2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro 44-00 ガンダムエクシア 

ハイコンプロの00シリーズを紹介しちゃおうという突発的自己満足企画も
今回でいよいよ最終回。最後に紹介しちゃうのはエクシアです。



いつ見ても素敵なデザインだ、エクシアさん。

ちなみに過去にうpした00シリーズの記事はコチラ!

ヴァーチェ&ナドレ

ティエレン宇宙型セット

ティエレン地上型セット

キュリオス

デュナメス

最後に皆で集合写真。

主役ガンダムはちゃんと発売されたけど、
敵側のはティエレン地上型と宇宙型だけだったなぁ。
フラッグは出してくれると思ってたんですけどね~。残念。
ガンダムスローネは……別にいいやw

GN-Xなんかもハイコンプロで出るとかなりシャープな造詣になって良さそうなんですけどねー。
量産機だから複数買いしたくなっちゃうし。

002ndシーズンのハイコンプロで出せる枠は「5」らしいです。
ダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィーは確定として、残りの1は何かしら~。
敵側の機体になるかな~。

やっぱ2ndシーズン楽しみでございますね。
早く始まれ~。あと2週間で始まっちゃう!楽しみ!

コードギアス2ndもどんな終わり方するのか楽しみ!
楽しみだけどなんか怖い!



ソレスタル分ビーイングの所有するガンダムの一機。
機体中央に搭載された「GNドライヴ(太陽炉)」から発生するGN粒子により無限に近い
エネルギーと驚異的な機動性能を実現している。
空間に放出されたGN粒子は電波障害を引き起こし、通信、及びレーダーの使用を不可能にする。
また、ビーム兵器を携帯可能にするなど、
現用のMSに比べ、飛躍的に高い技術が多数導入されている。
エクシアは、格闘戦用の武器が中止となっており、各部に装備された七本の剣は、
ミッションに応じた使い分けができるようになっている。



型式番号:GN-001 全高:18.3m 本体重量57.2t
武装:GNソード(GNソード・ライフルモード)、GNロングブレイド、GNショートブレイド
GNビームサーベル、GNビームダガー、GNバルカン、GNシールド


>GNバルカン

GNバルカン……?
あ、そういや腕からなんか弾だしてたような気がする。
ほっとんど使われてなかったなぁ。



というわけでコードネーム・セブンソードなガンダムエクシアです。
主役機!1話からバリバリ活躍してましたね~。
やっぱ主役ロボは1話から出てきて動かないと!



セブンソードとか言いつつ、1話の時点ではファイブソードでした。
GNロング&ショートブレイドはまだ開発中だったんです。



ソード&ライフル。ソード使用時は刃をシャキーンと展開させます。
こーいう単純なギミックでも、いざ自分でガシガシ動かすと楽しいんですよ。



ライフルモード!ライフルって言うほど大きくないけどライフルなんです。



これで敵を撃墜してたシーンはほとんど無かった気がする。
いっつも牽制用として撃ってましたね~。



スパロボに00が参戦したら、
エクシアのライフルは命中補正めっちゃ低いんだろうな~、
なんて考えつつ観てた僕は典型的なスパロボ脳。



はい、ちゃっちゃとセブンソードになってもらいましょう。
太もも横のパーツを、ブレイドマウント用のパーツと差し替えることができます。



うしろから見るとこんな感じ。



一気にゴツくなって素敵!
全体的にシンプルで、シャープで、落ち着いたカラーリングなエクシアさん。
いやー、かっこいいですよカッコイイですよ。



剣の持たせ方も自由自在。







逆手持ちにしてもイイし。



ソードもいいけど、ロングブレイド一本ってのも漢らしいですね。



ビームサーベルは脇の後ろにマウントされています。ただの飾りかと思ったら大間違いよ。



抜刀!ブゥン。



ビームダガーは腰にマウントされてます。 尾てい骨のあたり。
劇中では敵に向かってポイポイと投げつけてました。もったいねえ。
もし避けられて、敵に回収されちゃったりしたらどうするつもりなんでしょう。
超秘密兵器ガンダムの携行武器だから、機密保持のために自爆装置とかも搭載されてんのかな。

まぁ…こういう細かい事を気にし出したらアニメなんて楽しめませんけど。



せっかくなのでアクションスタンドにセット!



バンダイから発売されているガンプラ用のアクションスタンドです。
GN粒子のキラキラをイメージしたバージョンも発売されてます。

ハイコンプロは対象外ですが、無理やり乗せることはできます。
乗せてるだけだからあまり安定はしません。
加工すれば大丈夫そうですけど。



そしていきなりソード二刀流!



エクシアは二つ買ったからソード二刀流なんてお遊びもできちゃいます。
エクシアは二つ買いました。
大事な物なので二つ買いました。



エクシアの初回生産分にはハイコンプロシリーズに対応している
ブロックスタンドというのが付属していたんですよ。

これがまた優秀な奴でね~。
思わず二個目を買ってしまったという。
おかげでハイコンプロのディスプレイが楽しくなりました。



バンダイさんの思惑通りです。
ハイコンプロ用のスタンドは絶対に単品販売しないのな!
絶対に何かとセットなのな!別にいいけど!



ロングブレイド二刀流もできちゃうからいいもんいいもん。





二個買いした人ならではの遊び方。
ちなみに、セブンソードなんてコードネームついてるくせに、
ハイコンプロのエクシアにはビームサーベル&ダガーは一本ずつしか付属しません。
素でファイブソードガンダムじゃないですかバンダイさん。
同時発売のデュナメスを買えば、
デュナメスのサーベル&ダガーを流用できてなんとかセブンソードにできましたけどw



うっし、そんなわけでガンダムエクシアでした。

2ndシーズンでも、このエクシアの出番が少しあるみたいです。
楽しみ楽しみ。なんかボロボロになってたけど。





オマケ劇場



















ちゃんちゃん♪(おしまい)

ついノリでやってしまった。
特に反省とか後悔とかはしていない。






俺が…俺達がガンダムだーッ!!

最後に皆で集合写真。

主役ガンダムはちゃんと発売されたけど、
敵側のはティエレン地上型と宇宙型だけだったなぁ。
フラッグは出してくれると思ってたんですけどね~。残念。
ガンダムスローネは……別にいいやw

GN-Xなんかもハイコンプロで出るとかなりシャープな造詣になって良さそうなんですけどねー。
量産機だから複数買いしたくなっちゃうし。

002ndシーズンのハイコンプロで出せる枠は「5」らしいです。
ダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィーは確定として、残りの1は何かしら~。
敵側の機体になるかな~。

やっぱ2ndシーズン楽しみでございますね。
早く始まれ~。あと2週間で始まっちゃう!楽しみ!

コードギアス2ndもどんな終わり方するのか楽しみ!
楽しみだけどなんか怖い!
[ 2008/09/21 02:10 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/352-4279ba9f


