2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゾンビハンター 



ねんがんの モンハン部に にゅうぶしたぞ!

12月に発売される、モンハンP3rdの体験版を入手するために
モンハン部というケータイサイトに会員登録しました。

僕はiPhone4を使っているのですが、
iPhoneのホーム画面にモンハン部のブックマークを追加したら、
なんと専用のアイコンまで用意されているじゃありませんか!

ちゃんとスマートフォン用に細かいとこまで作り込まれてて感心したぜ!
さすがモンハン。さすがキラーコンテンツ。



と、いうわけで早速DLして狩りに行ってきました。

PSPのモンハンは初体験です。
今までプレイしたモンハンシリーズは初代(PS2)と3(Wii)のみ。

モンハンP3rdの体験版はキャラクタークリエイト等の
ゲーム導入部はすっぱりとカットされています。

2種類あるクエストを選択したら、
あとは予め用意されている武器を選ぶだけ。
武器、防具、キャラクター全てセットになっています。



初代や3で慣れ親しんだランスを選択して、
3で登場したロアルドロスを討伐するクエストやってみました。
お供アイルーも3タイプの中から2匹選べました。

今回の体験版で使えるランスは、たしか3のギギネブラの素材で作れるランスだったかな~。
よく見りゃ防具もギギネブラシリーズでした。

PSPでのモンハン操作にとまどいつつも、
お供アイルーの力を借りて制限時間ギリギリでロアルドロスの討伐に成功~。

うーん、やっぱモンハン楽しい。
12月の製品版発売が非常に楽しみです。



最近はホントにゲームばっかやってますね。

デッドライジング2はこないだの連休中にがっつりやり込んで、
なんとかSエンディング達成することができましたよ。



主人公のチャックさん七変化。



フレンドとのcoop(オンライン協力プレイ)がアホみたいに楽しかったです。
いい年したオッサンが子供ようの補助輪付き自転車に乗ってキコキコと
ショッピングモール内を爆走したり



ある意味全裸よりも危険な格好をしてゾンビの群れに突っ込んで大暴れしたりと、
おバカ全開で楽しんでました。

1プレイ中にゾンビを72,000匹倒すというマゾい実績も解除したので、
これからは収集系の実績をちまちまと解除していこうかな~、と。

他にも積みゲーが何本かあるし、
ファンタポ2のキャラのレベル上げもしたいし、
10月放送開始の新作アニメの録画もたまってきたし…
未開封のフィギュアもまだまだたくさんあるし…

困っちゃうな~っと!

[ 2010/10/13 19:40 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/277-aa1bcc1c


