2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro 049 ガンダムヴァーチェ 



コードギアスR2の番組内でガンダム00 二期の番宣が始まりましたね~。
久しぶりにテレビで00の映像を見たらテンションが上がってしまったので
バンダイのハイコンプロシリーズの写真を撮りまくりました。

ハイコンプロというのは、High Complete Model-Progressiveの略で、
1/200スケールの中に可能な限りのギミックや可動を仕込んでいる
バンダイ発の組み立て、塗装済みのプラモです。
2004年にシリーズがスタートしました。

とりあえず今日はガンダムヴァーチェの写真を垂れ流しちゃいます。
ポロリ(ナドレ)もあるよ!



CB MOBILE SUIT GN-005 GUNDAM VIRTUE
型式番号GN-005 頭頂高 : 18.4m 本体重量 : 66.7t
武装 : GNバズーカ、GNキャノン、GNビームサーベル


というわけでメタボガンダムです。ドスコーイ!
緊急時には外装をパージして脱メタボできる羨ましいやつです。



プロポーション、塗装はなかなか良好です。
可動は……中にナドレが入ってるのでご察しください。
とりあえず肘、膝は90°可動します。
手首はハイコンプロ史上、いやそれどころかバンダイのガンダム製品史上最悪のポロリっぷりです。
ナドレ時の見栄え優先したのか、軸がアホみたいに小さいのでマジでポロポロ落ちます。
ガシガシ動かしていろんなポーズ取らせて遊ぶ人にはオススメできませんw



両肩のGNキャノンはフレキシブルに角度を調整できます。砲身も伸びます。



さらにGN粒子増幅機を展開させることによって、
GNバリア展開時の再現もできます。増幅機の中もちゃんと黄色く塗られてます。



「俺は徹底的にやらせてもらう。」

GNバズーカの砲身も展開できます。
胸のビー玉を隠している装甲に装着させ、左右のグリップを両手で持たせてやると
しっかりと保持してくれます。もやし手首のポロリ具合がウソみたいに保持してくれますw



GNバズーカのサイト部も一応塗られてます。ダークグリーンで。
アニメだともうちょい分かりやすく塗られてたと思うんだけど…
あと胸とか機体各所のビー玉も何故かダークグリーンで塗られてます。
アニメだともっと明るい色だったのになんでー?いやがらせ?



バズーカを構えた後姿。
そういえば、終盤でバズーカ2本持って出撃してましたねー。
そっこーでやられてナドレになってたけど。
あれを再現するためにはもう一体買うしかないのか……



ビームサーベルもちゃんと持ってるよ!持ってるよ!
ヒザに格納されてるんだよ!でも本編じゃヴァーチェは一回しか使いませんでしたね。
たしかトリニティ三兄弟と戦ったときに、
スローネの合体ランチャーを阻止するためにビームサーベル持って突撃したのが最初で最後だったはず。
「そんな時間など与えるかーッ!」と、珍しく気合たっぷりで突撃するティエリアが眩しすぎた。ホレタ。



さて、それじゃあそろそろナドレにしてみましょうか。



まず、服を脱ぎます。両肩のGNキャノンを外します。









省略!!

ナドレ誕生ー!イヤッホー!パチパチ!



ナドレ時にいらない子になってしまう、ヴァーチェの装甲は
クリアー成型のプラ人形に装着させておくことができます。
可動はいっさいしません。棒立ちガンダムです。
細かいパーツが多いのでこうしておけば紛失しちゃう可能性も少なくなりますね。



ちゃんとナドレの手にGNキャノンを持たせることができます。



アニメではナドレの「髪」は赤色だったのに、
なんぜハイコンプロのはおもいっきりピンクなんだろう……
なんかラ○スみたいでちょっと嫌だなコレw
赤い方が絶対かっこいいって!



ビームサーベルも持てるよ!ナドレ時の武器は以上だよ!
え?最終決戦でシールドとライフル持って出撃したじゃないかって?
HGナドレにはちゃんと付いてるのにハイコンプロには無いのかって?

無いよ!シールドもライフルも付いてねーよ!
だってハイコンプロ版が発売されたの去年の12月だもん!
その時点ではナドレのシールドとライフル登場してないもん!キーッ!



それでもちょっとの工夫でこんなに素敵に!まあ不思議!

機動戦士ガンダム G-FLEXOO 3rd STAGEのおかげですよ。
このG-FLEX第3弾にシールドとライフルを持っているナドレがラインナップされており、
そいつからシールドとライフルを強奪してハイコンプロのナドレに持たせたのです。

ちなみにアキバのリバティー7号館でバラ売りされていたのを買いました。300円。



うーん、やっぱりシールドとライフル持ってるとイイーネー!!
ライフル真っ白だけどね!彩色されてなさすぎだけどね!
今度ヒマを見つけてちょろっと色塗ってやりたいと思います。

G-FLEXとハイコンプロは同じバンダイの商品でも、部署が違うんですけど
うまい具合にサイズもぴったりでした。僥倖っ…!まさに僥倖っ……!
と、ハイコンプロのナドレの腕にシールドのジョイントは無いので、
撮影用に両面テープで貼り付けてるだけなんですけどね。
ちゃんと加工しないとすぐに落ちちゃうと思います。
ライフルは、持ち手の軸がいい塩梅にナドレの腕に入りました。



サーベル&シールド。
絵になる。素敵だ。キャンディトイ事業部さまさまですよ。
ホビー事業部もしっかり頼みますよ。
デュナメスのビームピストルも付いてなかったし!w
二期開始前に、ハイコンプロ00の武器セットとか発売してくれないかしら。

というわけでヴァーチェ&ナドレでした。
なるべく早いうちにハイコンプロの00の機体の写真を垂れ流してしまいたいと思ってます。
HGとか1/100と違って計7種類しか出てないからなんとかなるかな!
そのうちの1種類はエクシアのカラバリだから実質6種類。すくねー。
フラッグとかイナクトも出してくれよー。








オマケ。
ハイコンプロシリーズの各機体についてくるオプションパーツはこのように
機体ごとに分けて、ジップロックにしまって100円ショップで買った収納ケースに入れてます。
紛失防止にもなるし、出したいパーツがすぐに見つかるのでめっちゃ便利ですよー。
ハイコンプロ以外にもプラモとかフィギュアの付属品をしまっておいてもOK
油断してると細かいやつはすーぐにどっかいっちゃいますからねー。オススメです。
[ 2008/07/19 23:20 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/347-d0f6704c


