2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ蔘 



ねんどろいどぷち化物語セット 其ノ蔘が発売されました~!買いました~!

ヒャッホーイ!!
化物語は最近一番ハマってるアニメですからね~。

ブルーレイも、原作も全巻購入というハマりっぷり。
一つの作品にこんだけお金つぎ込んでるのはらき☆すた以来ですね。

そんな大好きな作品のキャラクターのフィギュアが、
ねんどろいどぷちという、値段もサイズもお手頃なシリーズで発売されて本当に嬉しいです!!

というわけでうp、うp~!


3体セット!!
最近ねんどろいどぷちは3体セットでの発売が目立ってますね~。
化物語以外にも幾つかの作品のキャラが3体セットで発売されてますね。



セット!ということで付属品が豊富~。



まずは阿良々木火憐さんです。



あちゃ~!デジカメの設定ミスってたせいで色彩が残念なことにー!\(^0^)/



こっからいつも通りの設定で撮影してます。
気付くの遅れたせいで修正不可能ガガガ。火憐さんごめんなさい。





くるくる~っと。



化物語の主人公、阿良々木暦の妹さんです。
火憐さんです。中学生です。




体育会系でジャージな女の子ですよ。ポニテですよ。可愛いじゃないですか。
いや体育会系っていうよりもむしろ武道系?格闘技習ってるデンジャラスな子です。



下半身のパーツを交換することによって正座っぽいポーズもできます。





頭についている目玉焼きみたいなアクセサリは、目玉焼きみたいです。
いや目玉焼きがモチーフになってるそうです。



んでもって阿良々木月火さん!

こちらも阿良々木暦の妹さんです。火憐さんの妹でもあります。つまり二女、末っ子。



座敷わらしじゃないよ!!



和服、着物が好きなので茶道部に所属しているとかなんとか。



この子も頭に目玉焼きつけてます。僕はしょう油派です。





くるくる~っと。タレ目ですね!



腕もうごきま~す。手はない…!!



うつぶせになってもらいました。
着物、キレイに仕上がってます!



腕をごっそりと付け替えてみたり。
オプションパーツが豊富なんですよ!



左手は添えるだけ…。みたいなポーズになってしまいました。



そして最後にうpするのが忍野忍(おしのしのぶ)!!

おちゃらけアロハ野郎、忍野メメが名付けたから忍野忍。
刃の下に心あり。ハートアンダーブレード。
というわけで、忍です。
いい名前です。



金髪&金色の眼。



服はちょっとボロっとしてますが…
まぁ、そういう事情があるんですよ!可哀そうな子ってわけじゃないんですよ。





忍野メメと共に廃墟ビルに住み着いてる金髪の幼女さん。

アニメ版化物語を観ただけじゃ、どうしてあんなところに幼女がいるのかさっぱり解らないんですよね!
原作の「傷物語」も読みましょう。傷物語もアニメ化されるし予習しましょう!



ゴーグル&ヘルメットもありますぜ!



スポッとかぶれます。



内側も白く塗られてます~。



そしてドーナツを持っている左手も!
忍といえばドーナツですものね。
アニメ版のミスタードーナツは凄かったですね。





じっくりと見てたらドーナツ食べたくなってきました。



そしてなんと、体育座りも再現できちゃいます!
交換用のボディがまるまる1つ付いており、
体育座りボディにパイルダーオンするとこのように再現できちゃいます。



廃ビルの中でひっそりと体育座りをしている金髪の幼女…。
原作は未見状態でアニメ版を観たので、アレはいったい何なのかと本気で不思議に思いました。





しかしアニメ版では何の補足も説明もないまま化物語は終了してしまいますw
マジで傷物語読まないとなんのこっちゃわけわからないままですよ!
だが、それがいい。それがいいのです。







廃ビルの一室の隅で体育座りのままコテン、と横になってる金髪幼女の絵はかなりシュールでしたね…。



月火さんも下半身パーツを交換することによってお座りできちゃいます。



そして火憐さんとこんな絡ませ方でワーオ!



ファイヤーシスターズ!!2人で1セット!
やっぱ並べてナンボや~!





火憐&月火のコンビは原作の「偽物語」で本領を発揮しています。
読んでみましょう。面白いです。暦もなんか色んな意味で本領発揮しています。面白いです。



忍を挟んでしまう無邪気で命知らずな暦の妹ズ。



3体セットなんだし、並べてナンボですよね。





阿良々木兄弟勢ぞろい!!

長男、暦。
長女、火憐。
二女、月火。

ははぁ~、なるほどね~。そういうネーミングね~!



撫子とかぶりもの交換。これはこれで有り~!?



他のキャラにもすぽっと。
アホ毛とかツインテールとかあると無理ですけど。



化物語セット其ノ壹、貮、蔘の9人をズラ~っと!!
ひゃっほー!!揃った揃った!!9人並ぶと、いい眺めになりますね~!



3セット9人分ともなると、付属品だけもかなりの数になります。
ねんどろいどぷちの付属品は小さくて細かい!
なので、紛失しないように気をつけましょう~。

僕はダイソー等でジップロック的な小袋を買ってきて、
まとめてぶち込んで保管してます。



ねんどろいどぷちの化物語シリーズはこれにて打ち止め~!!

ねんぷち、相変わらず良いモノですね~。
値段もお手頃で、場所もあまりとらないし、良いシリーズだと思います。

本家ねんどろいども可愛いんですけど、値段もサイズも大きいのでw
あまり買ってないんですよね~。
好きなキャラのねんどろは色々出てるんですけど。

やっぱりねんぷちのお手頃でめっちゃカワイイのが素敵です。
けいおんのねんぷちも予約しちゃいました。もち箱買いです!w
大きいねんどろいどのけいおんは食指が伸びなかったけど、ぷちなら話は別ですよ~。買う!!

あとツイッターでもつぶやいたけど、忍野メメ、ブラック羽川、キスショット、の3人も
化物語セット其ノ肆として発売してほしいですね~。

そして「傷物語」のアニメ化完成の暁には、
ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターの3人を其ノ伍として…は、
さすがに需要がなさすぎるかw
もし出たら本気で喜んで小踊りしちゃうかもしれませんw

[ 2010/09/08 22:17 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(4)

どうも!
ねんぷちは小さくて場所に困らないのがいいですよね。
変に凝った大型フィギュアなんかより遊びやすくて好きです。
[ 2010/09/08 22:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうもどうも、こんばんは!
小さいけど塗装とか造形のクオリティが高くて、しかも値段もお手頃!
ホントに三拍子そろった素晴らしいシリーズですよねんぷちは~w

大きいフィギュアは大きいフィギュアで、
手に入れたことによる満足感とか、飾った時の存在感が大きいので
小さいのも大きいのも一長一短ですね~。
[ 2010/09/09 22:46 ] [ 編集 ]

しょうのすけさん、こんばんは☆

私もらき☆すたのねんぷち持ってますよ~♪
あんなに小さいスケールなのに、造形や塗装がホント凝ってるんですよね~♪
さすがグッスマ!いい仕事してます!って感じですよね(≧ω≦)b

そうそう!
第1弾が好評だったらき☆すたの一番くじが、また新たに第2弾として12月に出るみたいですね♪
私は前回のコラボの時、「マクロスF」というアニメのネタがさっぱり分からなかったので全部スルーしちゃったんですが、
今回はコラボ無しのらき☆すた単体での展開となるようなので、この機会に初挑戦したいと思っています!!
(らき☆すたもマクロスFもお好きなしょうのすけさんにとっては、第1弾の時のコラボアイテムは正にツボだったのではないでしょうか。)

一番くじのサイトでは現在、先行して制作中のきゅんキャラの原型画像が公開されているのですが・・・
これヤバイですwwwwむちゃくちゃカワイイですよぉぉぉぉ~v-238(*´Д`*)
いやぁ~きゅんキャラでこれだけ可愛かったら、本命のA~D賞は一体どんなことになるのでしょうwwwww
ひじょぉぉぉぉぉ~に楽しみですね♪(≧ω≦)ワクワク

と、その前に、今から軍資金を貯めておかねば(笑)
[ 2010/09/10 19:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きた☆ぐにさん
こんばんは~ん!

ねんぷちはホントに良い物です。
デフォルメ系フィギュアの中ではトップのクオリティを維持し続けているのが素晴らしいですね~。

いや~しかし、まさか一番くじプレミアム第2弾がくるとは…
マクFとのコラボの時は本気出してサクッとコンプできたんですけどね~
今回は僕にとってはタイミングが良くなかったです。
もう予約してるゲームとかフィギュアとかいっぱいあるんですものw
1番くじ揃えるほど軍資金に余裕がないかもしれませんw

上位賞がどうなるか楽しみではあるんですけどね~
[ 2010/09/11 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/261-0b67691c


