2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔装機神復活! 



久しぶりにファミ通を買ったぜ!!

僕が一番好きなゲーム、スパロボの最新作の情報が載っているからだっ!



1996年に発売されたSFC用ソフト「スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」が、
14年の時を経てDS用ソフト「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」として復活!!


モリアガッテキターーー!!




いっやあー、発売当初ハマったもんね~このゲーム。

魔装機神サイバスターといったら、スパロボオリジナルロボットの元祖ですからね。

スパロボのオリジナルロボと言えば、
サイバスター、グランゾン、メカギルギルガン!!

ファンの間からも長らくリメイクを待ち望まれていた魔装機神LOEが
とうとうDSで復活ですよ。DS!!DSかぁ…。
出来ればフルボイス確定なPSPがよかったゴニョゴニョ…

DS版でも、オリジナル同様MAP兵器を使用したときにボイス出るみたいですけどね。

うーん、贅沢は言わない!!
リメイクされた魔装機神が遊べるだけでも御の字やでえ!!

しかも、新たに「OGサーガ」ってタイトルに組み込まれてるんですよね。
ファミ通に掲載されている寺田Pと阪田氏のインタビューでも、
スパロボOGシリーズとの関連性が明言されているし、
OG本編で「スパロボEX」的な展開があるんじゃないかと期待が高まってしまいます。

もしOG本編の続編でもラ・ギアス(魔装機神)の面々が本格的に登場するとしたら
僕としては嬉しさのあまり目からハイドロプレッシャーを流してしまうのは必至!!

いやぁ、楽しみですなぁ。
SFC版は買って、1回クリアーしただけだからストーリーも超うろ覚えなんですよねぇ。
友達に貸してあげたら、見事にソフトを紛失されましてね…。チクショー!w
でもまぁ、その代わりになるものを買ってもらったので、それで手打ちにしてあげたんですけどw

とにもかくにも、楽しみ楽しみ!!早く発売にな~れ☆






「OGサーガ 魔装機神」と同じく衝撃を受けた記事がもう一つありました。

アーケードで好評稼働中の、ギターフリークス&ドラムマニアの新作が登場とな!?

いや、これは新作っつーか筐体そのものが新しくなってるんですよね。
ギタフリもドラマニもボタンが2つも増えてる!!
こりゃまたえらいことになってますな~。

ビーマニでいうところのIIDXみたいなもんですよね。
初代ギタフリ&ドラマニの稼働開始から11~12年経っての生まれ変わりですか。
びっくらこいたーw

最近はぜーんぜんドラマニやってないけど、
この生まれ変わったドラマニにはちょっと胸が熱くなりますね。

まぁ下手の横好きな僕が叩く箇所が二つ増えたドラマニやっても猫に小判状態なんですけどね。
下手くそでも、ただ好きだからドラマニを遊んでいただけで、
本当にこれっぽっちも上達しなかったからなぁ~。

新生ドラマニの稼働開始直後にプレイしても、
順番待ちの上手な人達に「ヘタクソはくんなよ^^;」とか思われるのがオチなのでひとまずは様子見かなw
[ 2010/03/11 21:25 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/189-8413236b


