2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro 60-00 ダブルオーガンダム 



西暦2312年、統一化を果たした世界の裏で蠢く歪み―。

それを絶ち斬るべく、ソレスタルビーイングが再び…!




機動戦士ガンダム00 2ndシーズンが10月5日にいよいよ放送開始となります。

それに先駆け発売されたのがハイコンプロのダブルオーガンダム!
HG版も同時発売されてました。

ワクワクしながら買ってきちゃいましたよ。
というわけで早速ダブルオーガンダムの簡単お気楽レビューです。



パッケージ裏。とんでもない情報量じゃ。



約90mmのサイズに込められた精密パーツ完成品。
広範囲可動機構、精密造型は解かる。
精密塗装…は、ギリギリOKでもありギリギリアウトでもあり…。



とりあえず早速開けてみましょう、出してみましょう。



ダブルオーガンダムの組み立て式付属品はコチラ。
交換用手首が無いとガシガシ動かして遊んでも面白くないので
ちゃっちゃと組み立てちゃいましょう。結構硬いのでニッパー必須。



ダブルオーガンダム大地にしょうのすけの部屋に立つ!



素立ち。上半身がマッシブですなぁ。
両肩のコーン(GNドライヴ)のおかげで上半身ガチムチに見えちゃいますね。



うしろ姿。エクシアと比べて、よりシンプルになってる気がします。線がすくない。



顔アップ。

二本ヒゲがちょっとズレとる…
精密塗装…ねぇ。まぁこれくらいなら不満はないですけど…
去年のエクシアとか、もっと前に発売されたフリーダムと比べるとかなり良くなってます。

カメラアイのメタグリーン塗装はGJ。
初期のコンプロからこうしておけばよかったのにw



で、こいつもよく動きます。
フレキシブルヒューマノイドアクションなんてわけの分からない煽りで宣伝してるだけのことはあります。



足首の可動が面白いです。
横に回転する関節があるので接地がかなり柔軟になりました。



立て膝もばっちりー。二重関節ばんざい。



解説書には「ももの独立構造により回転が可能」と書かれています。



股関節のボールジョイントの受け皿のパーツが回転するようになっていて、
可動範囲がさらに広がってるんですね。イイヨイイヨー



でも、僕が買ったダブルオーは左の受け皿パーツが完全に接着されていて、
回転できませんでした。不良品だ!前にもあったぞこんなこと。
バンダイに電話して交換してもらわなきゃ。



では気を取り直して深呼吸~。

と、いうわけで胸部、腹部の可動もすごいです。

首も二重関節になっているので、見上げたり、顎を引かせるポージングも簡単かんたん。
隠れていた部分のディテールが丸見えになるけど、
この辺も頑張って塗装しているので大丈夫だいじょうぶ。むしろ見てくれって感じ。



肩と腕もよく動きます。
肘が二重関節だったら言う事なかったんだけど。





手首は、デュナメスみたいに少しだけ引き出せるようになってます。



両肩のコーンもフレキシブルに動いちゃう!











バックパックの付け根にも可動軸があるので、本当に柔軟に動きますよ。



そしてこのコーン、実は回転します!



解かりにくっ!回転できるから何だよって感じです。



腰のサーベルラック。



こいつも左右に可動!ハイコンプロのエクシアは動かなかったんだよなぁ。






続いて武器!
GNソードIIです。



ライフルモードに変形させることができます。



GNシールド
専用のジョイントパーツで合体させたり、
ダブルオーのコーンの下に装着させることもできます。



シールドは白いシャープな部分が伸縮します。
地味に鋭いのでケガに注意。刺さったら痛いっす。



GNソードIIも専用のハンドパーツで連結させることがきます。
ランサーモードはぁはぁ。






GNソードIIを帯刀させ、シールドを肩にくっつけて出撃準備オッケ~イ。



コーン&シールド可動!羽根っぽく。



バリアー展開っぽく。



アクションスタンドにセットしてみました。



やっぱ飛ばすとかっこいいなぁ。



ライフルモードでかっこつけてみる。








ブーンドドドド。



GNソードIIを帯刀させたままグリップを掴ませることができたので、
こんなことになっちゃいました。



V.S.B.R!?



ヴァリアブル・スピード・ビーム・ライフル。
略してヴェスバーです。
00本編ではこんな使い方はしないと思います。
こんな使い方したらアレじゃん!あまりのかっこよさにちびっちゃうじゃん!



お次はソードモードで。



シャキーン!



ソード二刀流かっこいいよソード二刀流。





ソードと見せかけてライフル!
簡単変形なので、こういうトリッキーな使い方はするかもな~



ブーン



ドドドドド



逆手持ちにしたらトンファーっぽくなりましたよハァハァ





GNソードIIには、こういう使い方もある!

※こういう使い方はしないと思います。



そして、連・結!





イヤッフーゥ!ランサー!ランサー!





やっぱ二本の剣が連結して一本になるって燃えるじゃん?
単純で王道だけど燃えるじゃん?だからこそ燃えるじゃん!





早くコイツが本編で動いてるとこ見てみたいです。



以上、GNソードII劇場でした。



ビームサーベルもあるよ!
ピンクの刃は純正GNドライヴの証。
エクシアのサーベルとは違って、濃いめのクリアーピンクで塗装されています。





サーベルでもブーンドドド。



ビームダガーもあるよ!
2ndシーズンでもダガー投げまくるんだろうな~。

撮りまくってて疲れてきたので、写真がやっつけ仕事なポーズなのは内緒。



と、いうわけでダブルオーガンダムの簡単お気楽レビューでした。

コイツは実際に手に取ってみて動かしたり、
本編で活躍してるとこを見ないとかっこよさがイマイチわからない子だと思います。
というわけで早く始まれ002ndシーズン!
待ちきれない人はHG版やハイコンプロ版を買いましょう。

ちなみにハイコンプロのダブルオーは量販店で2,050円でした。
HGダブルオーは735円。やっす!735円ってやっす!
さすがHG。子供のお小遣いでも買えるね!

でもHGにはシールドが付いてないっぽいんだよなぁ…




オマケのGNソードII劇場



GNソードIIを連結させると、ランサーモードだけじゃなくて
アーチェリーモードにもなるぞ!



残念ながら矢は付属してないけど、心の眼でGNアーチェリーの矢を見るんだ!
必殺必中ラァァァイジングアロォォォー!なノリでOK!



まぁ…僕が勝手に妄想して遊んでるだけなんですけどね。
なんか弓っぽく見えたからつい……。
本編じゃ絶対にこんな使い方しないと思うので信じないでください!



「10月5日から始まる2ndシーズンで僕と握手!」



[ 2008/09/22 18:04 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(2)

いったいお主の家にはハイコンプロがいくつあるのじゃ
[ 2008/09/22 18:07 ] [ 編集 ]

レス早っ!

ニュータイプか!?
ハイコンプロがいくつあるのかって?
ざっと数えてみたけど60体はいました。自分でもびっくりしました……
[ 2008/09/23 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/353-86af8627


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。