2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HGAW ガンダムX 



ガンダムXを観るために土曜日に早起きしてたお友達集まれ~^^



ガンダムXがHG AFTER WARとして登場!

リアルタイムで観ていた者としてはこんなに嬉しいことはない…!
HGって今までUCやSEED、00シリーズしか出てなかったんですよね。
まさかXが1/144HG化されるとは。うれしいうれしい。

というわけで久しぶりにガンプラ買いました。
最近はプラモ作るの面倒くさくなっちゃって、完成品ばっかり買ってたんですけど
ガンダムXが出るとありゃあ買わずにはいられませんよ!

そして組まずにもいられません!



こういうのは勢いが大事なのです。

さささーっとパチ組みさせていただきました。

手を加えたのはスミ入れ用シャーペンでのスミ入れと、
フロントスカートのアーマーを左右独立可動させるためにちょこっと加工したくらいです。







ぐる~り、と!いいプロポーション!



お顔アップ!イケメンですなぁ。
シールも上手に貼れましたw



シールドバスターライフルを持たせてっと。





可動範囲はザ・HGって感じで可も無く不可も無くって感じなんですかね。
最近のHGはよくわからないんですけども、
細かいところが色々と進化してるなぁと感心しながら組んでました。

シールドバスターライフルはシールドモードとライフルモードの2種類を組みます。
変形はしないんですね~。プロポーション重視ですかね。



ほぼパチ組みなのに、色分けも素晴らしい!
塗装が必要な箇所が本当に少ないです。



大型ビームソードはサテライトキャノンのお尻にくっついてるのです。


ビコーン!と抜刀!







ブンドド~!



そしてdi:stageに接続!
ぴったりですよ、ジャストフィットですよ。



このキットには残念ながら平手が付いていないので、
HCM-proサザビーの平手を借りてきましたw



やっぱ平手が有るといいわぁ~



さらに左肩にショルダーバルカンも付きます。



ほれ、この通り。
でもたしかこのバルカンってアニメ本編じゃ使われなかったような…。
放送当時に発売された1/100のHGで付属してた武器なんですよね。



そんなマニアックな武器を付けてくれるなんてバンダイさん太っ腹やで~!



と、見せかけて平手を付けないのでバンダイさんはやっぱりドSだと思います。







そのうちディバイダー形体が発売されて、
それに平手が付属してるんだろうなぁ…w



背中に背負ってるX型のリフレクターを展開してブンドド~!



キラキラなホログラムシールを貼っています。









ビコーン!









うーん、久々にガンプラ組んだけど、
やっぱり自分で組んだプラモをガシガシと動かすってのは楽しいですね。





そんでもってサテライトキャノンももちろん展開させられまっせ~



リフレクターはビコーン!といったん取り外して、裏返さなければいけません。



マイクロウェーブ、来るっ!!



サテライトキャノン、発射ァッ!



フラッシュ炊くと、ホログラムホイルシールドがキラキラしてキレイ~w



エックス!エーックス!!



このホログラムホイルシールの効果はばつぐんですね~







とうとうHG化されたガンダムX!
ディバイターver.が出るのはほぼ確実…かな?
そのうえでDXも発売されてくれたら言うことなしです!

HGシリーズとしては、ゴッドガンダムやZZガンダムが発売されるのでまだまだ目が離せません。
っていうか、買います!ゴッドとZZのHGて!ひっじょ~に楽しみであります。
[ 2010/04/16 23:49 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

忘れかけた夢が今動き出しましたね。

私も土曜日の朝、観てましたよ。そしてHGのXはもちろん買いましたよ。予想以上に色分けされていてすごく吃驚しています。とくに文句はないのですが、強いて言うなら私も平手が欲しかったですね。サテライトキャノンを両手で持てるように。
[ 2010/04/17 19:27 ] [ 編集 ]

凍りついた記憶が目覚める瞬間ですね!

>第4のペロリンガさん
土曜の朝に観ておられましたかー!
放送時間が変わってしまったのは残念だったけど、
土曜日に早起きしてガンダムXを観て、そして学校へ行くという想い出が
なんとも言えない甘酸っぱい気持ちにさせてくれますw

ホントに、平手が無いのだけが残念なポイントですね。
ディバイダーに期待したいと思います。
[ 2010/04/17 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/212-c2b0036f


