2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 ガンダムF91 



「ガンダム、F91はシーブック=アノーでいきます!」


ちょ・く・げ・き・せ・だ~~~い!!

F91がROBOT魂で発売されました!買いました!

F91って、僕の世代からすると、何て言うんでしょうかね。

ザ・ヒーローってイメージのガンダムなんですよね。
劇場版本編の活躍よりも、SDガンダムとかゲームソフトでの活躍の方が記憶に残ってるからかな~。

「ザ・グレイトバトルII ラストファイターツイン」とか、「バトルドッジボール」とか…
当時の最新のガンダムっつーことでとにかく目立ってましたからね~。

と、いうわけでレビューまがいの写真うp記事であります!



さっそくF91さん素立ち~。

いいプロポーションです。
出るところは出てるけど、全体的にほんのりと丸みを帯びたフォルムがたまらないですよね!



あ、ちなみにこの記事の写真に写っているF91はスミ入れしてあります。



デュアルアイはメタリックカラーで塗装されていてキレイです。
光が反射すると良い感じ。精度もなかなか。



ビーム・ライフルとビーム・ランチャーをセットアップ!



ランチャーは腰にマウントさせられます。イイヨイイヨー。



地べたに立てせてるとポーズ取りにくい…



なので、サクッとdi:stageに接続!
ジャストフィットです!di:stage優秀だな~w



平手も良い具合に表情がついてて素敵!



ブーンドドドさせ甲斐がありますw



ビームシールドもあるよ!
ちょっぴり肉厚です。



ブンドド~!



ビーム・サーベルは表情無しのシンプルなクリアー成型です。2本ついてます。













ビーム・ランチャーは長いのでちょっと取りまわしづらいです。



やっぱり平手があるのは良い…。
このF91は付属しているハンドパーツも豊富です。



もちろん左手にも武器持たせられます。



このビーム・ランチャー地味にかっこいいフォルムしてますよね。



V.S.B.R展開ギミック!



砲身がスライドして中身とグリップがこんにちは!



V.S.B.R専用の持ち手も付いてます。



でも、このV.S.B.Rを構えさせるの難しいんですよね~。



ちなみにV.S.B.RとはVariable.Speed.Beem.Rifleの略です。
ヴェスバーと読みます。F91好きなら常識だよね!



「こいつは…強すぎる…」



「最大稼働モード」を再現するためのパーツも付属してます。
肩とふくらはぎにパーツを取り付けると、ほれこの通り!



ブーンドドドー!!







「こんなところにノコノコ来るからぁーっ!!」





フィスオープン状態の頭部もあります!丸ごと差し替えで再現!
クワッ!!



いやぁ~、なかなか良い出来ですよ、ROBOT魂F91!!かっちょいいー!











F91のブルーレイ欲しくなってきた…。
そのうち買っちゃうだろうなぁ…w



ヴェスバーをすんなりと構えさせることができないのが不満なポイントですけど、
付属品の豊富さやプロポーションに関してはとても良い出来だと思います。

人形の命でもあるお顔もなかなかのイケメンですし!

ビギナ・ギナとかベルガ・ギロスあたりも出てほしいなァw
[ 2010/04/17 22:50 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)

拝見させていただきました
とてもよかったです

よければぼくのも見てください
http://eiganou.blog58.fc2.com/
[ 2010/04/18 22:32 ] [ 編集 ]

>うーさん
どうもありがとうございますー!

姫路城のプラモとか渋い…ですね!
完成したら是非ブログにうpしてください。

僕もお城プラモいつか挑戦してみたいなぁ。
ガンプラと一緒に飾ってみたいなぁw
[ 2010/04/22 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/213-d740f367


