2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン 



『スーパーロボット超合金』『アルトアイゼン』が届いたドー!!

とある紳士がお年玉としてこの『アルトアイゼン』をプレゼントしてくれました。
前々から欲しいと思っていたこのアルトアイゼンを贈ってもらえてテンションがMAX!!!

ありがとうございます、ありがとうございます。

というわけで早速ブーンドドドしながら写真を撮ったのでうp~!

見てあげるとしょうのすけの中の人が喜びます!




『スーパーロボット大戦COMPACT2』の主人公機として登場して以来、
スパロボOGファンの間でも高い人気を誇る『アルトアイゼン』
バンダイの『スーパーロボット超合金シリーズ』として発売されました!!



現在放送中の『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』でも
主役ロボとして活躍中のアルトアイゼンがスパロボ超合金として発売されるなんて、
スパロボファンとしても光栄ですぜ!!









ずっしりとしたプロポーションを一部ダイキャストを使用した
全高約140mmのボディでがっしりと再現!!



顔と肩のセンサーはメタリック塗装されてます。
光が反射すると良い感じにテカテカキラキラ!







ツノもシャープでデンジャラス!



可動範囲もけっこう頑張ってます。





ぐわしっ!と左腕の3連マシンキャノンも決まる!





背中のバーニアはボールジョイントで接続されているので、



グリグリっと向きを変えることができます。



両肩後部の大型スラスターも、



グイッと可動!



スラスターの中もばっちり作りこまれてます。



両肩の前部に内蔵されている『スクエア・クレイモア』のハッチ開閉も



バンダイ脅威のメカニズムで再現!



もう、これでもかってくらいズッシリです、アルトアイゼン。素敵です。



『一発一発が特注のチタン製だ…』



『クレイモア、避け切れるか!!』



近距離から弾丸を撒き散らしすという強力で凶悪な武器です、クレイモア。
食らいたくありません。











そしてアルトアイゼンと言えば、『リボルビング・ステーク』!!



右腕の巨大な杭打ち機で敵の装甲を撃ち貫く!











『どんな装甲でも…撃ち貫くのみ!!』





大出力のスラスターによる超加速で相手に突撃、そしてステークをぶちかます!!







命知らずな戦法が得意なのです、このアルトアイゼンは。



ズドーン!と、いった感じのエフェクトパーツも付属しています!





リボルビング・ステークのシリンダーギミックも再現!!





シリンダーは回転します。



アルトアイゼンのツノ、実はこのツノも立派な近接武器だったりするのです。



『ヒートホーン』!!



原作(ゲーム)でもこんな派手な燃え方なんてしてなかったけど、
なんかえらく立派なエフェクトパーツが付属してます!



こんなツノで撃破されたくありませんね。





『これが俺の切り札(ジョーカー)だ…!』



付属のオプションパーツを使えば、魂スタンド等のスタンドにも接続させられます。



↑のベースは、HG1/144ダブルオークアンタに付属していたベースです。





ジャストフィット!とまではいきませんが、そこそこいい感じに収まりました。



スーパーロボット超合金のアルトアイゼン、
ギッシリズッシリガッチリでめちゃくちゃカッコイイです。

プロポーションも、塗装精度も期待以上の出来でしたよ~
可動範囲もスゲェ頑張ってる!!w

いずれ発売される予定のある、サイバスターへの期待も高まっちゃいますねこりゃ!

[ 2011/01/04 22:30 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/295-90af1eb6


