2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハンとスパロボと先生 



アロハ~!!

最近寒くなりましたね~!ブログ放置してますね~!
ゲームばっかやってますね~!

モンハンばっかやってますね~!!

というわけで僕のキャラのギルドカードを晒してみました。



さらに僕のキャラの素顔までも晒してみました。

どう見ても山賊の親分です。
こんな凶悪な面構えですが、ユクモ村の安全と平和を守るために
日夜凶暴なモンスター達と死闘を繰り広げているのです。

こんなオッサンに狩られてしまうモンスター達もちょっと可哀想です。





12月14日現在のクエストの進行状況はこんな感じです。
村クエはちゃんと全部埋める勢いで消化していってます。

集会所クエは…キークエばっかやってますね。
さすがに全部消化するのはキツいです。ブナハブラ50匹討伐とか、苦行じゃないですか。



ギルドカード晒しPART2!!
出撃数が多いオトモアイルーTOP5です。

フルメタやらき☆すた、仮面ライダー電王等の作品のキャラから名前を頂いております。



ウラニャロスとキンニャロスもいるよ!
でもリュウニャロスはいません…。

オトモアイルーやマイキャラクターの名前、
全角は6文字までしか入力できないんですよね。

『リュウニャロス』だと一字足りません。残念。
仕方ないので『リウニャロス』という名前で妥協しました。残念。

ま、こんな感じでモンハンP3rdにハマっているわけですよ、奥さん。
PS3のアドホックパーティーや、Xlink Kaiを通じてのオンラインプレイもがっつりやってます。
やっぱ多人数でモンハンやると楽しいぃぃぃぃいいですね。

メインで使用している武器はWiiのトライ同様、ランスです。
地味~~~な存在ですが、地味~~~に強いのでお気に入りの武器です。
モンスターに張り付いての定点攻撃ならランスに任せろ!
つんつん突くぜ!!
いずれアドホックパーティーで、ランス専用部屋とか立ててみたいです。



DSのスパロボLもやってまっせ!!
まだクリアしてませんぜ!!

もうちょい、もうちょいで終わりそうなんですけどね~



ヱヴァンゲリヲン新劇場版が参戦しているのでテンション上がりまくりですよ。
自分の部隊の名前は自分で決められるので、『LUCKY☆STAR』にしました。テンション上がる!!



撃墜数トップ3はもちろんこの3人!!

ファースト、セカンド、サード、とちゃんと選ばれた順番通りに撃墜数を調整しました!!
レイの零号機でこんだけ撃破するのは大変だったぜ……

前作のスパロボKはシナリオやサウンド面ですこぶる評判が悪かったですが、
今回のLは良くも悪くもいつも通りのスパロボ、といった雰囲気で
Kというトラウマを抱えている人でも普通に楽しめると思います。

イベントでの戦闘シーンの演出は磨きがかかってましたね。
ボイスが無いDSスパロボならではの演出で、ちょっと感動してしまいましたよ。

いやー、モンハンばっかじゃなくてスパロボもやらんとなぁ…。



はい。『夏目友人帳』の原作コミックを買いました。

アニマックスで11月下旬から放送が始まったんですよね。
本放送は08年だったんですけど、見ていませんでした。
前々から少し気になっていた作品だったので、こりゃラッキー♪と、
録画して視聴してみました。

その結果がコレだよ!!観た翌日に原作を買ってしまったよ!!

アニメ版の1話と2話を観たんですけど、
いやー、これが僕の心の琴線に触れまくりですわ。
とくに2話。もう、号泣。
アニメであんなに泣いたのは久しぶりです。
2話はすごい評判が良いらしいですね。
録画した1話と2話はまだ消していないので、また見直すつもりです。

いやー、夏目友人帳おもしろい。
また一つ、良い作品に出合えました。ありがたやありがたや。

[ 2010/12/14 20:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/283-8ee784a2


