2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

wave 日下部みさお 制服ver. 



waveトレジャーフィギュアコレクションから
らき☆すた『日下部みさお 制服ver.』が登場!!

がっつり買いました!写真もうpしました!
見てあげると、しょうのすけの中の人が尻尾ふって喜びます!

『1人でフィギュア化だぜ、いまさらって言うな!ヴぁッ♪』



『トレジャーフィギュアコレクション』、1/12スケールのポーズ固定フィギュアです。

原型製作はぶんめいさん。
去年もらき☆すたの『柊かがみ&柊つかさ』のトレジャーフィギュアコレクションの原型を製作された方ですね。





パッケージもぐる~りと。



パッケージ内の台紙!
らき☆すたのロゴ入り。



専用の台座!



みさおが元気よく飛び跳ねてるポーズなので、
このように台座からニョキッと透明感のあるパーツが付いています。



このポージングは、やっぱキャラソンのジャケットイラストをイメージしたものですよね~。
というわけで、一緒に撮影。ぱしゃり。



こっからはみさおにクローズアーップ!!



明朗活発、体育会系なみさおがピョ~ンとジャンプしています。



リボンや髪の毛、スカートもふわりと浮きあがってるぜ!











後ろから見ると、またふんわりと浮きあがったスカートに目を奪われます。



襟もふわ~っと。







そしてスカート同様、
ふわりと広がったペティコートにも注目!!



う~ん、なかなか丁寧なお仕事です。素晴らしい!








みさおの特徴であるどんぐり眼や、八重歯もばっちりと再現されてます。

よ~く見ると、ほっぺたもほんのりとピンク色に染まってます。





そしてヘソチラ!!



ぬお~、ぶんめいさんグッジョブゥ!!







襟の下に隠れているリボンもしっかりと作り込まれてます。





またまた色んな角度からブーンドドド~















制服やスカートの皺もよくできてますなぁ。



1/12スケールということで、実際に手にとってみるとかなり小さく感じますが
小さいなりに細かいとこまで丁寧に作り込まれていて、
原型製作のぶんめい氏さんのキャラへの愛が伝わってきますね~。

メーカー希望小売価格3,990円と、1/12スケールフィギュアとしては
ちょいと高めですがその値段に見合うクオリティはあると僕は思います。

これで、みさおの相棒でもある『峰岸あやの』もセットで発売されていれば
ホント~に言う事なしのパーフェクトアイテムだったんですけど…

まぁ世の中そう上手くはいきませんね。
あやの…出して欲しいなぁ…w



ここからはオ~マケ。

去年発売された『柊かがみ&つかさ』セットと一緒にブンドド~!!



1/12スケール同士、並べても違和感はないです。
みさおのポージングが元気よすぎるから、文字通り浮いて見えるってのはありますけどw



配置変えてブンドドド!!

うん、いいですね。1/12かがみ&つかさの仲間が増えて嬉しいです。
ホント、これにあやのが加われば最強なんですけどね~。

かがみ、つかさ、みさお、あやの…4人とも同じ中学出身なんだし、
4人そろえて並べたいぜ~!!w



と、いうわけでwaveトレジャーフィギュアコレクションから
『日下部みさお 制服ver.』でした~。

まぁ、あやのも出て欲しいだのなんだのとちょっとグチってしまいましたけど、
アニメ放送終了から3年が経ち、
らき☆すた以降に放送された様々な新作アニメが大ヒットしているこのご時世で、
こうやってらき☆すたキャラの新作フィギュアが発売されてくれただけでも素直に嬉しいですね。
製作してくださったぶんめい氏、
そして企画・販売をしてくれたメーカーの方々に感謝です。

みさお~、よかったな~
とうとう単体でのフィギュア化だぞ~w

[ 2010/09/29 22:22 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/273-4dbfa1e1


