2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家ネコ 



先日行われたワンフェス2010夏で買ってきた『家ネコ』という【3Dプリンタ出力フィギュア】を紹介させていただきます。
Qunel_Asorb(クーネル・アソーブ)さんという一般ディーラーさんが製作、出品していたフィギュアです。

不思議な味わいのあるキャラクターです。

写真撮ったので、うp-!!




『家ネコ』です。

3Dプリンタで出力されたフィギュアだそうです。
クーネル・アソーブさんが長い期間をかけて大量生産し、
ワンフェス2010夏で初版の家ネコ達が出品されていました。

僕と『家ネコ』の出会いは全くの偶然。



マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーのブースで
お目当ての限定商品を購入し、企業ブースのホールで写真を撮りまくって満足していた僕は
フラフラ~っと一般ディーラーが卓を連ねるホールに足を踏み入れました。

今回のワンフェス2010夏に関してはチェックしていた一般ディーラーさんは1グループのみ。
そのチェックしていたディーラーさんの卓を眺め終えた後は
特にこれといった目当てもなく、数々の一般ディーラーさんの卓をチラチラ見ながら徘徊していました。



んで、中央エントランスに通じる階段付近でやけにファンシーで
アットーホームな雰囲気のディーラーさんの卓が視界に入り、
その卓にフラフラっと近づいていったのです。

その卓にズラーっと並んでいたのが、この『家ネコ』だったのです。



『家ネコ』です。
僕が発見したときは、20体ほど展示されていました。

値段は1体1,000円、2体で1,900円。
一般ディーラーさんが出品している組み立て、塗装済みのフィギュアとしては
かなり安いかも?っていうか、なんかカワイイかも!?

思わずジ~っと見つめてしまいました。
ちょっと欲しくなりましたが、買うまでには至らずその場を後にしました。



んで、1時間ほどコスプレ広場やら他の一般ディーラーさんの卓を眺めてから、
再びクーネル・アソーブさんの卓へと戻ってきてみました。

先ほど見たときは20体近く並んでいた『家ネコ』が6体にまで減っていました。

「よし、買う!!」

即決です。買いました。
迷わずに買いました。
だって、なんかカワイイんだもん!!『家ネコ』、なんか可愛かったんだもん!!

『箱有り版』はすでに売り切れていたらしく、
箱無しのまま買わせていただきました。

僕が買った時点で(たしか14時過ぎ)残り5体になっていたので、
ワンフェス2010夏が閉幕するまでには売り切れたのではないかと思います。



この、何とも言い表せない不思議なルックスがとってもシュール。
室外機2個ついてるし。



っていうか、後頭部に扉があるんですね。
『家』的にはドアがあるほうが正面だけど、
『ネコ』的には窓があるほうが正面ということなんでしょうか。



うーん、ますます不思議です、『家ネコ』。
家賃はいくらなのでしょうか。
室外機があるということは、電気は通っているのかもしれません。



『ネコ』つながりということで、羽川 翼さんと記念撮影です。
サイズ的にはねんどろいどぷちよりも一回り小さい、という感じです。

この『家ネコ』を製造、出品されたQunel_Asorb(クーネル・アソーブ)さんというユニットは主にtwitter上で活動や製作の報告をしているみたいです。

この『家ネコ』、今年の11月に東京ビッグサイトで行われる
『デザインフェスタVol.32』というイベントで再び出展されるそうなので、
ちょっと気になってます。『家ネコ』、もっと欲しくなってきちゃいました。

また買いたいです。色違いとかもあるみたいなんですげぇ気になってます。

『家ネコ』、ちょっとオススメのキャラクターです…

[ 2010/07/27 21:03 ] 萌え系フィギュア | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/242-908303ea


夏コミケで3Dプリンティングフィギュア

世界最大の同人誌即売会、通称「夏コミケ」、コミュニケーション78が8月13日~15日まで東京で開催され、そのレポートがウエブ上でたくさん飛び交っていますが、その中で3Dプリンティングフィギュアについて、とてもきれいな写真を公開されていた「モンド」さんのブログを紹...
[2010/08/18 13:41] URL i.materialise 日本語コミュニケーションサイト

夏コミケで3Dプリンティングフィギュア

世界最大の同人誌即売会、通称「夏コミケ」、コミュニケーション78が8月13日~15日まで東京で開催され、そのレポートがウエブ上でたくさん飛び交っていますが、その中で3Dプリンティングフィギュアについて、とてもきれいな写真を公開されていた「モンド」さんのブログを紹...
[2010/08/18 16:41] URL i.materialise 日本語コミュニケーションサイト

夏コミケで3Dプリンティングフィギュア

世界最大の同人誌即売会、通称「夏コミケ」、コミックマーケット78が8月13日~15日まで東京で開催され、そのレポートがウエブ上でたくさん飛び交っていますが、その中で3Dプリンティングフィギュアについて、とてもきれいな写真を公開されていた「モンド」さんのブログを紹...
[2010/08/18 17:27] URL i.materialise 日本語コミュニケーションサイト
