2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma ブラック★ロックシューター 



hukeさんがpixivに投稿したキャラクター、
ブラック★ロックシューターのfigmaが発売されました!
買いました、写真うpしました!
久しぶりにレビューっぽい記事書くので気合い入ってます。




もはや説明不要、pixivやニコニコ動画で大人気のブラック★ロックシューターのfigmaです!

はい、僕はにわかファンです!

以下僕がブラック★ロックシューター好きになったきっかけと流れ↓


・アニメ「化物語」にハマる
・化物語のED曲を好きになる→EDを歌っているのはsupercellというアーティストだと知る
・supercellはニコニコ動画に初音ミクのオリジナル曲を投稿していると知る
・いろいろ視聴してみる
・ブラック★ロックシューターいいねいいね!!
・BR★Sのアニメ化、フィギュア化の情報を見ているうちにテンション上がってくる
・アニメDVD付きの雑誌購入&figma予約で胸がワクテカ!!


と、いう感じでございます。
化物語がきっかけでsupercellや初音ミクを好きになるというパターンでございます。
そもそも化物語を見るきっかけになったのも、
アニメ版の劇伴を大好きな神前 暁さんが担当すると知ったからで云々…



まぁ、そんなこんなでブラック★ロックシューターのfigmaですよ!
なんと、アニメ「ブラック★ロックシューター」のDVDが付いてますよ!?
ふとっぱらぁ~!でも、もう1カ月前に入手してる~う!w



せっかくなので開封してみる。

おお!figma付属版オリジナルのピクチャーレーベルだ!かっこいい!



ブラック★ロックシューター、出します!



ぎゃーカッコイイ!!



後ろ姿カッコエエー!!



ツインテール!パーカーてかてかー!



なんかこう、中2的なアレをくすぐられる素晴らしいデザインだと思います。



洗練されてる中2デザインは1周して逆に超スタイリッシュ!!

いわゆる美少女キャラなんですけど、
ブラック★ロックシューターには萌えとかそういうんじゃなくて、
ただ純粋にそのデザインに惚れてfigma購入にまでいたったのであります。



色白ですな~。表情もCoool



付属品をドーンと!!

すごいですよ。

まずfigmaスタンドが2セット。
スタンドのアームに接続するグラップユニットが1つ。
交換用手首が合計で10個。
鎖が2本w



そして武器!!

★Rock Cannon!!



でかい!!
ブラック★ロックシューター本人よりも大きい!!



どかーん!



後ろからどかーん!!なんという大迫力!



武器もうひとつ!

Black blade!!



日本刀チックなブレード!!

これだけの大ボリュームで、メーカー希望小売価格が2,800円ですってよ奥さん!!

量販店等で買えばもっと安く買えちゃいます。
ちなみに僕は近所にある馴染みのホビーショップで2,280円で買えました。やすーい!!
いや、このボリュームで2,280円ってお買い得ってレベルじゃねーぞ!!

このブラック★ロックシューターに関しては、
グッスマ&マックスにちゃんと利益が出てるのか少し心配になります…w



まぁメーカーさんの都合なんていちいち考えてたらキリがねぇや!!
こっちはこっちで思う存分あそび倒すまでです!!

というわけで同梱のdi:stage用のカバースキンをdi:stageにセット!
おー、いいかんじいいかんじ。



そして限定版のfigma初音ミクに付属していたdi:stageにもセット!!

あぁ、di:stageのカラーリング的にはこっちのほうが良いんだけど、
いかんせん初音ミクのライブステージをイメージしたdi:stageだから
ちょっと合わない!残念!白黒のチェックの模様はこっちのほうがいいんですけどね~



でもなんだかんだで普通が一番。



こっからグリグリと動かしていくぜっ!



「よく動く、キレイ」を地でいくfigmaブラック★ロックシューターの魅力がちょっとでも伝われば幸いです。



よく動く!上半身がよく動く!

胸のビキニのところに関節が仕込んであって…



前後にちょこっと動きます。



よく動く!腰がよく動く!



クイッと捻ることができますよ~。
これがあるとないとじゃ大違いや!



脚もよく上がる



太股は付け根の部分にロール軸が!



くるんっと回ります。



よく動く!パーカーがよく動く!



なんとパーカーにもfigmaジョイントが仕込まれています。
風にはためく~!ってな雰囲気を再現できちゃいます。すごいね~




最近はヒューマノイド型のリボルテックにもこういうの仕込んでありますね。




もちろんツインテールも動きまっす!





figma史上最大の可動箇所&可動範囲を誇るキャラかもしれません。



唐突に長さ比較。
鎖、ながいよ!w

っていうか、どうやって使えばいいんですかこの鎖は!



こんな風に!?



こんな風に使っちゃっていいんですか!?



自分でやっといてアレですけど…

ちょっとアレですよね、これはちょっとアレですよね。



なんでこんな色んなアングルから撮ってるんでしょうかね。



まぁ、ここまでするのに結構時間かかったから
たくさん撮ってたくさんうpしたいってのもあるんですけどw

ついでに表情かえてるし





もっとキツく縛ってみる。

あかん、これはあかんぞ~。



別に、そういう趣味があるわけじゃないですよ~。

付属品を最大限活用するにはどうすればいいのか考えた結果がコレだっただけですよ~。



鎖ごっこはもうおしまい!



こい!★Rock Cannon!!



ずぎゃーん!

片手で構えるにはfigmaスタンドがもう一つ必要になります。
グラップユニットを使用してがっちりと保持します!



銃口の中までしっかりと再現されてるぅ~う!



両手持ちにチャレンジ!



頑張ればスタンド無しでも構えさせられますねw



こういう持たせ方だと流石にスタンド無しじゃ倒れちゃいます。



両手持ちで色々とポージング!



★Rock Cannonを構えた後ろ姿も決まってるぅ~





ツインテールやパーカーも上手いこと動かして、
凛々しいブラック★ロックシューターを演出!



撮っててニヤニヤしちゃいました。
ブラック★ロックシューターかっこよすぎる…



左手に持ち替えて、Canonn!Cannon!



そして唐突に「私の中の全ての勇気が火を灯して」みる



ブラック★ロックシューターの左目から発せられる青い炎も、
前髪パーツを交換することによって再現させることができます。



後ろからでも角度によっては炎が見える!イカす!



アクロバット★シューター!w



らっせーらー、っと。こういうポージングも思いのままです。
di:stageやfigmaスタンドさまさまです。



アニメ版のキービジュアルを真似てみる。
ちょっと無茶がありました。難しいです。









ブーンドドド~!



そしてまたもや無意味に目を閉じて…



こい、Black blade!!





ぐわしっ!っと。
こういうごっこ遊びさせながら写真撮るのが楽しいのです…



ブレード!



武器は自分の身長以上の大砲と、刀。いいですねぇ。



チャンバラ~



チャンバララドドド~



大砲もいいけど、刀でアクションさせるのもいいですねー!



そして再び鎖登場!w



戦闘中にジャララッと捕まっちゃう感じで。



やだ…何この縛られ方…。今度は上下から…



そして頼みのブレードもじゃらじゃらー!!

あぁ~、アレですよ。
付属品の鎖を最大限に活用させるために、こういう写真を撮ったんですよ。
べ、別に女の子を縛ったりするのが好きなわけじゃないんだからねっ!!



ええい、鎖なんかに負けるな、ブラック★ロックシューター!!



がんばれブラック★ロックシューター!
いけいけブラック★ロックシューター!
おまえの戦いはこれからだ、ブラック★ロックシューター!

そんなわけで、figmaブラック★ロックシューターの自己満足レビューでしたっ!

ふぅ…。ちょっとテンション高めに記事書いたから疲れた…w

でもテンション上がっちゃうくらいにこのfigmaブラック★ロックシューターの出来が良かったということですよ!
これはお世辞抜きで、本当に良い出来だと思います。

今まで買ってきたfigmaの中でも一番出来が良いと言っても過言ではありません。

これは本当にオススメの一品です。
アクションフィギュアとしての完成度、お値段、付属品の豊富さ、どれをとってもピカイチや!

マックス&グッスマの両メーカーもかなり気合を入れて製作したんだな、
というのが遊んでてダイレクトに伝わってきました。

相手役のデッドマスターさんのfigma発売が待ち遠しいです。

いやぁ~、ホント良い買い物した~。
これで発売延期が無かったら…100点満点だったんですけどw

まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ!ってことで。

[ 2010/08/25 22:52 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/253-89754e00


