2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームレジェンド12 



ゲームレジェンド12というイベントに行ってきました~。

ちょこっと写真あるので続きは↓で~




会場は川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア



埼玉県川口市っつーことで、家から近い!気軽に行ける!
JR京浜東北線の川口駅からも徒歩5分くらいで会場に着いちゃいます。



場内はこんな感じ。
レトロゲームオンリーイベント、ということでこじんまりとしてます。
来場者も多すぎもせず少なすぎもせず、良い塩梅だったと思います。





心をくすぐられる素敵なグッズを販売しているサークルさんや、



何回やっても何回やっても倒せないあの人がいたり、



1981年ATARIから発売された
レアなアーケードゲームの実機が展示されていたり…



しかも自由にプレイ可能だったり!と、とっても素敵なイベントでした。



買ったものうp!

ドリームキャストの新作ソフト!と、見せかけた音楽CDです。



帯もDCを見事にパロってます。良い仕事してますなぁ。

ファンタジーゾンやスペースハリアー、ギャラクシーフォースにアウトランといった
セガの往年の名作ソフトの音楽をMSXの音源で鳴らしているという素敵CD。

PCMとかFM音源とか…。ChipChune的なアレですね。



まもののむれがあらわれた!

ビーズアートで再現されたスライムたち!w

上の3つはキーホルダー。
下のビニール袋に入っているのはコースターです。



そしてらき☆すたとけいおん!の同人誌w

今回のゲームレジェンドでの最大のお目当てがコレ。



らき☆すたのかがみがSTG大好きという設定の4コマ漫画です。
けいおん!のやつも、軽音部がゲーマーという設定で
ゲーム音楽をコピーしてきゃっきゃうふふしてるという素敵な内容w



かがみ様はシューター!

まぁ僕はあんまりSTG詳しくないんですけど、
ダライアスシリーズとか斑鳩とかけっこう好きだし、
そしてSTGとらき☆すたを絡めた同人誌ってのも気になったんで買いまくりましたw



なんかよくわからんけどツボったw

ゲームレジェンド、はじめて参加したんですけど
会場に入ってみたら予想以上に気軽に楽しめる同人イベントでしたね~。

参加サークルさんのゲームへの愛が伝わってくる良い雰囲気でした。

次回は11月に東京の日本橋で開催されるそうです。
都合がついたらまた行ってみたいなぁ~
[ 2010/05/23 20:54 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/227-865e0364


