2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma 初音ミク 



3月9日はミクの日!!

と、いうわけで「figma 初音ミク(ライブステージver.)」の写真をうpしました~。

ワンダーフェスティバル2009で限定販売された初音ミクのfigmaです。
グッドスマイルカンパニーのサイトでWeb受注販売を行っていたので
一つ注文したんですよね~。注文締め切ってから届くのに4ヵ月くらいかかりましたけどw




もはや説明不要の大人気ボーカロイド、初音ミク。
そのfigmaです。

通常版も2次販売の時に買ったんですよね。
2008年の12月、figmaクリスマスキャンペーンが行われていた時期に再販されてましたね~。

その通常版のfigmaミクの表情パーツも使って撮影しました。



そんなわけでお顔アップ。こちらは通常版に付属している表情ですね~。
人形は顔が命!ってことでとても素敵な仕上がりになっております。



通常版とちがって、衣装がちょっぴりキラキラテカテカしてます。





ツインテールなキャラはアクションにもメリハリつけられるのが良いですね。



衣装の黒いトコもほんのりガンメタリックな感じ。キラキラ。



こちらが↑ライブステージver.に付いている表情パーツです。



そしてキーボードw



鍵盤の作りこみ、塗り分けが細かい!



この正面を向いている笑顔もライブステージver.に付属しています。





やっぱ目線の違いってのは重要ですね。正面イイヨイイヨー。



マイクスタンドもあります!



こちらが↑通常版についている笑顔。
目線が左寄りなんですね~。



そして、この限定版の目玉、「ライブステージセット」



di:stage基本セットにライブステージver.に付いてくる特製のペーパークラフトを
組み立ててセッティングしてやるとこんな感じになります。



ゴツい!



後方のサウンドブースも可動!



このペーパークラフト組むのめちゃくちゃ大変でした…
1時間半以上かかったな~



組んでから結構時間経ってる(たしか去年の11月に組んだ)うえに、
普通に机の上に放置したりしてたんで、
ペーパークラフトがちょっとヨレヨレになってしまってるのが悲しいところw
もっと大事にしないといけませんね。



ライブステージセットの後姿をドーン!
白黒のチェックの床もイカす。



ネギ~!!
初音ミクといえば、ネギ。
どうしてかはしらないけど、ネギ。



ネギ両手もち~!











ネギ~ネギ~!!



ブ~ンドドド~!!



それにしてもこのミク、ノリノリである。



そしてネギ用の持ち手を利用してマイクスタンドを持たせることも可能でやんす。



イェー!!ってな感じで。



ワーイワーイ。





うーん、マイクスタンド持たせるだけでも結構さまになりますねぇ。
こいつは盲点だったぜ。



マイクとスタンドは分離可能です!
芸が細かいねぇ~。



マイクは小さいので紛失しやすいから注意したほうがいいですね~。
僕も何回か失くしかけて焦りましたw



はい、ってなわけでfigma初音ミク ライブステージver.でした!!

ぶっちゃけ、08年12月に通常版買った時も、
去年この限定版を注文した時も、初音ミク自体はそこまで好きじゃなかったんですけどね~。

ニコニコでミクのJ-POP、アニソンカヴァー曲とかオリジナル歌聴いたりすることも無かったし。
じゃあなんで買ったのかっていうと、らき☆すたOVAで思いっきりパロディーネタにされてたからですかね~w
パロディーと言っても、かがみがミクのコスプレをした(させられた)だけで
初音ミクネタでどうこうってわけじゃなかったんですけど。

まぁ、ミクのデザイン自体は別に嫌いじゃない、というかむしろ好きだったので
figma再販&限定版受注販売の流れに乗っかってしまったわけです。

ミーハーだっただけですw

最近は、NHKBSで放送されていた「ザ☆ネット・スター!」等の影響もあって
ちょくちょくボーカロイドの曲を聴いたりしてます。

探してみるとけっこう面白い切り口のボーカロイド動画もあって面白いんですよね~。
[ 2010/03/09 22:20 ] figma | TB(0) | CM(2)

しょうのすけさん、こんばんわんこそば~☆

私はボーカロイドのファンではないんですが、
figma柊かがみコスプレver.と一緒に飾りたいという理由だけで、
figma初音ミク通常版1体持ってますよ♪

ちなみに、ねんどろの「ミックミクかがみ」も所有していますが、
ねんどろ初音ミクは持ってません。
一緒に飾るために、ほんとはそれも購入したいのですが、
現在どこのショップも品切れ中ですね・・・orz

しょうのすけさんは、「ねんどろいど初音ミク」持ってます?
[ 2010/03/11 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんワドルディ!!

>きた☆ぐにさん
どうもどうも、わんこそばは食べたことありません!
一度でいいから挑戦してみたいです。

やっぱ、ボカロファンじゃなくてもミックミクかがみのためにfigmaミクも欲しくなりますよね~。
同士がいてくれてうれしいですw

ねんどろの初音ミクは持ってません。
ねんどろは別にいいかな…とスルーしてしまいました。
初音ミクはfigmaもねんどろいども再販があったにもかかわらず完売状態ですね~。

こないだ秋葉原のショップで、「ねんどろいど初音ミク4,500円で買い取ります」とか書かれててびっくりしましたよ。
売値じゃなくて買値ですよw

もし再々販があったら是非とも手にいれたいですね~。
figmaミクでブーンドドドさせてるうちに欲しくなってきちゃいました。
[ 2010/03/11 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/188-59121d2d


