2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笹の葉ハッピーバースデー 



今年もこの日がやってまいりました。

ザ・七夕!!



7月7日は柊姉妹の誕生日~、ということで鷲宮に行ってきました。

2008年、2009年、2010年と3年連続でお祝いに来ることができました。



大酉茶屋さんでは毎年恒例になってきた、
七夕限定のケーキセットも頂いてきました。




今年はかがみ&つかさのフィギュアを連れていったよ!!



大酉茶屋さんの2回には様々ならき☆すたグッズが展示されているのですが、
その中に今年のお正月に書かれたと思われる絵馬が~。
美水かがみ先生直筆の干支姉妹!!

お~っと、こんなのあったんですね~。
相変わらずの和みイラストでいらっしゃる!素敵だ~。



大酉茶屋さん横の黒板にファンが描いたイラスト。
いつもと描いてる人が違うっぽ~い。かがみェ…



短冊に願い事も書いてきました。
笹飾りイイヨイイヨー。風流ですな~。



『世界平和、そして浦和レッズ優勝!!』

かないますよーに☆



鷲宮神社の境内、拝殿前には茅の輪がデーンと設置されておりました。

左回り、右回り、左回り…とくぐってから参拝します。



神社の駐車場には埼玉新聞や地元の飲食店のテントが設営されており、
埼玉新聞のテントでは先月の『月刊サイタマニア』の記事と、
↑の特製ポストカードを貰えました。ナイス埼玉新聞!

このポストカード地味にうれしい~w
らき☆すたのポストカードフェチなんです僕は。地味に集めてます。



そして東武鷲宮駅で無料配布されている、絵馬型時刻表も貰ってきました。



2010年6月現在の東武伊勢崎線の時刻表です。

10,000枚用意されているそうなので、7月7日以降も配布されると思います。
昼間は本数が少ないですから、
下手すると20分近くホームで待ちぼうけってこともありますからね~。
この時刻表で電車の時間をチェックして、時間を有効活用した聖地巡礼ができるぜ!

と、いうわけで柊姉妹には重ね重ね誕生日おめでとう~、ですね。

自分の誕生日にケーキを食べることはなくなったけど、
かがみとつかさの誕生日は毎年ケーキ食べたいですねw
[ 2010/07/07 19:42 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

しょうのすけさん、こんばんは☆
私も遠い北の国からお祝いさせて頂きますね♪

かがみん&つかさ、お誕生日おめでとうv-238v-274

それにしても、鷲宮でのらき☆すたイベント裏山Cなぁ~(・p・)
私も思い切って埼玉県に引っ越しちゃおうかな(ムリ


>下手すると20分近くホームで待ちぼうけ

昼間の閑散時でも、次の電車が来るまでたったの20分待ちですか・・・
こちらは終日1時間~1時間半おきに一本ですから、それと比べたらずっと便利ですねw
私に言わせれば、20分はあっちゅーまです(笑)
まあ、北海道は過疎地なので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。。。
酷い所では2時間や3時間おきに一本という地域もあります(汗)
これも地方格差かな・・・orz


あ!ちなみに私の願い事ですが…
「柊姉妹とのハーレム生活希望!」(←ちょっとまてぇ~い!!w)

というのは冗談で、

ズバリ、一日も早い景気回復です!!(←コレ、地方では特に切実な問題です)
[ 2010/07/07 23:11 ] [ 編集 ]

黒板

こんにちは、

今回の黒板のネタばらしをすると、

左側のつかさ:伝説の少年A
真ん中のつかさ:もてぎ
振り向きかがみ:里田庄司

鷲宮レポ乙でした~♪
[ 2010/07/08 07:43 ] [ 編集 ]

どうも!
>誕生日
僕の友達にも七夕生まれのやつがいるので、かがみんの画像送りましたw
ところで昨日ついにfigmaに手を出したのですが、偶然かかがみんを買ってました。
何だか一緒に祝ってる感じですw
あー僕も鷲宮行きたいー。
初詣か何かで友達と行こうかと企んでおりますw
それでは。
[ 2010/07/08 09:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございますー!

>きた☆ぐにさん
埼玉ヨイトコ一度ハオイデ!

毎年毎年なにかしらのイベントを開いてくれる鷲宮の方々と、
それに協力してくれる埼玉新聞社や角川書店には感謝しっぱなしです。

地方の電車やバスの本数の少なさに比べたら鷲宮あたりはまだまだ多い方なんですね…
肝に銘じておきます><

世界平和や景気回復等、みんなの願いが叶いますよ~に☆

でも、もし叶うのなら僕も2次元の世界に飛び込んで柊姉妹とイチャイチャしたい!!

>里田庄司さん
あら!いらっしゃいませ~!

黒板のネタ解説ありがとうございます!
お三方により合作だとは思いませんでしたね~。

あの黒板イラストは行く度に、その時々のネタで描かれているので
僕が聖地巡礼する際の楽しみの一つにもなってますよ~。

次に行った時も、また黒板イラストの写真撮らせていただきます!


>akiraさん
どうもぉ~!
七夕生まれとは、また羨ましいお友達ですね~。

akiraさんもとうとうfigmaに手を出してしまいましたか~。
いや~、集め始めると大変ですよ!!
好きなキャラからこつこつと集めてみてください。
あと、細かいパーツを失くさないように気を付けて!w

鷲宮へは初詣と言わず、夏休み中に行ってみるのも良いかも!
夏の鷲宮神社、よい雰囲気ですよ。
お盆休み中は大酉茶屋さんがお休みだったりするので注意ですw
[ 2010/07/08 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/231-ed0630ae


