2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro 45-00 ガンダムデュナメス 



ガンダム00の2ndシーズンが始まる前に、
ハイコンプロのガンダム00シリーズの自己満足写真をUPしまくろうと決意し、
それを実行しはじめてから早2ヶ月…
え、もう2ヶ月も経ってんの!?

あら~、もうすぐ2ndシーズン始まっちゃいますよ。
急いでうpしなければ!
と、いうわけで今回はガンダムデュナメスです。

ちなみに過去にうpした00シリーズの記事はこちら。

ヴァーチェ&ナドレ

ティエレン宇宙型セット

ティエレン地上型セット

キュリオス



CB MOBILE SUIT GN-002
GUNDAM DYNAMES

ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。
他のガンダム同様、「GNドライヴ(太陽炉)」を搭載した第三世代機会であり、
無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を持つ。
デュナメスは射撃戦を想定した機体であり、格闘戦用の武器はほとんどない。
武装は、遠距離からの狙撃、もしくは敵に接近された時の回避用の弾幕などに重点が置かれている。
同じガンダムでありながら、その設計思想は、格闘戦機体のエクシアとは対局にある。
精密射撃を行なう時には、頭部がガンカメラモードへと変形、
画されていた専用カメラアイが出現する。
この時、コクピット内でもライフル型の専用コントローラーを使用して、射撃操作が行なわれる。
これは、パイロットであるロックオンの射撃能力を最大限に生かすためのシステムである。


型式番号:GN-002 頭頂高:18.2m 本体重量:59.1t
武装:GNスナイパーライフル、GNビームサーベル、GNシールド、GNフルシールド



ハイコンプロの解説書ではこのように記述されています。
劇中で使ってたGNビームガンや腰部ミサイルポッドの説明が一切無い…
っていうかハイコンプロにも付いてませんでした。
ビームガンが付属していたのは1/100デュナメスのみ。

00放送開始と同時に発売されたやつだから仕方ないんかなぁ。
開発はずーっと前から行なわれただろうし情報が行き届いてなかったりしたのかも。



武器が付いてない云々はさておき、このデュナメスよく動きます。




とくに足首にもボールジョイントが仕込まれていて、
こんな感じにかなり柔軟にポージングできます。立て膝もバッチリや!





手首も地味に優秀。ちょっとだけ引き出せるようになってます。
同時発売だったエクシアよりよく動きます。エクシア涙目だろ…



ファイティングポーズデュナメス。



肩に装備したGNシールドもフレキシブルに動いちゃう!




うしろ姿。腰の金色のパーツからGN粒子がブワ~っと吹き出てましたね。



GNスナイパーライフル装備。
グリップ付け忘れたまま撮ってた\(^o^)/





スナイパーライフル使用時は頭をガンカメラモードに変形させます。
ハイコンプロでは頭部を丸ごと差し替えることによって再現。



狙い撃つぜ。



「うはは…こりゃ流石の刹那でも手を焼くかぁ。」



「んなら、狙うとしようか。行こうぜ。ガンダムデュナメスとロックオン・ストラトスの初陣だ! 」








「デュナメス、目標を狙い撃つ!」




00シリーズの中ではデュナメスが一番好きなMSなので写真撮りまくり!
久しぶりにガシガシ動かしたし楽しかったです。



デュナメスのビームサーベルは腰のブースター(?)にマウントされています。







「俺に剣を使わせるとは!」



デュナメスがはじめてビームサーベルを使ったのは、
グラハムが乗るカスタムフラッグと戦った時でした。

放送開始前に、「思わぬ強敵に接近されて仕方なく使うんだろうな~」
なんて想像してたらまさにその通りで大興奮。



GNフルシールド状態。柏餅みたいって言うな。
マスターガンダムみたいでハァハァ。



フルシールドもフレキシブルに可動します。



ぶわさ~って無意味に広げると無意味にカッコイイ。



そしてそのままスタンドに付けてさらに無意味にカッコイイ。









デュナメスかっこいいよデュナメス。



ビームガンもどきを持たせてみました。
ハイコンプロのアッシマーに付属していたビームライフルです。
マラサイとかハイザックが使っていたタイプかな。



大きさ的にもいい感じ。



ガンカタ楽しいよガンカタ。







ホントに写真撮りまくってんなぁ。
デュナメス大好きすぎです。だからビームガン付いてないのが寂しいぜ。

ビームガンの他にもキュリオスのテールブースター、ミサイルランチャーとか
コンプロで再現されてない武器たくさんあるから
00武器セットとか販売してくれないかしらバンダイさん。



うっし、そんなわけでハイコンプロのガンダムデュナメスさんでした。
ロックオンかっこいいよロックオン。






オマケ。
量産型デュナメス。



ブレードアンテナはずして、肩のアンテナも畳んで
シールド用のパーツも外したらとてもそれっぽくなってしまいました。
モノアイだし!弱そう!



でも、これはこれでアリですかね。
たくさん並べたら楽しそう。並べないけど。デュナメスいっぱい買わないといけないし。



デュナメスの後継機、ケルディムガンダムにも期待しちゃう!
00の2ndシーズンも早いtこコンプロで発売されてほしいです。
[ 2008/09/20 14:00 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/351-ddd95db8


