2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 V2ガンダム 



スタンダップトゥザッヴィクトリーッ!!




いくつものあっさを~ってことでー、
ROBOT魂「V2アサルトバスターガンダム」を買いました~。




ROBOT魂史上最大のボリューム?
いや、アルヴァアロンのDXセットも相当のボリュームがあるか~。



でも、付属品の多さで言えば間違いなくROBOT魂の中でも最強ですね。
だって、定価5,250円なんですもの、このV2アサルトバスターガンダムったら!
たっか~い!!でも、値引き頑張ってるお店に行ったので3,000円で買うことができました。





ほら~、箱の中のブリスターパッケージも本体&付属品の二重構造ですよ。



すごいね!細かいパーツもあるから、紛失しないようにしっかりと補完しておかないと。



それではさっそくV2ガンダムをいじくり回してみましょ~





素立ち!う~ん、なかなかのプロポーションです。
あ、そういえばROBOT魂のSIDE MS
買うのは今回が初めてです。



今まで発売されてたSIDE MSって、00(ダブルオー)シリーズばっかりだったんですよね。
あとクロスボーンガンダムも発売されてましたね~。X-1とX-2が。
00の完成品モデルはHCM-Proシリーズで集めてたからROBOT魂では食指が動かなかったんですよね。。

まぁ、ハイコンプロシリーズは1期と2期のガンダム4機と
ティエレンを2種類出しただけで終了しちゃったんですけど…

ROBOT魂では、00とかクロスボーンシリーズばっかりで、
TV放映されたUC物は出ないんだろうな、なんて思ってたので
このV2ガンダムのリリースにはちょっと驚きました。

来月にはガンダムF91も出るんですよね~。



そんなこんなで、V2ガンダムのお顔ア~ップ!



ドアーップ!

いやぁ、こんな感じですね。
MS IN ACTIONの流れを汲んだROBOT魂シリーズですから、
ガンダム系のお顔はこんな感じですね~。

ちなみに頭部V字アンテナは軟質素材と硬質素材の2種類が付属しております。
写真では硬質のアンテナを付けています。

V2ガンダム自体が全体的に丸みを帯びたデザインなこともあって、
ROBOT魂のV2もちょっとダル~い感じですね。

ちょこちょこっと加工してやったら、えらい男前になりそうです。



まぁROBOT魂シリーズは、ガッシガシと動かして遊んでナンボ~なシリーズですから
造形にはそこまでこだわらねえぜ!ガッシガシ動かして遊ぶからなー!



こんな風に



ガッシガシと



ヌ~ルヌルと、ホントんいよく動きますw
可動範囲ホントにすごいなぁ~。



背中のウィングの開閉ギミックも再現~。



武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル、ビーム・シールドが付いてます。
ライフルも丸っこいのね~。

ビーム・シールドの展開ギミックも↓のように再現されてます。



ビーム・シールドは↑のようにクリアーピンクで再現。
エナメルっって感じでイイヨイイヨー



ライフルはグリップが動きます。
可動範囲の広さも相まって、ライフル両手保持ポーズもばっちり!



ガッシリとポーズが決まるのは気持ち良いです。



ついでにスタンドにくっつけてブーンドドド!



やっぱり飛ばしてナンボですね~。V2ガンダムは。



ライフルはグリップ部をマルチプルランチャーと差し替えることもできます。



ランチャーのグリップは横に動かないけど、
それでも両手でがっちりと保持させることができます。













スタンド有りで再ブゥ~ンドドドドゥ!

ビーム・シールド、キレイで良いんですけど付けると腕の可動範囲が少し狭くなりますw



そしてそして、V2ガンダムと言ったらやっぱりコレでしょう!

光の翼!!



ガンダム、最大パワー!!





この光の翼のエフェクトパーツもキレイです。



この光の翼が有ると無しじゃ、
ブ~ンドドドさせる楽しさも大幅に変わりますねw



青い影が背景の紙に落ちちゃってるのには目をつむってくださいw



ビーム・サーベルは1本だけ付属しています。



ビーム刃とグリップは分離します。
分離しないだろうと思ったのでポロっと取れた時はびっくりしました。



刃の根元が、ブゥンってなってるのがイイネ!
こういうちょっとしたエフェクトも有る無しじゃ全然違いますからねぇ。
バンダイグッジョブ!









正直、発売前に見本写真をみた段階では、
「思ってた以上に造型がダル~くて期待外れだなぁ…」なんてちょっとガッカリしてたんですけど
値引きの良さに釣られて買ってみて、実際に自分でブーンドドドさせてみると
ちょっとしたダルさなんて全然気にならなくなりますね~。

元々、ガッシガシ動かして遊ぶ!ってなコンセプトのシリーズですし、
フォルムにこだわる場合はプラモ買って自分で納得いくまで弄ればいいんですからねw



と、いうわけでROBOT魂「V2ガンダム」でしたー!

バスターパーツとアサルトパーツは、今日のところはひとまず放置です!
V2ガンダムでブーンドドドしてるだけで疲れちゃいましたw

いずれ日を改めて写真撮ってうpします~!

こんな中途半端なレビューでしたが最後まで目を通してくださってありがとうございます!
[ 2010/03/20 22:33 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/196-b69300f0


