2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにコンプティーク! 



久しぶりに月刊コンプティーク買ったドー!!

らき☆すた関連の特集&付録に釣られてホイホイ買ってしまいました。

最後に買ったのが去年の11月号だから5ヶ月振りっすねぇ~。



びっくり記事。

こっそりとお蔵入りになっていたと思ってた、「ストIVとらき☆すたのコラボ企画」が水面下で進行していましたw

こなた、かがみ、つかさ、みゆきさんの4人がストIVとコラボした
ねんどろいどぷちが製作されているのです。

かなり前にラフイラストが公開されて以降、音沙汰がなかったから
お蔵入りしちゃったのかな~って思ってたんですけど。
しっかりと進行してたんですね。原型の写真が公開されていました。

まぁ、これ以上の詳しい情報はまだわからないんですけどねw

一般販売されるのか、誌上通販になるのか、何かのイベントでの限定販売になるのか…
なんにせよ希望者全員行き渡るような販売方法であってほしいものです。



そして例によって例のごとく、ゲーマーズで買ったのでオマケのポストカードを貰えました。
表紙のFateと、コンプ祭りのために描き下ろされた(と、思われる)
こなたのイラストのポストカード。ウハウハです。



豪華付録その1!
「Type Moon特集の冊子」
!!

わーいわーい!これはType Moonファンにはとっても嬉しい付録だね!!
僕、Fateとか全然知らないんだけどね!!
Fate大好きなお友達にポストカードごと進呈させていただく所存でござる。



豪華付録その2!!

「役に立ちそうで役に立たない、でもちょっとだけ役に立つ 日めくり風カレンダー」!!

名前長ぇよ!!w



と、いうわけでらき☆すたの日めくり風カレンダーです。

今までコンプティークやらき☆すたコミックスに
同封されていたアンケートハガキに書かれていた
「商品化して欲しいらき☆すたグッズはありますか?」という問いに
「日めくりカレンダー!」と答えていた甲斐がありました。

「日めくり風カレンダー」という形で僕の望みが叶いましたよ!
わーいわーい、ドリカムドリカム!!



両面印刷の16枚つづりの日めくりカレンダーとなっております。

で、↑のように31日のページには「3月 5月 7月 8月…」と、飛び飛びで表記されいます。
なんじゃこりゃ…、とちょっと考えてしまいましたよ。

つまり、アレですね。
この日めくりカレンダーを使いまわせるってことですね。
3月の31日は水曜日、5月の31日は月曜日…と使いまわせるようになっているのです。

なんて地球にやさしい日めくりカレンダーなんだ!感動した!w



ちなみに、キャラクターの誕生日もわかるようになっています。

↑の場合は10月25日はみゆきさんの誕生日、
1月25日はひかる先生の誕生日、っちゅーことですねw

これは新しいなぁ。この発想はなかったなぁ。

出来ればちゃんとした日めくりカレンダーを発売してほしかったけど、
まぁこういのもらき☆すたらしいっちゃらき☆すたらしくて、有りですねw



そして久しぶりに読んだらき☆すたの原作コミックも
相変わらずゆる~りまったりなギャグが炸裂しており、和ませてもらいました。
[ 2010/03/11 21:50 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/190-e31b5e6b


