2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラホビ2009 C3×HOBBY 



キャラホビ2009 C3×HOBBYに行ってきました!
スパロボシリーズの最新作、スーパーロボット大戦NEO
スペシャルトークショー&ライブステージをお目当てに、今年も幕張メッセに行ってきました。

僕が会場に着いたのは10時10分頃。
スパロボのイベントが始まるのは10時50分からなので余裕を持って会場に着くように家を出たのです。

でも、会場に入る事ができたのは10時45分頃でした。
どうやら早朝からの入場待機列が未だに掃けていなかったらしく、
ずら~りと入場待ちの人たちが並んでいました。

スパロボイベントに間に合うかどうかちょっと焦りましたが、
なんとか間に合いましたよ、良かった良かった。
でも、バンダイナムコゲームスのイベントステージ前には既にたくさん人が集まっていて、
かなり後ろの方で背伸びしながら見るハメになってしまいました。

今回のスペシャルトークイベントには、声優の関智一杉田智和がゲスト出演!

今年の3月に行われた「らき☆すたin武道館」ではゲスト出演した
関智と杉田のフリーダムっぷりにめちゃくちゃ笑わせてもらいました。

今日のスパロボイベントでも何かやらかしてくれるかもしれない、と期待しちゃってましたよ。

関智と杉田の二人が登場する前に、
まずは10月29日発売予定のスパロボNEOの最新PVが公開され、
次いでスパロボシリーズのプロデューサー寺田貴信氏と、
スパロボNEOのプロデューサー小椋亙(わたる)氏が登場し、
NEOについてのトークを繰り広げてくれました。

そしていよいよ関智と杉田が登場!

生で見るのはらき☆すたin武道館に続き2回目です。
関智はGガンのドモンやフルメタの宗介で僕の中ではもう15年も前からお馴染みの人だし、
杉田はスパロボOGラジオを聴いて大好きになりました。
テンション上がる!セキトモー!スギター!

でもなんか2人とも、微妙にテンション低かったですw

まぁ杉田はのっけからハイテンションではっちゃけるタイプじゃないから解るとして、
関智はらき☆すたin武道館の時とのギャップが大きすぎてちょっとびっくりしたなぁ。

まぁ、アレですよ。すごい悪い言い方になるけど、空気出演でしたよw

らき☆すたin武道館の時とはTPOが違いすぎるから、
あのテンションにも納得できる部分もあるけど、もうちょっと楽しく出演して欲しかったなぁw

杉田は杉田で、タイミング良く独り言を言ったり
モノマネをしてボケたりでスパロボOGラジオでのノリそのまんまでした。

グレートマジンガーの攻撃が巨大モニターに流れている時に、
「甲児くん、甲児くん」と鉄也のマネをしていたのはめっちゃ笑いました。
OGラジオでもちょくちょくやるモノマネネタだから生で聴けてうれしかったですw

他にもラムネ&40のBGMに合いの手を入れたり、
Vジャンプで連載されていたリューナイトの漫画がエロかったという話をしてファンの笑いを誘ってました。
杉田の話ではパッフィーが触手に襲われるシーンもあったようです。
Vジャンのマンガで触手か。そりゃエロいわ!

スペシャルトークショーの最後では、スパロボNEOのテーマソングを歌う
歌手の美郷あきさんが登場し、NEOのテーマソング「Wild succession」を熱唱!

あきさんヤベ~、浴衣姿でとてもお美しかったし、歌上手くてステキ。
美郷あきさんを生で堪能したのは今年5月に行われた喰霊-零-THE LIVE以来です。

あきさんのライヴ後は寺田Pや関智&杉田が再登場し、
最後に一人ずつNEOに関してのコメントをしてトークイベント終了。

その後は約30分の間を挟んでからライブステージが始りました。

セットリストは

・「Wild succession」
・「挑戦!デコボコ未来」
・「RUN ~今日が変わるMagic~」
・「瞳にDiamond」
・「怒りの獣神」
・「奇跡の獣神」
・「熱血!!勇者ラムネス」
・「闘え!!キングスカッシャー」
・「目指せ!一番!!」(2回目のライブステージのみ)


これ、全部フルコーラス!
キャラクター&ホビーイベントのライブステージとしては
ちょっとゴージャスすぎやしませんかこれw

この中ではやっぱり「怒りの獣神」と「熱血!!勇者ラムネス」、「目指せ!一番!!」がすんごい盛り上がったなぁ~。

ラムネ&40の主役、そして主題歌を歌っている草尾 毅さんがかっこよかった~。
最近はケロロ軍曹のドロロでお馴染みの草尾さんだけど、
超熱血なキャラも良いなぁ~、っていうか熱血キャラがいい!!かっこよかった!




というわけで、スパロボイベントステージのネタはこのへんにしておいて
キャラホビ2009をウロウロしながら撮りまくった写真をどんどんアップしていきます!



マクロスF人気はまだまだ健在!
っていうか劇場版公開も、ライブも控えてるしこれからが本番?



これでもかってくらい痛い仕様なバルキリー!
ここまでくると逆にかっこよく見える。



ぼくらのスーパーロボット、マジンガーZが胸像に!
しかも半分メカニカル。
これ、ちゃんと商品として発売されるみたいですよ。価格は未定でしたが。
いったいいくらになるんだコレw



真マジンガーのプラモもあるでよ!



ビッグバンパンチ形態に変形できるってのがスゲェ!!
さすがバンダイ、脅威のテクノロジー。



ケロロ軍曹の「いちばんくじ」も販売されるんですね~。
ホントいちばんくじシリーズは勢いありますね~。

このガラスケースの隣に、らき☆すたとけいおん!のプレミアムいちばんくじも
出典されてたんですけど撮影禁止でした。残念。

まぁ、けいおん!の方は撮影禁止だと知らずに
思いっきりフラッシュ焚いて撮っちゃったんですけどw
係員に光速で注意されて撮影禁止だということに気が付きました。すみませんすみません。



ガンプラも忘れたらあかんで~!



ガンダムUCに登場する巨大MS、クシャトリヤ。
クィン・マンサっぽくてイカす!

アニメ版の詳細も徐々に明らかになってきてテンション上がってきております。



HGでもユニコーンガンダム出るんですね~。
しかもユニコーンモードとデストロイモードの二種類。
あの変身を1/144サイズで再現するのは流石に無茶だし、
別けて出すのが正解かもしれませんね。



しかしその1/144サイズでの変身を再現したのがスーパーハイコンプロ!
バンダイホビー事業部の意地を見た!!w



スーパーハイコンプロのユニコーンガンダムは10月発売予定。
定価は軽く10,000円を超えております。完成度も値段もすごいことになってます。



MGガンタンク!!ホントに出るんだ。
キャタピラ回転しそうですよね、これ。



そしてパーフェクトグレードでダブルオーライザー!
おぉぉ、かっちょえ~。
00シリーズからのPGはダブルオーライザーと来たか~。



トイ事業部も負けてられへんで~。



ワタルきたー!バンダイやるじゃん!
龍神丸出すなんてスゲェじゃん!!

この勢いでスパロボにもワタル参戦させてください。
え?プリンス広井の壁が越えられないから無理?そうですか、すみません…



ロボット魂のSIDE ASにはホントに期待しております。
アーバレストにM9にファルケにサベージ…。夢のラインナップじゃないですか。



とうとうボン太くんまで発表されちゃったしw
シャドウとかコダールという敵約のASをかっとばしてボン太くんが登場するとは。
ナイスだぜトイ事業部!エクセレント!



で、コレは何なんですかw



歴代ガンダム声優さんたちのサインもズラりと。

すっげ~な~、ユニコーンに出演される声優さんのサインも書いてある!
そういや子安武人さんのサインどこだ?この写真には写ってないかな?

で、ティエリアとキャプテン・ガンダムの中の人が2回もサイン書いてるんですけどw



その中の人の握手会があるとかなんとか。



なぜかサイン入りポスターを激写してしまった…。
バンプレのロゴが映りこんでるけどドンマイ!



昔なつかしのガンダムめんこ。

この中では「きちょうめんなミライ艦長」がお気に入りです。
いつの間にかミライさんが艦長になってました。
昔のグッズのこういうゆるいところ、大好きです。



00とかユニコーンでもこういうゆる~いグッズ出せばいいのに!



これは電撃HOBBYブースで出典されていたジオラマ!
この他にもたくさんのガンプラやスクラッチビルドが展示されてました。

そしてこのエクシアR2とOガンダムはヤバい。
完成度高すぎてしばらく目が離せませんでした。



ユニコーンに登場する、可変MSアンクシャ!
頭、肩、腕の形状がアッシマーにそっくりですよね。

というわけでコイツ、アッシマーの後継機みたいです。
顔がジェガンっぽくなってるけど、アッシマーなのです。



コスプレ関係のブースに展示されていた、
スレイヤーズのリナ・インバースのコスプレ衣装。

これ、めっちゃ再現率高くて素晴らしいですね。
ちなみにお値段約7万円とこれまた素晴らしいですね!
冬コミでこれを着てる人がいるかもしれませんね。



自衛隊の車輛も展示されていたよ!



偵察用オートバイ!シブい。



自衛隊かと思えば今度はファイブスター物語のモーターヘッドさん。
もうジャンルとか関係ないです。
撮った順にテキトーにアップしてるだけです!



そして今度は戦闘妖精雪風。
写真を撮る基準も、僕が好きかどうか、知ってるかどうか、面白いかどうかでしたからね~。
本当に節操がないなw



こちらはアルターのメカコレクション。
とにかくクオリティが高い、値段も高い!
M9とかサベージ、本当に出るのかな~。
アルターのアーバレスト一体買うお金で、
ロボット魂のアーバレスト4個くらい買えそうなんですけどw



こちらはグッスマブース!figmaがズラりと。



figma用の自転車やスクーターなんかが発売されるみたいですね。
さすがハルヒ、ノーヘル運転とは。しかも上履きで。



figmaらき☆すたも夏服ver.が発売されるよ~!



メインキャラ4人の夏服版に、おまけの頭部パーツが付いてくるよ~!
これで3年生組と1年生組が揃うね!

でも、アレ…?あやのとパティは…?^^;



先生、けいおん!のねんどろいどの破壊力が高すぎてKO寸前です!
5人揃えたいです先生!



ミクさんも相変わらず絶好調ですね。
写真じゃわかりにくいけど、髪の毛が半透明だったのでとてもキレイでした。



そしてボーカロイドの皆さんがねんぷちに登場!
これも破壊力高すぎるな~。お財布直撃だな~。



まぁ、一番破壊力が高かったのはコレですけどね!
FREEingの1/4らき☆すたシリーズ!

先月発売されたこなたと今後発売されるかがみ、つかさ、みゆきさんは
体操服を着ているのですが、ここに展示されている3人は
それぞれチアリーダー服、巫女装束、セーラー服を着ています。



いったいぜんたいどういう事なのかと言いますと、↑こういう事らしいです!
チアリーダー服が4種購入特典で、巫女装束とセーラー服はイベントで限定販売されると!

FREEingはじまったな。はじまりすぎだな…。
限定販売ってのがイヤらしいけど、
1/4らき☆すたの新たな衣裳が手に入るなら火の中水の中だぜ!!



これもはじまってるな!
ヱヴァンゲリヲンスナック!!

タイトルが新劇場版と同じなのに、おまけにジェットアローンがいるのが憎いね!
ちゃんとファンの需要をわかってますね。
この無理やり昭和の雰囲気を再現しようとしたパッケージにも作り手のこだわりが見られて素敵ですね。

でも某国じゃこういうパチモンの商品が既に売られてたりして。



ヱヴァのフィギュアも出まっせ~。



でも僕は、2号機ちゃん!
「破」の2号機登場シーンだけループさせて何度も見ていたい。



いやはや、見てるだけでお腹が空いてくるガンダムですね。

中学生の時、友達と行った市民プールで食べたカップヌードルは最高に美味かったですね。



スターウォーズもあるゼヨ!
CGアニメのクローン・ウォーズのキャラをフィギュア化したのね~。



で、ライトセイバーチョップスティックなる商品もつくってしまったと。
こんなんで飯が食えるか!!
すんごい食べづらそうっていうか、普通にライトセイバーのミニチュアとして飾っておいたり、
適当なサイズのプラモやフィギュアに持たせて見るのも良いんじゃないでしょうか。



角川ブースではハルヒのDVDが展示されてました。
エンドレスエイトのDVDボックス、こんなデザインなんですね~。



笹の葉ラプソディのDVDに封入されているコースターもドドーンと公開してました。



そしてらき☆すたの新作ゲームの巨大ポスターも貼られてました。

「目指せ!宇宙一のネットアイドル!」

ネットアイドルってところがなんともナナメウエを狙うらき☆すたらしいですな…



やなせたかしさんがデザインしたご当地キャラのイラストなんかも展示されてたよ!

僕のお気に入りは浦和うな子ちゃんです。
まぁ、僕が浦和に住んでるでので当然っちゃ当然ですけど。
浦和駅前にはうな子ちゃんの石像があって、
レッズの試合がある日はレッズのタオルマフラーを巻いてたりするんですよ~。



なんか、けいおん!はやけにフィギュア化が早いですよね。

メーカーが版元に許可をもらって、企画・制作したりするだけでも
少なくとも半年はかかるとかなんとかって喰霊-零-のラジオで
伊藤敦プロデューサーが言ってたんだけどなぁ。

ハルヒやらき☆すたみたいにバカ売れするってのを
見込んで早めに企画が動きだしてたんですかねーw



こちらフィギュアというよりかはドール、ですかね。
衣裳がちゃんと布で作られてたり、髪の毛もこんな感じで独特です。
お値段も、独特です。お高いです。

でも、これはこれで可愛いですね、っていうかギターの再現度がスゲェ!!w




キャラホビ2009の写真を長々と羅列してきましたが、これにて終了です。

個人的にはスパロボのスペシャルトーク&ライブステージと
各企業の展示物を一度に楽しめるとても美味しいイベントでした。

来月はゲームショウがあるからまたこの幕張メッセに来ることになりそうです。
[ 2009/08/30 22:59 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(3)

やべー終始ニヤニヤが止まらなかったよ!
とりあえず龍神丸とボン太くんは買いの方向で。
[ 2009/08/31 02:23 ] [ 編集 ]

>yagiさん
コメント第1号ありがとうございます!
僕も会場をウロウロしながらニヤニヤしちゃってましたよ~

龍神丸とボン太くんの夢のタッグ組ませて
ガンプラと戦わせたりしたいです。
[ 2009/08/31 19:43 ] [ 編集 ]

私もエレキやり始めたんですww
だ・か・ら
けいおんのファイギア欲しいですw
凄ーーく良く出来ていますね。
[ 2010/06/11 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/2-6167ba56


