2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro 47-00 ガンダムキュリオス 



GN-003 GUNDAM KYRIOS
ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。
他のガンダム同様、「GNドライヴ(太陽炉)」を搭載した第三世代機であり、
無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を持つ。
キュリオス最大の特徴は、可変機構を持つことである。
汎用性の高いMS形態から、飛行形態へと変形する。
飛行形態では、後部に各種機能を持つテイルユニットを装着することで、
あらゆるミッションに多目的に対応することが可能だ。
また、ガンダムの特徴であるGN粒子による特殊な機体制御能力は、
飛行形態においても失われることはなく、ユニオンフラッグや
AEUイナクトなどの飛行形態をもつ一般的なMSとは、次元の違う運動性を発揮。
戦闘においては、飛行形態の超速度一撃離脱攻撃を得意とする。
もちろんMS形態での戦闘力も他のガンダムに引けを取らない破壊力を持ち、
格闘戦、射撃戦、共にハイクラスの能力を有する。

頭頂高:18.9m 本体重量:54.8t
武装:GNビームサブマシンガン、GNビームサーベル、GNシールド、テイルユニット




はい、というわけで今回のハイコンプロ00シリーズはガンダムキュリオスです。
パイロットはアレルヤ・ハプティズム。
パプティマス・シロッコみたいな名前で覚え易いですね。

※続きの写真やらネタにはガンダム00本編序盤のネタバレが含まれております。



ハイコンプロ版に付属する武装は、ビームサブマシンガン、シールド、ビームサーベルの3つです。
解説書には、テイルユニットなんて書かれてますけど、付属しません。
本編に登場した、キュリオスの腕部に装着するミサイルランチャーも付属していません。

ハイコンプロ版の武器セット出して欲しいなぁ。ちょっち物足りない。



ビームサブマシンガンは腕にマウントさせるか、握り手に持たせるかの二択です。
僕はこのキュリオスを買ったその日に、ビームサブマシンガンのグリップを紛失しました。
飛行形態に変形させた時にグリップは不要になるので、
キュリオスを買ったさくらやの紙袋に放り込んでおいたら、
オカンが勝手にその紙袋をゴミ箱に捨ててしまったようです。
しかも買ったその翌日が燃えるゴミの日だったので、気がついた時には既に……

なので泣く泣くハイコンプロのギラ・ドーガのライフルのグリップを
ちょっと加工してビームサブマシンガンのグリップにしてみました。
いちおう持てるには持てるけど、なんかひ弱です。あちゃー。



うちではもっぱら腕にマウントさせて飾ってますね~。
グリップはランナーパーツじゃないから部品請求できないんですよね。
グリップのためだけにもう一つキュリオス買うのもお金もったいないし。



ビームサーベルは2本付属してます。
リアスカートの内側に柄が収納されてます。



序盤ではほとんど使ってませんでしたね~。



まぁほとんどヒット&アウェイで敵を撃破してたし、
サーベル使うまでもない相手ばっかでしたしね。



それでは、そろそろ変形させてみましょう。



キュリオス、トランスフォーーーム!(こんな掛け声はありません。)
































とりあえずこれで変形完了!



下から見ちゃダメです。目と目が合ったらなんとなく気まずいじゃないですか。



横から。見事に薄っぺらいです。
ちなみに変形用の付け替えパーツ等は一切ありません。
解説書には、変形する際には武器とシールドを外せって書いてありますけど、
外さなくても頑張れば変形させられるので、地味に完全変形です。



バンダイ脅威のメカニズム。
むしろ立体化、商品化するさいに作りやすくするために
こういうデザインにされたのかもしれませんけど。

やっぱガンダムはグッズで儲けてナンボですからね~
夢もロマンスも無いガノタ発言ですみません。



それでもキュリオスかっこいいからOK!



可変機いいよ可変機。


本編第5話「限界離脱領域」で活躍した形態も再現できます。

ハイコンプロのティエレン宇宙型(指揮官型)もあるし、せっかくなので。





「キュリオス!!」



「聞こえるかガンダムのパイロット。
このままではこちらも地球の重力に引き込まれるぞ。離脱しろ。」


「嫌だね。ソレスタルビーイングに失敗は許されない。それに…」



「ガンダムマイスターは一人じゃない!!」



もうこのシーン大好き。キュリオス&アレルヤかっこよすぎるハァハァ
逆シャアのオマージュだってのは百も承知だけど!!
でもやっぱ地球に落ちそうになってるモノをガンダムで押し上げるとか燃えるじゃん!!

まだ00観てない人は観ればいいじゃん!



まだまだネタ写真は続くのじゃよ。



シールドギミック!



じゃっきーん



シールドクロー!



ターゲットは……





もちろんティエレン!(一般機)



死ねよやー!



「俺はいま女に逃げられて腹が立ってんだ…」



「だから…」


「楽には殺さねぇッ!!」



「ひぃ、や、やめてくれぇ!!」


「どうだ、抵抗もできないまま命を縮めていく気分はよォ!?」



「う、うわぁぁぁぁッ!」


「アレルヤ!楽しいなぁアレルヤ!アレルヤァ~~~~~ッ!!」


第9話より。
ハレルヤ、まさに外道!!でもかっこいい。
まぁ、00本編でもなかなかショッキングなシーンでしたねここは。
アレルヤと人格を入れ替えたハレルヤ大暴れ。凶暴すぎる…



はーい、そういうわけでガンダムキュリオスでしたー。
00セカンドシーズンでもキュリオスの後継機とアレルヤが登場するようなので非常に楽しみです。
ハレルヤは……先に逝っちゃったんだよなぁ~。

アレ晴れ愉快…
じゃなくてアレハレ覚醒した時めっちゃかっこよかったんですけどね~。残念。
[ 2008/08/25 22:58 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/350-23d7f3e9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。