2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/4 柊つかさ 体操服ver. 



でっかいつかさが来たよ~!


我が家に1/4のつかさがやってまいりました。
当初は9月初発売予定だったのですが、ちょっとだけ延期して10月13日の出荷となりました。

14日に大宮のビックカメラに買いに行ったんだけど置いてなかったんですよね~。
1/4こなたと1/4かがみは売り場に出てるからつかさも入荷すると思ってたのに…
店員さんに「うちじゃ入荷はしないけど、取り寄せならできます…」と言われてちょっと涙目に…



結局都内某所のお店で買いました。
電車にこれ持ちこんで持って帰ってくるのはちょっとドキドキするw



4種購入特典の応募券は切り取って大切に保存しておくぜ!



さっそく箱から取りだして、つかさをセットアップ!
パッケージ内の背景台紙もつかってみました。



1/4体操服ver.おなじみの星型台座。
中央が鏡になっています。保護シールを剥がすとピッカピカの鏡がこんにちは。



それでは3-B柊つかさの写真ををバッシバッシうpしていきます~





















ぐる~りと色んなアングルからうpしまくってみました。

こなた、かがみと同様にアニメそのまんまのプロポーション、
アニメそのまんまのリボン、そのまんまのおっとりスマイル&ポーズで
これでもかっていうくらいにつかさのイメージを再現していると思います。1/4サイズでw



1/4サイズということでかなり大味な出来栄えになってるかのような
イメージを持っていたこともありますが、
靴下とか体育館履きもしっかりと作られていてグッジョブグッジョブですよ~



つかさの体操服と言えば、OVA版のバレーボールのシーンが印象的ですね~。
あのシーンで流れた「アタックNO.1のテーマ」はちゃんとつかさの中の人が歌われているんですよね。



劇中だと5秒くらいしか流れないんですけど、
初回版特典のサントラにはちゃんとフルで収録されているという太っ腹な仕様でした。
編曲も神前 暁さんがしっかりと良い仕事をなされていて
僕的には大満足なサントラでしたねぇ。



ところでつかさの台座はピンク色なんですが、
ピンク色といえばみゆきさんのイメージがあったのでこの色チョイスは意外でした。
つかさの台座はかがみと同じ色か、オレンジに近い黄色になるんじゃないかと
勝手に思ってたんですけどね。

つかさがピンク色ならみゆきさんはどんな色になるんでしょうかね~。



あぁ~、つかさの体操服と言えばもう一つ面白いシーンがありましたね~
体育祭でつかさが出場したハードル競走でとっても和まされました。
あのシーンで使われた「つかさのへっぽこハードル競走」という劇伴は
今でも僕のお気に入りですw



一番くじプレミアムE賞のあきら様のにゅいぐるみが
かぶっていたばじゅら頭巾が微妙にフィット!



う~ん、シュールだなぁ…
埃避けにかぶせておくのもいいかなw



こなた、かがみ、つかさを並べてみたよ!

もう、撮影ペースほんっとにギリギリです。
台座有りだと3人が限界だなぁ~。みゆきさん来たらどうしようw









1/4ツインズ!
うん、やっぱ並べてナンボだね!
僕は柊姉妹が大好きすぎるのでちょっと贔屓して写真撮っちゃってます。
かがみお姉ちゃんとつかさが仲良くしてるの見るとほっこりしちゃいますよね。



3-Bコンビも並べてみよう~。
こなたとつあkさが仲良くしてるのもほっこりしちゃ(ry



ちょっと待ちきれないからみゆきさんも無理やり仲間にいれてみました。
早くみゆきさんも来てほしい~。
と、言っても10月下旬発売になるとちょっとお財布的に困るので
やっぱり11月中旬あたりでお願いしますw







2人より3人、3人より4人。
1/4みゆきさんも適切なペースでの発売を心待ちにしております。



大きさ比較~!まずは値下げされたばかりのWii!
Wiiが小さいのか1/4つかさ&こなたが大きいのか。



ハルヒちゃんDVD-BOX!
DVDのトールケースなんかよりも圧倒的に大きいということがお分かりいただけたかと!



それでも上には上がいる!
我が家にあるミッキーマウスのでっかいぬいぐるみ!
真っ白&サンタver.なホワイトミッキーさんもでかい!でかいよ!
両手に華で心なしかとても嬉しそうです。



らき☆すたの1/4サイズのフィギュアもつかさで3体目、
残すはみゆきさんだけとなりました。
figmaとか他のシリーズもそうだけど、
こういうのっていつもみゆきさんが最後に出るんですよねぇ~。
たまにはみゆきさんを一番に出しておくれ~。

1/4サイズのみゆきさん、やっぱり気になりますよね~。
ただでさせ大きい1/4シリーズで、みゆきさんですよ?
もう、そりゃ期待するしかないじゃないですか~!!わっふるわっふる!!

こなた、かがみ、つかさに付いている4種購入特典応募券を
無くさないように厳重に保管してみゆきさんの発売を待ちます!

だから4種購入特典はすぐ発送できるようにしておいてくださいよFREEingさん~
[ 2009/10/15 22:25 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/16 03:51 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

>管理人のみ閲覧可コメントへの変身
はじめまして、コメントありがとうございます!
お~、共通点が多いですね~!うれしいですw

まぁ、実は仰る通りなんです!気付かれましたか~!
あっちはあっちで、たま~にやってるんですよね、すみませんw

あっちはあっち、こっちはこっちで
マイペースにやっていくので今後とも宜しくお願いします!
[ 2009/10/16 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/31-a7c2bcb9


