2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロボット魂 ARX-7 アーバレスト 



ロボット魂の「アーバレスト」の写真をうpしました~!

「フルメタル・パニック!」の主役ロボです。
ここ最近になってフルメタの機体がいろんなメーカーから立体化され始めて狂喜乱舞ですよ。

しかもバンダイのロボット魂で発売されるなんて嬉しいね~!
数年前のハイコンプロ・ブルーラベルの商品化希望アンケートに
フルメタシリーズをハイコンプロで出してくれって書いた事があるけど、
まさかハイコンプロじゃなくてロボット魂で実現するとはw




というわけで買いました、ロボット魂のアーバレスト!
ロボ魂を買うのは初めてになります。
今までニルバーシュとかターンXとか気になる機体は出てたんですけどスルーしてたんですよね。



しかし今回はスルーするわけにはいかない!
だってフルメタのアーバレストなんですもの!大好きですもの!



完成済み、塗装済みのフィギュアですが、付属品等の多少の組み立ては必要になります。
と、言っても本体にオプションパーツを差し込んだりするだけです。



では早速アーバレスト本体を取り出してガッシガッシ動かしてみたいと思います。



前、後ろから見てもプロポーションは良好良好~♪
非常にスマート!フルメタのアニメ版のイメージそのまんまだと思います。
欲を言えばもうちょっと全体的に鋭利にして欲しかったけどw



お顔のアップもGOOD!塗装精度も良いですね~。
まぁ、これも欲を言うと目の色をメタリックカラーで塗ってほしかったかなw
贅沢言いすぎですか?スミマセン!



ガッシガシ動かしちゃうぜ!
足の開脚が思っていた以上にできて驚き~。
足首の可動も柔軟なので接地性も良いですよ~。



立て膝もばっちり!



こんなにキッチリとポーズが決まるとは~。



ロボ魂すげえ~、正直ちょっとナメてましたw



さらに膝のアーマーも可動するよ!細かいとこまで気がききますね。



腰をひねったり、



胸を上下に反らしたりすることも難なくできます。



尻もちつかせてリラックスさせたり



体育座りだってできちゃう!



今日は格納庫でお留守番だよ、アル…



DSで発売されたスパロボWの2週目は体育座りで待機させっぱなしでしたね~。
宗介がサベージに浮気しちゃったから…。ごめんよアル。



腕や肩もガッシガシ動かせまっせ~!



やっぱり肘を深く曲げられるのは重要ですね~。
地味に首も二重関節になってました。



腰のひねりや上体の反らしと合わせて色んなポーズを取らせることができます!



気合で片足立ちもやらせてみました。
さすがにバランス取るの難しくてすぐに倒れちゃうけど。



付属品もドーン!
差し替えパーツが豊富ですな~。

武器は宗介が好んで使用するショットキャノン、単分子カッター、対戦車ダガーの3つ。



対戦車ダガーをマウントさせた状態のフェイスパーツも付属しています。
こちらは通常のフェイスパーツと交換する仕様になってます。
頭部からポロっと顔が取れちゃうんですね。



さっそく付け替えてみました。
おおっ、ナイス!ロボの顔に武器をマウントさせるというアイディアがナイス!
まるで忍者みたいですよね~



ニンニンでござるよ。



腰部ハードポイントにも武器をマウントさせることができます。
単分子カッターは鞘つきで、抜刀も納刀もばっちりです。



ショットキャノンもばっちり!…というわけでもなく、
ガシガシ動かして遊んでいるとポロポロ取れますw



ショットキャノンを持たせてみた!



いや~、しっくりくるなぁ。
やっぱアーバレストと言ったらコレですよね。



武器を持たせてアクションさせるのが本当に楽しいです。







腰だめで構えさせるのムズい~w



アーバレストはこうやって動かしていると歩兵ユニットとしての
イメージも強く沸いてきますね~。



久しぶりにアニメ版見たくなってきたなぁ~w



またまた欲を言うとアサルトライフルも付けて欲しかった…
あと200円くらい値段上がってもいいからアサルトライフルも欲しかったw



単分子カッターの抜刀ポーズも決められまっせ~!







宗介が逆手に単分子カッター持つと、殺る気満々って感じで怖いぜ。



この単分子カッターの刃の部分もメタリックなシルバーで塗られていてナイス!







アーバレスト単機で単分子カッター持たせてもちょっと寂しいなw



早いとこM9かファルケにも出てもらって、アーバレストと並べてみたいですね。



さらに今回はfigmaのスタンドとフロイラインリボルテックのスタンドのパーツを組み合わせて作った
特製スタンドを使ってみましたよ!無理やり使ってみましたよ!



浮いた、浮いた!なんとか安定させられたw



アーバレストには飛行機能なんか無いんですけど、
ぴょんぴょんジャンプして戦うこともあるのであまり違和感は無いですね。



アーバレスト、キィィィック!



うおぉ、このスタンド優秀だよ!アーバレストかっこいいよアーバレスト。



スパロボでは強化パーツを付ければ空を飛べるし、
普通に宇宙に行って戦うこともできる万能ユニットになってたから、
こういう空中戦ポーズでも違和感無いね!



と、言うのは流石に無理がありました。
ちょっと違和感あるわw



それでも僕は、アーバレストでブーンドドドしたいんだ~!



ちょこっと浮かせるだけでもかなり印象変わりますね~。



それではここからお待ちかねのラムダ・ドライバ発動~!



「アル、ミリタリーレベルをMAXに!」
「ラージャ。」



「ラムダ・ドライバ、発動!」



肩のアーマーを差し替えて、背中のパーツも
ラムダ・ドライバ発動時の放熱版パーツと差し替え!



簡単に説明しよう!
ラムダ・ドライバとは、宗介が乗るアーバレストや悪い奴らが乗っている
アームスレイヴに搭載されている特殊な装置のことである!
ラムダ・ドライバが発動するとアームスレイブは特別な力が発動して
攻撃や防御がとってもつよくなるのだ!



ちなみにスパロボWでは、戦闘デモのラムダ・ドライバ発動のエフェクトが
まるでドラゴンボールの界王拳かのような演出になっていました。



実際、フルメタ本編でもスパロボでも界王拳かってくらいに強いんですよね。
特にスパロボでは最終ダメージが1.5倍になったり敵の攻撃を防ぐ仕様になったいたから
ホント~に強い!バランスブレイカーと言っても過言では無い強さでした。
もちろん、敵のラムダ・ドライバもめちゃくちゃ強くて厄介だったんですがw



そして発動状態でもスタンドにつけちゃう!



いけアーバレスト、わるいやつらをやっつけろ!



ブ~ンドドド~



スパロボWでのラムダ・ドライバ発動時のショットキャノンの
戦闘デモトドメ演出をイメージしたポージング!

SDになったアーバレストもかっこよかったなぁ。





フルメタのアニメ4期もやって欲しいなぁ~。
スパロボにもまた出てほしいなぁ~。



ここまでたくさん写真を撮っておいてようやく気づいたんですが、
単分子カッターの鞘は腰のサイドアーマーにもマウントできるんですね!



腰部ハードポイントにショットキャノン、サイドアーマーに単分子カッター。
見た目がゴテゴテしてきましたね~。こういうの大好きです。



俺、M9やファルケが発売されたら付属してる
アサルトライフルをアーバレストに持たせてさらにゴテゴテにするんだ…



サイドアーマーから抜刀させるのもかっちょええ~w



高校生の時から原作を読んで、アニメも見てきた大好きな作品なので、
こうやって立体化に恵まれてきたのは本当にうれしいですね~。



可動もプロポーションも非常に良好!
これがロボット魂か、と感嘆させられました。
バンダイさんいい仕事しますな~!



とりあえずレビューというか写真うpはここまで~。
ロボット魂のアーバレストを動かしつつ写真を撮ってきましたがとっても楽しかったです!
オススメの一品です。フルメタファンならこれは買わないと!

ロボット魂ではM9やファルケ、サベージにボン太くんのリリースも控えているので
今からワクワクしちゃってますよ。早く揃えて並べたい!

ARX-7 ARBALEST...
ROBOT魂 アーバレスト(ももんじゃさん)

[ 2009/10/04 21:55 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(4)

せっく

おお!超カッコイイ!
M9はマオ機とクルツ機2種類出るらしいですね
マオ機に日本刀サイズの単分子カッターとアサルトライフル
クルツ機には狙撃砲と滑空砲がついてくるらしいですよ
[ 2009/10/04 22:40 ] [ 編集 ]

>せっくさん
アーバレスト、カッコイイですよね!ありがとうございます!
M9は2種類!?付いてくる武器も違うんですか~。
それは知りませんでした。
マオ機もクルツ機も複数買いしてゴテゴテ装備にしたくなっちゃいましたよ~w楽しみです!
[ 2009/10/05 21:01 ] [ 編集 ]

せっく

もうM9の予約も始まってますよ
自分はM9を3機買ってその内の一機にアーバレストのボクサー57mm散弾砲と単分子カッターを装備させて
宗介機にしますw
[ 2009/10/05 23:15 ] [ 編集 ]

>せっくさん
M9複数買いしてそのうち一機を宗介機にするってのは良いですね~w
アーバレストに狙撃砲持たせたらアニメ無印のオリジナルストーリーの再現もできますね!w
[ 2009/10/06 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/20-0124642f


