2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 



「ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機」を買いました。

そしてガシガシ動かしながら写真を撮ったので、うp、うp!

正直凄いです、ROBOT魂のエヴァ、すごいっす!ナメてたっす!


BANDAIのROBOT魂シリーズにもとうとう、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版がやってきました!

「劇ヱヴァ:破」に登場したエヴァンゲリオン2号機です。



初号機じゃなくって2号機からの登場ってのがイカす!

パッケージ裏には「これぞ劇中再現」なんてデカデカと書いちゃって自信満々ですね。



エヴァの完成品アクションフィギュアと言えば、海洋堂のリボルテックシリーズですよね。
TV版から新劇場版までとにかくエヴァ出しまくってますからね~。

バンダイのハイコンプロシリーズでも初号機と零号機が出たけど…
アレは黒歴史になっちゃいました。買ったんですけどね。2号機が出るのも期待してたんですけどねw



と、いうわけでリボルテックシリーズからかなり遅れての発売となった、
このROBOT魂のエヴァ2号機。

後発なうえにお値段もリボルテックよりも高め…
っていうかエヴァのフィギュアはリボルテックあれば十分だろ、なんて思ってたんですが。



このROBOT魂のエヴァ2号機、ネット上での評判がかなり良かったので買ってみちゃいました。



とりあえず箱から出して立たせてみる。そしてお顔アップ!
塗装の塗り分けもけっこうキレイ!
赤黒白のカラーリングがステキですね、2号機。



アンビリカルケーブルが付属。
背中の穴にズボっと接続させることができます。



ガシガシ動かしてるとポロポロ取れちゃうので、
基本的にケーブル付けずに撮影してます。



そのケーブル用の穴に、figmaスタンドもそこそこフィット!
ジャストフィット、とまではいかないけどそこそこフィット!w



このROBOT魂エヴァの可動範囲、スッゲーよ。スッゲーよ!?



ROBOT魂史上最高、最強の可動範囲だと思います。
リボルテックも真っ青やで!



後発ならではの完成度の高さ、でしょうか。
ROBOT魂のスタッフも気合い入れて開発したんだろうなぁw



付属してるハンドパーツも豊富!



ダッシュ、ダッシュとスプリンターもポーズもばっちり!



そして、スタンドは地味にfigmaスタンドとフィギュアーツのスタンドの合わせ技ですw



ビシィッと敬礼なポーズも決まるぅ。
式波アスカさん、大尉ですものね。キャプテン大尉ですものね!



武器もちゃんと付いてきてまっせ!



新劇場版からデザインが一新されたプログレッシブナイフでございますわよ~。



初号機のものとはデザインが違うんですね~。



やはりナイフは「命ァ、とったるわ!」的なポーズがよく似合うw





ナイフは2本あるので二刀流もばっちこーい!



初登場シーンで2号機が装着していた飛行用ユニットも付属してますよ、奥さん!
装着するためにはまず腕と肩のパーツをはずしてから…



飛行用ユニットをとりつけるぅ!



シャキーン!



か、かっちょええ…



そして超電磁洋弓銃もあります。
初登場シーンで高高度から落下しながら闘うエヴァ2号機に惚れました。



あの初登場シーンを再現できちゃう!



TV版も新劇場版も、2号機の初登場シーンは本当にカッコイイんですよね~。



新劇場版でも2号機初登場シーンで劇伴の「EVA-02」が使われていて泣きそうになりました。



板野サーカスばりに、第6の使徒のフィンを避けまくる2号機に胸キュン!



まさかエヴァが飛行ユニットをつけて空中戦をやるだなんて思ってもみなかったから
ホントに度肝を抜かれましたね~。



劇ヱヴァ:破のブルーレイを手に入れたら、
2号機の登場シーンだけを何度もループさせて見たいですわぁw







ブ~~ンドドド!!





ん~、期待以上のかっこよさです、ROBOT魂のエヴァ2号機。



飛行ユニットの塗装もキレイだし、かっこいいし、ガシガシ動かせるし、文句無しですわよ!



2号機キィーック!



カカトからピック!は、さすがに再現されませんでしたw





あの蹴りでA.T.フィールドをパリンパリン割っていく時のカタルシス…
ヤバいっす。早くブルーレイで観たいっす!

ちなみにこのA.T.フィールドは、ハイコンプロのエヴァ初号機と零号機に付いているものです。



アイキャン、フラーイ!



あ~、武器も何も持たせずにこうやって
空挺ポーズ取らせてるだけでもヨダレ垂れてくるくらいカッコイイですw





武器はもう一つあるぜ!ニードルガン!



ニードルガン…。ガンだったのね!
ランサーみたいなものだと思ってましたw



飛行ユニット付けたままケーブル接続してるってのもなんか変な絵ですね。
でもカッコイイからOK!



ピキィーン、とA.T.フィールド展開!

ROBOT魂の初号機にも、A.T.フィールドが付いてくるらしいんですけど、
ハイコンプロのA.T.フィールドで一足お先に心の壁ごっこしちゃいました。
買ってて良かったハイコンプロ!
ありがとうハイコンプロ。A.T.フィールドだけでも有効活用させてもらうよ…





ナイフで使徒のA.T.フィールドを破壊!バリバリ~ドドド!

僕の手とかデジカメとか、撮影スペースに置いてあるビニール袋が
映りこんじゃってるけど、ドンマイドンマイ!



と、いうわけでROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機でしたー。

リボルテックよりもお値段高め(Amazonでも約2,900円)だし武器もちょっと少ないけど、
それを補って余りある完成度の高さなので、まったく問題なしです。

プロポーション、塗装精度、可動範囲、飛行ユニットやハンドパーツの豊富さで
武器の少なさはカバーできるぜ!もう、とにかくオススメの一品です。

バンダイ本気出してきたな!
リボルテックのエヴァもかなり良い物だけど、
このROBOT魂もめっちゃイイですよ~。

初号機も早く発売されてほしいですたい!
[ 2010/03/03 15:18 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ^^
レビューを見る限り、かなり出来が良さそうですね。
アマゾンレビューを見ていても、評価が高いです!
しかし、今はドコにも売っていない・・・orz
が、近くの中古ホビーショップ(鑑定団)に一つ置いてありました(゜o゜)2940円で。
中古ですが、この出来だと買いですかねぇ(*_*)
結構迷っていたりして ^_^;;
[ 2010/07/22 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アレックスさん
こんばんは~!
僕のテキトーなレビューでも「出来が良さそう」と思っていただけるくらい、
ROBOT魂の2号機は良いですよ~!ホントおすすめです。
アマゾンでの高評価も実際に手にとってみれば納得できるかと!

破のブルーレイ発売効果によって品薄になってるみたいですけど
僕が最近利用しているホビーショップによると、
8月中に再生産版が販売されるみたいです。
再生産分を予約受付してるお店もあると思うのでチェックしてみてください><
[ 2010/07/22 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/186-08c8a99e


