2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんどろいどぷち らき☆すた×ストリートファイターセット 



ひゃっほーう!!

ちっちゃかわいいねんどろいどぷちシリーズから、
『らき☆すた×ストリートファイターセット』が発売されましたー!

こなた、かがみ、つかさ、みゆきさんの4人セット!
4人がストリートファイターとコラボ!

買って、写真撮って、画像加工したのでうpするでござる~!!

ちなみに僕が最後にプレイした
ストリートファイターシリーズは、セガサターン版のZERO2です。




以前からコンプティーク等で告知されていた、らき☆すたとストリートファイターのコラボ企画が
ようやく日の目を見ることができました!

最初の告知があったのっていつだったかな…。

え~っと…、ちょっとコンプティークのバックナンバーを漁ってみよう…、ガサゴソ…。



判明しました。

コンプティーク2009年4月号が初出だったみたいです。

企画始動の告知から1年と5ヶ月かかってようやく発売かぁ…。
長かった…長かったですねぇ…。

「企画ポシャったんだろうな…」とちょっと諦めた事もあったくらいに長かった…w

まぁ、大人の事情とか大人の事情とかで色々あったんでしょう。
何はともあれ無事に発売されてよかったよかった!



1人ずつうpしていきます。まずはこなた

らき☆すた主人公とガイルがコラボ!!ガイルかよ!









ぐる~りぐるりと。



首からさげているドッグタグや迷彩パンツがいい味だしてます。見事なまでにガイルです。



そして、こなたガイルは右足が可動します!



右足だけ可動します!そして交換用の腕も付いてます!
さすが主人公!待遇が良い!w



これは、アレですね。例の「待ち」ポーズですよね。
サマーソルトキックの待ち、ですよね、これ。



ガチ待ちっ



このこなたの「ドヤ顔」でサマソ待ちされてるのがジワジワきちゃうw



お次はかがみ
リュウだ!白い道着が眩しい!











ぐる~り、ぐるりと。
うん、特に言うことなし!良い意味で言うことなし!
グッスマさんええ仕事しますなぁ~。



両腕をククイッと動かすことによって、波動拳の構えに!



「はど~けん!!」



↑の赤い光球は、『S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ』に付属している、
『石波天驚拳』のエフェクトパーツです。
このらき☆すた×ストリートファイターセットに付属しているパーツではありません。



可動するツインテールを向きを変えて、
ちょっぴり迫力あるリュウかがみんを演出することができます。



持ってて良かった、『S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ』!!w



3人目はつかさ!ケン!

なるほど、かがみがリュウで、つかさがケンね。
かがみとつかさが姉妹ということで、リュウとケンとの兄弟弟子コラボってやっつですね~、なるほどね~。



こんな真っ赤な道着に身を包まれてしまったつかさ、
トレードマークのリボンも心なしか気合い入ってる造形になっています。





「しょ~りゅ~けんっ」



昇龍拳チックなポーズ!!
なんか力の抜ける昇龍拳です。

僕は格ゲーの技のコマンド入力がとても苦手なので、
波動拳も昇龍拳も出すのに一苦労してしまいます。



なので格ゲーには全く手を出していないんですよね。
たま~に、格ゲーじゃないゲームでも素早いコマンドを求められるシチュエーションがあるんですよ。
そういう場面では本当に苦労しますね~。
古くはFF6のマッシュの「ほうおうのまい」とか、
最近だと「らき☆すた ネットアイドルマイスター」のミニゲームとか…w



はい、4人目はみゆきさんです!C.ヴァイパー!

C.ヴァイパー?知らない…!
スト4からの新キャラですかね~。



メガネ、巨乳というのがみゆきさんとの共通点らしいですw
そして今回のコラボで唯一の女性キャラとのコラボ。







みゆきさんのロングな髪が三つ編みに!!
コレはレアだ。グッジョブグッジョブ!!



Oh,セクシー!!



みゆきさん可愛いよみゆきさん。



ヴァイパーみゆきvsガイルこなた!

「ドヤッ(=ω=.)」



あくまで待ちに徹するガイルこなた。
この鉄壁な待ちをヴァイパーみゆきは打ち崩せるのか!?

サマーソルトキック、手軽に出せるから好きです。
ソニックブームも簡単に出せるから好きですw



柊姉妹は並べてナンボです~♪



たまには姉妹で熱血するのも良いですね。



そして4人並べてみる!



このらき☆すた×ストリートファイターセット、
胴体だけ新規造形で、頭は過去のらき☆すたのねんぷちの使いまわしかなって思ってたんですけど
よく見ると4人とも地味に完全新規造形ですね。



三つ編みのみゆきさんとかけっこうレアだし、
過去のねんぷちにパイルダーオンして色々と遊べそうです。





らき☆すたのねんどろいどぷち新作は去年のお正月セット以来ですかね。
なんだかんだでグッズが出続けているのは嬉しい限りです。



それにしてもらき☆すたはコラボ物の商品がけっこうありますね~。
去年のマクロスFとのコラボ一番くじとか、
Fateシリーズとのコラボしたねんどろいどもありました。
あとハルヒコスしたこなたや、ミックミクかがみのfigmaとかw

アニメ店長なんて、らき☆すたのCDアルバムのために完全新曲作ってもらって、
歌ってたからなぁw



メーカーやら版元の枠を越えてコラボできちゃうのがらき☆すたの良いところというか、
コラボを快諾してくれた方々の懐の深さが窺えるというか…w

こういったミーハーでなんでも有り的な要素も
僕にとってのらき☆すたの魅力の一つですね~。

[ 2010/09/10 20:00 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/263-3f4eaa92


