2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間泥棒ゲーム 



「TRIALS HD」というゲームにハマっております。

X-BOX LIVEアーケードで配信されているゲームで、価格は1200マイクロソフトポイント(約1,800円)



モトクロスタイプのバイクを操って、
数々の難関コースに挑んでいくという大変シンプルなゲーム内容です。
操作方法も超シンプル。
アクセル、ブレーキ、体重の前後移動のみ。



簡単操作なだけに、奥が深い…
ハマる人はところんハマってしまう恐ろしいゲームです。

最難関のコースなんか、500回までのミス制限、制限時間30分をオーバーしてしまうような
頭がおかしくなる難易度なんですけど、
何度も何度もリトライしてるうちにちょっとずつ自分の腕が上達していって、
「無理だろ」と諦めかけていた難所を突破した時の快感が癖になって
止められないとまらない状態になってしまいますw

去年の9月、10月頃にフレンドがアホみたいにハマっていたのを見て興味は持っていたんですが当時はスルー。
最近になって、MSポイントが余ったので購入してみたらドツボにハマってしまったのでさぁ大変。

このゲームの素晴らしいところは、ゲームのリトライ&リスタートの早さが神速なこと。
Bボタンを押すと、一瞬で最後のチェックポイントからやり直すことができるし、
BACKボタンを押せば、タイムやミスのカウントをリセットした状態で
コースを最初から再スタートすることができます。こちらも一瞬です。

このリトライ&リスタートが神速なおかげで、難所にハマっても
全然ストレスがたまらないのです。
Bボタンのリトライなんか、1秒もかかってないんじゃないかな。
ボタン押した瞬間にチェックポイントから再開されるから、全然ストレスたまらないw

もしリトライ&リスタートに1秒以上時間かかってたら、
デモをプレイした時点で糞ゲー扱いして購入までには至らなかったと思います。

それくらい、リトライが多いマゾゲーってことでもあるんですけどね。
でもそのリトライが全く苦にならないうえに、
リトライするたびにちょっとずつ上達していくのが実感できるのが嬉しくて
ついつい時間を忘れてやり込んでしまうのです。

昨日も、寝る前にちょっとだけ、30分くらい遊ぶつもりが1時間半くらいやっちゃったし…
まさに時間泥棒。1200MS払った価値がありました。

LIVEアーケードのゲームはX-BOX360のストレージ機器にDLして遊ぶから、
遊びたい時にダッシュボードから選択するだけでパパッと始めることが出来るのが良いとこですね。
ディスクを入れ替えたりする手間も無いし、HDDにDLしていればローディングもほぼ無し。
超快適にサクサクと楽しめるのが素晴らしい。

その分、ハマると我を忘れて熱中してしまうので寝不足になっちゃったりするんですけどね…

しかしこのゲーム、X-BOX LIVEだけに配信されてるのがもったいないなぁ。
PS3storeでも配信されるといいんですけどねー。
もっと多くの人にプレイしてもらいたい、超オススメのゲームですw
[ 2010/05/11 21:12 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/225-5033c372


