2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro 51-00 ティエレン地上型セット 

7月半ばに、「10月からガンダム00セカンドシーズンが始まるので、
それまでにハイコンプロの00シリーズの機体の写真を貼っていこう!」
なんて張り切ってガンダムヴァーチェ&ナドレをうpして、
その十日後にティエレン宇宙型セットをうpしたんですが、
いやー、見事にそれっきりでしたね。
気がつけば8月も残り7日になってるし、このままだと10月になってしまうぞ、と。
そんなわけで第3回チキチキ ハイコンプロのガンダム00シリーズの写真を垂れ流しスペシャル~

わーいわーいドンドンドンぱふぱふー

今回はティエレン地上型セットです。
税込価格3,150円。たっけえ!!
砲撃型とのコンパチ仕様とはいえたっけえ!!

でも僕は某店で1,500円で投売りされていたのを買いました。3つ。3つ買った。



MSJ-06II-A
TIEREN Ground Type

人類革新連盟の量産MS。
本気の特徴はその外見からも分かるとおり、大きく重厚な設計にある。
他軍のMSに比べ機体が重いためスピードは遅い。
だが、機動力を犠牲にした分、防御力が高く、超重量の武装も搭載可能である。
主兵装である実体弾砲とカーボンブレイドは、
他軍が新兵器の開発を進める中では旧式に属する兵装である。
しかしながらこれらの兵装は生産性や信頼性が非常に高く、
現場で実際に使用する兵士たちの間でも高い評価を得ている。

頭頂高:18.1m 本体重量:121.3t
武装:200mm×25口径長滑腔砲、30mm機銃、カーボンブレイド、シールド




というわけで人革連の主力モビルスーツ、ティエレンです。
ジオンで言うところのザクIIです。やられ役です。愛すべき量産雑魚MS。
モノアイといい、緑色なカラーリングといいもうザクそのまんまです。
ガンダム00版のザク。



ごつごつした後姿。
肩のシールドも動きの邪魔にならないようにフレキシブルに可動します。
太ももの丸々っぷりがたまんないですよね。



腰のパーツを差し替えることによって、カーボンブレイドをマウントさせることができます。
やっぱ腰に武器マウントしておくとかっこいいなあ。





複数買いした人の特権。武器ゼントラ盛り!!
原作設定無視の妄想遊びです。00本編じゃこんなティエレン出てきません。
でもカッコイイからOK



ティエレン3機並べた!!くぅ~、やっぱ量産MSは並べてナンボですよ!
バンダイの思惑通りに複数買いしちゃいましたよ!
ティエレンとかジェガンもいいけどさっさとファーストのGM出せ!



さて、このティエレンは地上型と長距離射撃型との2種コンパチ仕様です。
パーツを付け替える事によってそれぞれのタイプに換装できます。
ってなわけで地上型用のパーツを外します。



そして射撃型のパーツをセット!



MSJ-06II-LC
TIEREN Long-Range Cannon Type

300mm×50口径長滑腔砲を装備した機体をティエレン長距離射撃型と呼ぶ。
長滑腔砲の最大射程40kmを誇り、
中東モビルスーツに圧倒的強さを誇った。
背面から頭部にかけて巨大な砲が装備されているため、
モノアイは胸部側面に配置されている。

頭頂高:20.2m 本体重量:142.0t
武装:300mm×50口径長滑腔砲




胸部側面のモノアイ。
いやー、これはまた珍しいデザインになりましたね、ティエレン。
こんなところにモノアイがつくとは…しかも二つも。
なんか、これはこれで愛嬌があってちょっとカワイイ。



300mm×50口径長滑腔砲を撃つ際には背面腰部ブロックで本体を支えます。
これないと撃った反動でひっくり返っちゃいますよね。




長距離射撃型も3機並べてみた!なんという迫力。
ピストル大名トリオ。





こいつもかっこいいんですけど、本編ではホントにただのやられ役なんですよね。
こんなにやる気満々なキャノンつけてるのに……。

でも、こいつのHG版のプラモは結構売れたみたいですね~。
コンパチ仕様じゃないから安かったてのもあるみたいです。
量販店で買うと1,000円もしなかったもんな~



無理やり長距離射撃型。設定無視のお遊びです。
こんなの本編には出てきません。

ティエレンかっこいいよティエレン。やられ役だけどかっこいいよティエレン。





こんなにゴツゴツしてかっこいいティエレンが3機もいれば
ガンダムなんか楽勝だよね!!



がんばれティエレン!ぶりょくかいにゅうしてくるわるいガンダムをやっつけろ!



スパーン



サクッ



ズッ



パーン



フル



ボッコ



さいごのひとりまでたたかえ、ティエレン!



いまだ、やれティエレン!



ビーム・サーベルだとー



チーン。
あっけなくやられちゃいました、ティエレン。
でもこれでこそティエレンです。
ティエレンごときがガンダムに敵うはずないんです。

やられ役はガンダムにボコボコにされてナンボなんです。



勝ったドーッ!

ティエレン地上型の記事なのにガンダムが目立ってるけど気にしない気にしない。

ティエレン地上型セットの紹介でした。
セカンドシーズンでも出てくれるといいなぁ。もちろんやられ役で。
[ 2008/08/24 19:45 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/349-ad96e727


