させるためのアタッチメントも3種類付属しており、
ROBOT魂シリーズの付属武器等にアタッチメントを取り付けることによって
ボン太くんに様々な武器を装備させることが可能となります。

こういう心遣い、遊び心ってのは大事ですよね~。
バンダイグッジョブ!



アーバレストのショットキャノンやサベージのパンツァーファウストなんかも
余裕でボン太くんに持たせられます。かっちょいい!



ふもふも~!!


こんだけゴツく重武装したボン太くんならガチの戦場でも大活躍できそうだなぁ。
っていうか、スパロボで実際に大暴れできるんですけどもw



さらには単分子カッターとか。鞘ごと持てます。



ふも!(抜刀!)

うわぁ、シュールだなぁ。なんかシャレになってないなぁコレw





サベージのアサルトライフルや交換用マガジンもばっちこーい!



さらにはククリ型の単分子カッターも。
凶悪だ、凶悪だよ~ボン太くんw





ROBOT魂シリーズ以外の武器もイケるんじゃね?と思い試してみましたよ。



Zガンダムのハイメガランチャー!

わはは、しっかりと装着できてしまった!



ボン太くんも驚いちゃってます。汗パーツまでついてます。
マグネットで、驚きフェイスに汗パーツを付けることができるのです。



さらにはグレンダイザーのダブルハーケンまで!



これ、アタッチメントさえ合えばなんでも持たせられるみたいですねぇ。



ゲッタードラゴンのダブルトマホーク!

これはアカン!遊び出したらキリがない。ボン太くんの可能性は無限大やで~



ROBOT魂のアーバレストと握手!
サイズ差とかそんなもん気にするな!



そんなこんなで、
ROBOT魂のボン太くんの写真をうpしまくりました。

これはフルメタファンなら是非とも買っておきたい一品だと思います。
素晴らしい、ハラショー!予想以上のクオリティで大満足です。

ボン太くん、お疲れさまでした。






!?



ボン太くんの頭を取ると中の人がこんにちは!

中の人の、相良宗介です。
フルメタル・パニック!の主人公であります。

ボン太くんの頭を取ってから、オマケパーツの宗介ヘッドを付けることができます。



宗介の頭の大きさとボン太くんボディの大きさがなんかマッチしてないですね…
まぁ、あくまでオマケパーツってことで。
[ 2010/02/21 16:42 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/180-59cd8f42


