2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 



「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」を買ったであります~。

本日、無事にAmazonから届きましたよ~。よかったよかった。

化物語のフィギュアで一番最初に発売されたのはこれになるのかな。
さっそく写真撮ったので、うpうp!!


化物語セット其ノ壹ということで、
主人公の阿良々木暦、ヒロインの戦場ヶ原ひたぎ羽川 翼の3人のセットとなっております。



価格は税込みで2,100円。Amazonだとこの価格よりちょっと安い!



通常のねんどろいどぷちは、1箱500円なので3体セットなら1,500円になるんじゃないかと思いますが、
セット版ということもあってか付属物がてんこもり!!

2,100円も納得のボリュームとなっております。



それでは1人ずつ写真うp!
まずは主人公の阿良々木暦

アホ毛主人公!!7:3とも8:2ともとれる微妙な分け目!
そして前髪に隠れた左目!!



見るからにクールでニヒルなタイプの男子高校生ですね。



左目は隠れてるだけ。こんな角度から覗くといちおう見れます。



アホ毛、3種類あります。
主人公のアホ毛の交換パーツが付くなんて斬新ですよね。

↑はノーマルなアホ毛。ブーメラン型です。



ザクのブレードアンテナよろしく垂直なアホ毛。



そして「?」マークなアホ毛。フックじゃないですよ。



通学カバン付きの腕もあります。



見てくださいこのカバンの持ち方。中二全開ですね。
とても好感が持てます。見た目はクールでニヒルで中二。

でもその中身は……



本編が進むにつれ、クールな阿良々木くんのイメージは跡形も無くなってしまいましたね。



特に原作小説の阿良々木くんときたら…。
っと、これ以上はネタバレになるので詳細は書きませんけども。

基本的にはかっこいい奴なんですよ!イイ奴なんですよ!



お次は、化物語のヒロイン戦場ヶ原ひたぎ!!



惚れっぽくてツンでメンヘラなヒロイン!ツンヘラ!!
うわ、自分で書いといて何ですけど、ツンヘラとかちょっと、アレすぎるな…。
ひたぎさんごめんなさい。だがそれがいい。



スタンドを取り付けるための穴は後ろ髪にぽこっと空いております。



お姫様カット~



で、ひたぎさんと言えばコレ。ホッチキス!!



パチン、パチン。



両手にホッチキスを持ってキリッとした表情のひたぎさん。
かっこええわぁ。

そういえば小学生ん時もふざけてホッチキスで遊んだりしたことはあるけど、
ホッチキス二刀流ってやったことないな。
やっぱ斬新ですよね、ホッチキス二刀流。
っていうか文房具を武器として所持してるヒロイン。



カッターもあるよ!



チキチキチキ…。

原作未読の視聴者に絶大的なインパクトを与えたアニメ版1話のひたぎさんが思い起こされます。
いや~、アレはびっくりしたなぁ。
一気に作品に惹きこまれましたね。



最後にご紹介するのは化物語の最大にして唯一の良心、
そして委員長の中の委員長、羽川 翼!!



頭が良くてメガネで巨乳で声優さんが堀江結衣さんという、
天下無双の4拍子を揃えた羽川 翼さんです。最強です。



三つ編み!三つ編み!



昔好きだった子が三つ編みでしてね。いやぁ…。何か色々と思い出してしまいますね。
そういやあの子も委員長だったな…。メガネじゃなかったけど。



メガネっ子な委員長ちゃん。



なんと、メガネを外すことができます!!

うおー!!グッスマグッジョブ!!



メガネっ子じゃない委員長ちゃんもカワイイゾー!!



黒ネコちゃんと白ネコちゃんもいるぞー!!



なんか憎めない顔してるぞーーー!!



ネコ耳パーツもあるよー!!

ウオオオー!!ウオオー!!グッスマグッジョブゥゥゥッ!!



「にゃーん」な腕パーツも!



ネコしっぽも!!




おい、グッスマ!!






ありがとう。



やっべ~、ネコ耳委員長ちゃん和むなぁ…。
化物語セット買って良かったなぁ…。いい物だなぁ。



と、いうわけでセットなので3人並べてみますよ!



阿良々木くんピ~ンチ!!



でも、なんだかんだでデレる戦場ヶ原さん。



またまた3人並んでビシィッ



はーい、というわけで「ねんぷち 化物語セット 其ノ壹」でしたー。

2,100円というセット価格なんだし、付け替え用の表情も一つずつ欲しかったなぁ~、
なんて贅沢言い過ぎですかね。
ってか、もし表情1つずつ付いてたらそれはそれで値段上がっちゃうんだろうなw

まぁ、表情豊かな化物語のフィギュアはfigmaシリーズに期待ってことで。

まだまだ続報が無いけど、ちゃんと発売されるよね…。
最低でも阿良々木くんとメインヒロイン5人のfigma出して欲しいぞ~w












































いや、別にね、覗こうなんていうつもりはなかったんですよ。
だって、この手のフィギュアって大抵は「白」じゃないですか。

そんなん解りきってるし、っていうか別に色とか関係無しにね、
見たいとか見たくないとかそういうレベルじゃないんですよ。
この手のフィギュアって、誰に頼まれなくてもちゃんと再現してるじゃないですか。

最初は買ってる身としてもなんか恥かしかったけど、
今はもう慣れちゃったというか、そうなってて当たり前だし
逆に恥ずかしがる事自体が恥ずかしいよ、みたいなね。

だからね、ひたぎさんのも別に見ようとして見たわけじゃないですよ。

腕を付け替える時に床にひたぎさんを落っことしちゃったんですよね。
それで拾おうとした時にたまたま目が入ったんですよね。

















うおーいなんじゃこりゃぁー!!

びっっっくりですよ!なんというサプライズ再現!!

そんでね、見やすいようにね、このブログ、
そして記事を見てくださってる方にもちゃんと伝わるようにね、
外してみましたよ?さぁ、ご覧になってくださいまし?



おい、このサプライズ再現考えた奴ちょっと出てこい!!











ありがとう。

[ 2010/04/28 18:22 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/218-5d01caf9


