2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro 053 ティエレン宇宙型セット 

第2回チキチキ ハイコンプロのガンダム00シリーズの写真を垂れ流しスペシャル~。
どんどんどんどんパフパフー!

ティエレンの宇宙型ということで、背景に黒い画用紙を使って撮影してみたんですけど~
いやー失敗失敗!暗い!めっちゃ暗くなりました!
画像加工ソフトで明るくしたり画像サイズ小さくしたら変な感じに劣化しちゃうし大失敗です。
でも頑張って垂れ流すのでよかったら見てあげてください。
ヴァーチェの時みたいにポロリはないけど見てあげてください。



はい、ご覧の通り画像暗いです。ちょっと見づらいかも。すみません。

では、ティエレン宇宙型です。
人革連の量産型モビルスーツ ティエレンの宇宙型です。
第1話から登場してましたねー。見せ場なかったけど。



後姿。宇宙型、ということで機体各所にスラスターがついてます。
スラスターはそれぞれちょこっとだけ向きを変えることができます。
カカトについてるのは動きません。



無理やり立てヒザポーズ。
ヒザのプロペラントタンクがとても邪魔。
無理するとあっさり取れます。



ジロリ。頭部モノアイも可動します。



さらにジロリ。
機体各所の塗り分けポイントもちゃんとキレイに塗られてますね。
胸のオレンジとか銀色部分も丁寧に塗り分けられてます。
最近はハイコンプロの塗装クオリティもけっこう良くなってきましたよ。
去年のフリーダムとかエクシアの塗装はホント酷かったですよ~



武器。200mm×25口径長滑腔砲
宇宙型に付属してる武器はコレのみです。
ガンダム鹵獲作戦時に使用された兵装が付属してますけど、武器らしい武器はコレだけ。



打撃武器としても使えそうなイカついフォルムですねぇ。かっくいい。



うわ…画像暗すぎるだろコレ…
ティエレン地上型セットからカーボンブレイドを借りてきました。
ヴァーチェを捕獲した時にティエレンタオツーも持ってたような。



同じくティエレン地上型に付属してる滑腔砲も両腕に装着させることができます。
原作ではこんなシーン無いので、完全に僕のお遊びです。



というわけでティエレン宇宙型でした。





これで終わりじゃないですよ。
まだもうちょっとだけ続くんですよ。



ティエレン宇宙指揮官型!!
な、な、な、なーんと、ロシアの荒熊ことセルゲイ・スミルノフ中佐が搭乗した
指揮官型に換装できちゃうのです。
だから値段も高めでした。定価3,200円。たっけえ~
最近のハイコンプロ、えげつない値段ですよ。
まぁ僕は1,800円で投売りされてたのを買ったんですけど……



両肩のアーマーはフレキシブルに可動します。
セルゲイ中佐のパーソナルマークも描かれてます。
ピンクの点はモノアイ、なのかな…きっとそうだ。

あ、今気付いたけどこれ肩のアーマー左右逆だった…w
本当はマーキングが描かれてるアーマーが左みたいです。



ほーら、こんなにフレキシブルなんだよー!!
実際にこんな動きしてないけどねー!!



頭部パーツの形状も変わってるんですよ。



荒ぶる熊中佐のポーズ!!なんじゃこりゃ。



ちゃんとかっこいいポーズも撮っておこう!!
おりゃー!地上型の滑腔砲じゃーい!



というわけでユニオンやAEUの量産モビルスーツと比べるとかなりゴッツいフォルムが特徴な
ティエレン宇宙型の写真を垂れ流しました。
いやー。写真暗かったですねえ。ごめんなさい。

量産型は数そろえてナンボ、なんですけど
ちょっと揃えづらい値段だったので宇宙型セットは一個しか買いませんでした。
投売りだったとは言え、1,800円ですからねえ。
これを複数買うならまだ買ってないハイコンプロ買いたいな、と。
[ 2008/07/29 21:12 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/348-25072925


