2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【秋葉原】ガンダムカフェに行ってまいりました 



本日、4月24日にオープンした「GUNDAM Cafe」に行ってきました~い!!



赤い彗星ぽい人も来てましたw




ちょろっと写真多めなので、続きは下で~↓


ガンダム好きな友達4人と僕含めて5人が、早朝6時半に秋葉原駅に集結。
ガンダムカフェ初日のオープンと同時にお店に入ろうと企てておりました。

僕達と同じように気合いを入れて早くから来ている人達が25人くらいました。
先頭の人は何時頃から並んでただろう…w



オープンの時間が迫ってくるとともに、野次馬や取材の人も増えてきて賑やかになってきました。



Continuing till U.C.0079!!

カフェ側も気合い入ってますw



連邦軍の制服を着ているお姉さんが店の入り口でお客さんをお出迎え。

あぁ、僕のデジカメ&撮影スキルがしょっぱいせいで写真写りが悪くなってしまいました。
本当はもっとおキレイな人だったのに!お姉さんごめんなさい。



お店の内装、こんな感じ。所々にU.C.っぽいマーキングw



こちらはケータイで撮った画像です。

来週発売される、MGウィングガンダムが展示されていました。
か~っちょいい!
マーキングはシールと水転写の二種類がベタベタと貼られてるぽかったです。



注文したのはマグカップ付きジャブローコーヒーとサンドウィッチ。

ジャブローコーヒーはマグカップ付きで1,100円。
コーヒー単品だと360円だったかな。
マグカップ単品での販売はありませんでした。

マグカップは限定500個らしいんですけど、
完全限定生産で500個なのか、1日に500個限定なのか、ちょっとよくわかりませんでしたね。

まぁ、完全限定で500個ってのは無い、と思うんですよねw
これから長い事やっていくガンダムカフェだってのに、
こういうマグカップがたったの500個限定ってことはないでしょう。多分。
そのうちごっそりと再入荷すると思います、たぶんw



喫煙席の壁面には安彦さんや大河原さんののサインも!
もう一つサインあったけど誰のか確認できなかった…。
安彦さん、大河原さんと来たら、冨野監督かな?



お財布ケータイに対応した携帯電話をタッチすると、
オリジナルの壁紙がもらえるサービスも展開中であります。

もらえる壁紙は日替わりみたいです。



ガンダムカフェは入って左側がカフェスペース、右側が物販、お土産スペースになってます。

1stガンダムにちなんだ土産品がたくさん並んでました。



ガンダム人形焼き、軟弱者せんべい、名ぜりふクッキー等など…



ガンダムカフェで友達と語らいながらゆっくりまった~りとしていたかったのですが、
オープン初日ということもあって行列は無くなることなく続いていたので
1時間ほどでお店を後にしました。

僕達が店を出た後もお店の周りは賑やかでした。

ガンダムカフェを堪能した後は、ヨドバシやらラジオ会館やら、
いろんな所をうろうろして、お腹が空いた頃にUDXビル内にあるお好み焼屋で昼食。
腹を満たしてからも色んな場所をウロウロ。
最後に戦国メイドカフェに突撃して、みんなで何とも言えないわびしい気持ちになってから
駅に向かって解散となりました。






ガンダムカフェで購入した限定マグカップ!!

ジャブローコーヒーが淹れられた状態で出してもらいます。1,100円。



コーヒーをごくごくと飲んでいくと、
カツ、レツ、キッカとアッガイがこんにちは!!

いやぁぁぁん、か~~~わ~~~いい~www
このデザイン考えた人、センスあるなー!!その才能に嫉妬しちゃう!

このアッガイが出てきた時は、早起きしてガンダムカフェに来て良かったと心の底から思えました。
早朝から並んで冷えた僕の身も心も、このジャブロコーヒーと
マグカップ内の素敵なデザインがホッと暖めてくれましたね~w



ガンダム人形焼きも買ったドー!!



よく見ると、「ガンダムモビルスウィーツ」って書いてある!!
こういうちょっとした駄洒落だいすきー!!w



コースターも買いました。
全24種、1パック6枚入りで、360円だったかな。
柄はランダムで封入されているので、4パック買ったら全種揃うってことはなさそうです。

モビルスーツがみんなまるっこ~い可愛いデザインになってます。

ガンキャノン、ゲルググ、ゴッグ、アッガイ、ジム…
あれ…!?ユニコーンもいる!!w

1stのMSだけじゃなくて、ダブルオーガンダムやユニコーンの柄もあるみたいです。



ちなみにお土産品はこのビニール袋にいれてもらえます。

ガンダムカフェ、17:00からはBARタイムとなって
フードメニューが変わり、アルコールの種類も増えるようなので、
今度は17:00以降にまた友達と行きたいですね~。

[ 2010/04/24 21:45 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(2)

はなby

おつかれちゃんした。連邦制服のおねーちゃんかわいいよかわいいよ
ほとぼり冷めたころにまたいきまっしょーーい
[ 2010/04/25 08:58 ] [ 編集 ]

ねーちゃん

>はなby
早朝集合おっつかれー!
何気にあの窓側のカウンター席に初めて座った客になったネ

連邦のおねーちゃんかわいかったねおねーちゃん
またあのおねーちゃんいるとイイネー

でもお酒タイムだと酔っ払いに絡まれちゃうかもネー
[ 2010/04/25 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/216-40747da8


