2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よつばとリボルテックDX 夏休みセット 



よつばとリボルテック買ったドー!
左側の箱が夏休みセットです。右側のは去年発売された「リボルテックよつばと」です。

旧よつばと比べると付属品が増えたので箱もかなり大きくなってます。
その分お値段もアップ!600円くらい値上がりしました。
でもその値段に見合うボリュームなので特に不満はなし!



そして今日も購入報告&ネタ写真をどんどん貼っていちゃいますよー。
画像が多いので、続きを読んでくださる方は「Read more」をクリックプリーズ!

はぁ。その前にちょっとため息。
この記事を三分の一くらい書き上げたとこで、
僕の些細な操作ミスで記事消えて泣きそうになりました。

そんなわけでまた最初から書き直しだーい!
なんで今回に限って自動下書き保存されてなかったんだろ……



付属品をズラ~っと。いや~いっぱいありますね。
表情は計4種類。効果用手首も計10個!
その他のオプションも豊富です。

去年発売された旧よつばは表情2種類、手首も計4個とちょっと寂しかったですからね。



箱に入ってた背景台紙。
これでもかってくらいにサマーバケーションな雰囲気で素敵です。
あおい空!しろい雲!



新旧よつばを台紙の前に並べてみました。
けっこうイイ感じじゃな~い。
でも、この台紙はこういう使い方を想定して作られてないと思いますw
だって普通に置こうとしてもちっとも安定しないんだもの!

この写真撮るのも結構苦労しました。
実は、台紙をよつばの方に傾けて安定させてます。



新よつばのドアップ写真!

良い。Good。とても和む。
よつばが着てるシャツが旧よつばとちょっとだけデザイン変わってますね。
5~7巻あたりでよく着てるシャツになってます。
KODOMO USAGI。このウサギの顔に×の口つけたらミッf(ry



オプションの帽子をかぶせるためには、頭部のパーツを二つ外さないといけません。
というわけで髪型が変わってしまったよつばさん。
なんか、あずまんが大王のちよちゃんみたい……



帽子装着完了!これで真夏の強い日差しもへっちゃらだ!



もちろん、旧よつばの頭部と手首も付けられますよ!
ファンは新旧揃えて遊びの幅を広げましょう^^



それにしても旧よつばに付いてたこの怒り顔は、
ちょっと渋すぎるでしょう。なんて渋い表情なんだよつばさん。
あと水鉄砲の出来がとても良い。クリアブルーがキレイです。



こちらも旧よつばに付いていた「食べかけアイス」。
左手に持ってるのは新よつばに付いている「食べかけじゃないアイス」。

アイス二刀流です。いいなあ。



「よつばさいきょう。いまさいきょう。」

そら最強だよ!アンタ!アイス二刀流て!
片方食べてる間にもう片方が溶けちゃうよ!なんて贅沢なんだ。



禁断のアイス二刀流に狂ったように喜ぶよつばさん。
こらこら、そんなにはしゃぐと危ないよ!






あ……





(-∧-;) ナムナム





専用ベースに虫取り網がピッタリはまりました。
長い。虫取り網長いよ。



長い虫取り網には、こういう使い方もある!!

※よい子はマネをしないでください。



「あはははははは!!」



そろそろ虫取りあみ本来の使い方で遊んでもらいましょう。

「むしとりにいってきます!」



虫かごと虫取りあみを持って臨戦体制です。
ていうか、この虫かごも虫取りあみも両方ともかなりクオリティ高いです。
さすが海洋堂。





「セミいた!」



「はーーーっ!!」



「セミつかまえたーっ!」



セミ獲ったドーーーッ!!
左手でセミをつかまえたよつばさん。サンシャインスマイルがまぶしい。
このセミも、かなり細かく塗り分けされてます。海洋堂クオリティ高すぎだろ…
ちなみに「クマゼミ」らしいです。あのでっけえやつか。

以上、虫取り名人よつばさんでした。



よつばは、鉄の棒を装備した!
危ないですってよつばさん、それそういう風に使うもんじゃないですから。
専用ベースの支柱ですから!いくら握り手にピッタリだからって!



新旧両方の専用ベースを使って高いたかーい。
っていうか胴上げ?左側の茶色いのが旧よつばの専用ベースです。



「おとなりにいってきます!えなとおえかきしてくる!」

よつばさんが肩からかけてるこの「おでかけカバン」もよい仕上がりです。
中にはきっとお絵かき帳とかクレヨンとか入ってるに違いない。
「よつばしんぶん」はこのカバンの中に入ってる道具から生まれたんですね。

それではここからは「リボルテックよつば」
「figma 泉こなた 冬服ver.」のコラボレーションをお楽しみください。





「こなたはっけん!」

女子高生の背後から迫る謎のこども!



「はーっ!!」
=ω=. <おぉうっ!?





=ω=. <♪らっぴんぐが虫取り網…

良い絵が撮れた。ありがとうこなたさん。





「おわびにアイスでもくえ」

うーん、figmaこなたちっちぇえ!
リボルテックよつばとほぼ同じ高さでした。
まぁメーカーが全然違うんで当然なんですけど。
よつばと同じくらいの高さだと、並べた時にさすがに違和感でるなぁ。




ぐっ…







「シャーーーーッ!!」

決まったな……(よつばと!7巻より)











もういっちょ「シャーーーッ!」

※画像はイメージです。

あ~、figmaこなたさんいい表情するわ~。ネタ写真に使いやすくて重宝します。





「うごくな。」



「こいつのいのちがおしければ そのチョココロネをよこせ。」

=ω=. <ま、まさに外道!!



「たしかにチョココロネはいただいた。ではおまえはようなしだ。
いのちをたいせつに。」


=ω=. <ちょ、まっwww







えーっと、ネタ写真に走りすぎた……
相変わらずよく動くし、オプションも豊富なのでガシガシ遊んでるうちに
ネタがたくさん沸いてきちゃうんです。
ただ、全部撮影してると恐ろしく時間がかかるのでこのくらいで。



というわけで、リボルテックよつばとDX 夏休みセットでした!

「よつばと!」の最新刊(8巻)は8月27日発売予定です!こっちも買うぞ~。楽しみじゃ!
[ 2008/08/07 23:59 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/361-2d8907b0


