2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma 008 泉こなた 

またまた「らき☆すた」のフィギュアを買いましたよ!
しかも今度は可動式フィギュアだよ!

今年2月にスタートしたfigmaシリーズの第8弾、泉こなたを買いました。

よく動く、キレイってキャッチフレーズで売り出してましたねー。
実は第1弾の長門有希も買ってたりして。友達へのプレゼント用に、ですけど。

「かがみ&つかさ 初詣セット」を買ったばかりだし、さすがにお財布に厳しいから
らきすたのfigmaはちょっと見送るつもりだったんですけどね。
初詣セットを注文した時点では、そう思ってました。
でも初詣セットが届いて、写真とったりブログにUPしちゃった勢いで買っちゃいました。
もうね、この勢いで8月、9月、10月と発売予定ならきすたのfigma全部買っちゃうよ!ワーイ!

そして例によって例のごとくfigmaこなたの写真をたくさん撮ったから
またまた垂れ流しちゃうよ!!



パッケージ!どどーん。

店頭で見た限り、塗装精度の個体差はほとんど無さそうだったので
売り場に山積みされてた中からテキトーに一つ選んで買ってきました。

でも、欧米な男性客がとても真剣な眼差しで山積みされてるこのfigmaこなたの箱を
一つ一つ手にとっては中身をジ~っと見つめてたので、
解かる人には解かる、塗装のムラ等があったのかもしれませんw
ホントに周りのものは何も見えてないって感じで一つ一つ見比べてたなぁ凄かったなぁ。





泉こなた 冬服ver.って書いてあります。
冬服ver.ってことは夏服ver.とかも出すつもりなのかしら……ゴクリ

ハルヒの長門は9月に文化祭ver.が出るからなぁ。
らきすたも売れ行きによってはバージョン違いが発売されるかもしれませんね。



箱の中に入ってた背景台紙。
こなた達が通ってる私立校の正門前ですね。アニメでもよく映ってました。



付属品いちら~ん。手首パーツがいっぱい!
しかもそれをまとめるためのホルダーまであるとは。figmaすごいなぁ。
スタンドもかなり優秀ですね。フレキシブルすぎる。
でもこなたの後頭部にブッさして接続するので後ろから見るとかなりシュールで怖いですw

あと細かいパーツを収納するためのジッパー付き袋まで!figmaのロゴ入り。
これは良い。とても良い。細かいパーツとかすぐ無くしちゃうから!これに入れておけば安心。



さっそく後頭部にスタンドのジョイントをぶっさして立たせてみた。
そしていたって普通の表情。
ちなみにスタンド無しじゃ自立できません。やっぱ超ボリュームな髪の毛が重すぎて後ろに倒れちゃいます。



足!けっこう上がった!スカートが軟質素材でできてるから、
関節がへたってないうちはこんくらい上げたまま飾れると思います。



重心を低くして、髪の毛をスタンド代わりにすれば無理やりですけど自立させることができます。
これも超ボリュームな髪の毛のおかげ!!
現実じゃ滅多にお目にかかれないほどの超ロングヘアーなこなたさん。
シャンプーするのにどんくらい時間かかるんでしょうか。ボトルの消費も早そうだなー



お気楽レビュー、っていうか購入報告(自慢)なブログなんで
細かい仕様とか可動範囲の紹介は無し!めんどい!
だから早速ネタに走るのであります。

大好物の「チョココロネ」食べるよ!



いっただきま~す!



無意味に色々な角度から。



教室での昼食シーンでは必ずと言っていいほど
チョココロネを食べてるこなたさん。チョココロネ&牛乳は鉄板みたいです。
ていうか教室でチョココロネ以外の物食べてるの見たことねえ!
育ち盛りなのにそれだけで足りるんですかこなたさん。


≡ω≡.<足りませんが何か?

やっぱり!ちゃんとたくさん食べなきゃおっきくなれないわよ!
というわけで本日は特別にこんなものをご用意させていただきましたよ。





まぁ、デカけりゃいいってもんじゃないんですけど。

チョココロネ(本物)をわざわざこのために買ってきました。165円。
なんか最近パンも地味に値上がりしてますね。
高校の購買部のパンとかも値上がりしちゃってるのかな~



超巨大チョココロネを目の当たりにして思わず大笑いしちゃうこなたさん。



顔の表情パーツは2個しかないけど、豊富な手首パーツのおかげで遊びの幅が広がってます。
最初は表情2個だけじゃ微妙だな~って、思ってたんですけど
腹抱えて笑わせてみたら、ハイテンションになったこなたって雰囲気が出てとても良い。
表情が少なければ手首で色々表現してみろってことですかね。


あ、こなたさんそのチョココロネ食べていいですよ。



≡ω≡.<ほいだば遠慮せずにいっただきまーす!



超巨大チョココロネを嬉しそうに美味しそうにほおばるこなたさん。



あんこがつまってるように見えなくもないけど、
ちゃんとしたチョココロネです。

なんか尺八ふいてるみたい。



そしてなぜか水族館の巨大水槽の前にいる雰囲気になってしまった写真。
これでエンヤ。

どっすか、超巨大チョk(ry)おいしいですかこなたさん。


≡ω≡.<もう…食べれません…ムニャムニャ

なんという食い倒れこなた……

※チョココロネはこの後しょうのすけが美味しくいただきました。



指差して大笑いしてるポーズが個人的にツボったので色々なものを笑わせてみちゃいますね。
まずは貝殻。僕が高校の修学旅行で沖縄いったときに砂浜で拾ったやつです。

チョココロネに形が似てたんでなんとなく。



さすがゴッグだ!女子高生に指さされて笑われてもなんともないぜ!



さすがゴッグだ!リアルでこんなことされたら僕ショックで閉じこもっちゃうかもしれません。



巫女姉妹に萌えもだえるこなたさんの図。


≡ω≡.<おおぉー!かがみん萌え~っ!

※泉こなたさんはヲタクなので巫女とかナースとかメイドとか大好きです。


≡ω≡.<L・O・V・E ラブリー!つかさーッ!



せっかくなので巫女姉妹と記念撮影!



心の底から嬉しそうなこなたさん。和む~。
うちではしばらくこの状態で飾っておくことにします。

巫女ツインズとの身長差もいい感じですね。

※泉こなたさんは巫女ツインズより15cm以上も身長が低いのです。



じゃあ最後はダンボーと一緒に!!

≡ω≡.<目ぇー光ったー!!


というわけでfigma泉こなたのネタ写真を垂れ流しましたとさ。

ハイテンション顔にして飾っておくだけでもかなり良いですよーコイツは。
手首パーツとか無くさないようにしっかりと保管しておかないと!
夏服ver.出すなら表情パーツ3つくらい追加してほしいのう~

次は8月発売予定のfigma柊つかさかな^^
どんどん買っちゃうYO!





あ、リボルテックよつばDXも8月だ!すっかり忘れてた~
こっちも楽しみ楽しみ。よつばと!新刊もそろそろ出る頃ですかね。楽しみ楽しみ。
[ 2008/07/31 23:59 ] figma | TB(0) | CM(4)

Somebody stop him!

どんどん、引き返せない所まで踏み込むしょうたんが素敵すぎます。
ニコニコのhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1103748
気に入ってもらえると思うので見てください。
だが、しかし自重しろよwww
[ 2008/08/01 22:15 ] [ 編集 ]

Stop me please!!

しょうのすけはリレミトをとなえた!
しかし、ふしぎなちからでかきけされた!
はい、そういうわけでもう戻れません!
>ニコニコの
すげえ!S.A.Cだ!!荒巻さんがキュートだ!!w
まさかこんなものまであるとは思いませんでした。腹筋よじれましたw
[ 2008/08/02 17:10 ] [ 編集 ]

It is impossible for me.

やっぱフィグマは動かしてなんぼですなあ。いいよいいよこなたんいいよ。結局チョココロネはどっちからたべるんですか。
ハルヒもこれくらいはまりなさい^-^
[ 2008/08/03 09:47 ] [ 編集 ]

I Can't help buying goods of Lucky☆Star

>動かしてなんぼ
関節のつなぎ目とか動かしてるうちに気にならなくなるしね!
予想以上に楽しかったよこなたさん。
チョココロネは細い方をちぎってチョコとつけて食べるのがベターだと思います。でも暑い時期だとチョコがデロりとたれるので注意。
>ハルヒ
ギター長門は買うつもりだけど他のはちょっと^^;
あ、でもキョンはネタに使えそうだからアリ
[ 2008/08/03 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/360-a9791847


