2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figmaけいおん!!祭 



ついに ねんがんの figmaけいおんシリーズがそろったぞ!

さらに、Olympusのデジタル一眼レフカメラを知り合いから借りる事ができました。
まぁ、前にも借りたんですけど、全然使わないですぐに返しちゃったんですよね。
今回は長い間借りていられそうだし、
せっかくなのでフィギュアを撮影してみることに。

普段使ってるコンデジと仕様が全然違うので、
撮影テストというか練習がてら、figmaけいおんシリーズをパシャパシャ撮ってみました。




まずは楽器勢揃い!!
なんと、di:stageを6つも使用しております。



figmaけいおんシリーズには、↑の画像で使われているような
ギターやベースのスタンドは付属していません。



ギター等のガシャポンに付属していたスタンドを流用しております。



軽音部4人組でドーン!











アニメ版の2期をずーっと観てた直後だから、
この4人だけで楽器持って並んでるのはなんか違和感がありますねw





後輩のあずにゃん加入!







ピントの合わせ方が難しいぜ…
レンズがマクロ用のやつじゃないからなぁw





澪にネコミミつけてブーンドドド~!










以下お遊び画像。



りっちゃん隊員とむぎちゃんがあまり目立ってなかったのでパートチェンジ!!



やっぱ部長が真ん中に立たないとね。







さらに2名追加!



なんか手前のシンバルにピントが合ってるような…



憂ちゃんかわいいよ憂ちゃん。
地味に憂ちゃんだけ2個買いしてます。





さらに2名追加!!



ミュージック関連のfigma大集合です。
『ミックミクかがみ』は…まだ未開封なので集合できませんでした^o^;



さてさて、そんなわけでfigmaけいおんシリーズの皆さんには、
figma専用として用意した棚の一角に陣取ってもらうことにしました。
優遇!優遇!



こんな感じで7人並べてドーン!!



誰一人としてスタンドを使用していないのでけっこう不安定です。
倒れる時はきっとみんな一緒ですw



やっぱり揃えてナンボ、並べてナンボですね~。
いい買い物しました。

そしてデジイチでフィギュアを撮影するのは難しい~ですw
もっと使い方勉強しないと、ビシィっとキレイに撮れないですね~。

ていうか、マクロ用のレンズ買わないとダメかなやっぱw

[ 2010/09/26 20:36 ] figma | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です。

一番くじで検索してたどり着きました。

7人揃うと本当に圧巻ですね♪

自分も至らない内容ですが、フィギュア撮影をやっています。

こういうのを1枚1枚撮影するのは本当に大変ですから、今回の記事をみてとても驚きました。

[ 2011/01/22 04:57 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

>handsさん
いらっしゃいません&はじめましてー!
コメントありがとうございます。

もう一つのブログから古い記事を引っ越しさせた影響で
新しいコメントが書き込まれたことが分かりにくい状況になってしまっていたので
レスが遅くなってしまいました、すみません…!!

けいおんのfigmaは初回分を買うのは大変だったけど、
並べたら、その苦労が報われた気がしましたね~

handsさんのブログも拝見させていただきます!
[ 2011/01/31 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/272-0677f09c


