2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

÷÷÷HCM-pro Ev-001÷÷÷ 

10月の頭にケータイを変えたので、
新しいケータイのカメラでハイコンプロブルーラベルのエヴァ初号機を撮ったよ。
10月に変えたのに今更かよってツッコミは無しの方向で!



失敗でござる。
ケータイ上で撮影した写真を見るとかなりキレイに撮れてるように思えたんだけど、
PCにデータ移して表示させてみるとイマイチ。
ケータイのカメラの設定と光源がダメだったのかなー。サイズ小さくしときゃよかった。

でも全部没にするのも勿体ないのでUPしちゃう!



というわけで気を取りなおしてエヴァ初号機。
9月に公開された新劇場版です。
TV版、旧劇場版と比べると地味にカラーリングが変わってます。
蛍光グリーンの部分が増えてます。
劇中では蛍光グリーンの部分が夜闇に光っててかっこよかった。

初号機が立っているのはエヴァ零号機に付属していたエヴァ輸送台。
零号機だけじゃなくてちゃんと初号機もセットできる優れものです。



初号機に付属していたのは劇中にも登場した兵装ビル。
シャッターを開けるギミックが再現されてます。
パレットライフルも設置できて素敵。



目標をセンターに入れてスイッチ!



ちなみにハイコンプロブルーレーベルのエヴァシリーズはノンスケールモデルです。
ガンダムシリーズは1/200で統一されてるんですけどね。



プログレッシブナイフ!
さすがに肩のパーツから取り出すギミックは再現されませんでした。
リボルテックはパーツ差し替えで再現されてるのなー。惜しい。







ハンドガンも付いてます。新劇場版ではまだ使用されてませんけど。







バズーカ!!



バズーカと言えば弐号機のイメージがありますが、初号機に付いてきました。
砲身が長くていいっすね。もう一本あるとゼルエル戦っぽいポーズできるんだけどな。



マゴロク・E・ソードとカウンターソードも付属してます。太っ腹です。
長いのがマゴロク。短いのがカウンターソード。
この武器は旧エヴァでも新劇場版でも使用されてません。
設定上存在してるだけなんですけど、
ゲームとかリボルテックなんかではすっかりお馴染みになってます。



鞘から剣を抜く事はできません。完全に固定されてます。
剣と手首は一体化されているので右手にカウンターソードを持たせたりすることはできません。残念。



暴走。差し替え無しで口が開きます。
口の中は塗装されてないので成型色のまま。
自分で赤くなると雰囲気出るかも。



兵装ビルに足を固定させる事ができます。あんま使い道ないけど。
スタンドとしてはちょっと高すぎるしなあ。



エントリープラグ挿入ギミックも再現されてます。
ハッチの開き方がちょっと違ってますけどね。
本体の全高が13.5cmくらいなので忠実に再現するのはさすがに難しいか。



というわけでエヴァ初号機でした。
ハイコンプロのエヴァは手首とか肩パーツ、脚もポロポロ取れやがるので
ポーズ取らせるの大変でした。
っていうかぶっちゃけイライラする。バンダイこの野郎!!バンダイこの野郎!!
[ 2007/12/09 21:29 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(2)

うほ、いい初号機

ヨドバシキャメラでお買い得な奴ですかね。
ポーズもキマってるし、かっちょいいのぅ。
[ 2007/12/12 00:18 ] [ 編集 ]

乗 ら な い か ?

ありがとうございます。
ヨドバシキャメロンよりもお得だったお店で買いましたよー
ヨドでも年末年始のセールで投げ売りするかもしれません。
山積みだったもの!!
ハイコンエヴァはA.Tフィールド等のオプションが豊富なのが魅力ですが、
気軽にガシガシ動かせて遊べるリボルテックの方がストレス溜まらなくて良いと思います(笑)
[ 2007/12/12 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/345-d3219690


