2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボテルテック ARX-8 レーバテイン 

=ω=. <ちょっと息抜きにネトゲでもやろう。
      ソロ狩りで30分くらいならいいよね、30分くらいなら……









=ω=. <あ、レアドロップ…













=ω=. <レーバテイン!!持ってる人みたことないよー!
      ちょーレアじゃ~~~んっ!!














=ω=. <さぁ~何処に試し斬り行こうかな~。
      おぉ、みんなやる気まんまん!
      そうだ、ご祝儀にみんなに高級ポーション配ろうっと!
      えっと、一度街に戻ってから……。忙しくなるぞー!







---おしまい---















なーんて、「らき☆すた 第5話『名射手(脚本:賀東招二)』」を再現してる場合じゃなくてですね。
フルメタル・パニックの新主役機であるレーバテインを買ったのですよ!!

だから例によって例のごとくレーバテインのレビュー!と、見せかけて
ネタ写真をアホみたいに貼っていっちゃいますよー!!

と、その前に。

フルメタ原作者の賀東氏がらきすたの脚本を担当した
第5話で本当に↑のようなエピソードがあったのですよ~。

こなたがプレイしているネトゲは「ファイナルファタンジー」というタイトル。

言うまでもなくkonakonaがこなた、gatongoはおそらく賀東氏から取った名前でしょう。
フルメタの短編集でもネトゲをネタにしたエピソードがあったし、
賀東氏、けっこうネトゲやりこんでるかもしれませんね。

ちなみに、こなたが「ファイナルファタンジー」をプレイしてる時に流れるBGMは、
「FF11」プレイヤーだった僕の心をくすぐる素晴らしい曲でしたw
(グスタベルグ+ロンフォールな曲調でとってもノスタルジックでした。)


らき☆すたの限定版DVD買うとフルバージョンを聞けますよ^^^^^

神前暁先生さいこうや~



「フルメタル・パニック!」
ARX-8 レーバテイン/デラックス武装セット
全武装10種付属/全身50箇所稼動!


リボルテックのシリーズ59番目を飾るのは、
「フルメタル・パニック!シリーズ」(著:賀東招二)の主役機、レーバテインです。
しかもDXセット。オプションが半端なく多い!そしてお値段も500円アップ!



箱から出してみた!すげえ、マジでいっぱい入ってる!!
細かいパーツや武装もあるので無くさないように注意が必要ですな。
僕は写真撮り終わったらすぐにジップロックに収納しました。



リボルテックシリーズ御馴染みのスタンドを使って立たせてみた!
自立は無理っぽい!こなたさんお疲れさまでした。



フルメタに登場するロボットの総称はアームスレイブ(AS)。
全高はだいたい8メートルくらい。
このARX-8 レーバテインは、いわゆる2代目メカです。

プロポーションも塗装精度もかなり良好ですね~。
マッシブでスゲーかっこいい。



お顔拝見。ステキ。お顔の塗装もバッチリね!
店頭にはバッチリじゃないのも並んでたけど!

ちなみに「レーバテイン」の名付け親は京アニの武本さん。
「フルメタふもっふ!」や「TSR」、「らき☆すた」の監督さんですね~。
デザインしたのは海老川さん。最近だとガンダム00のエクシアなんかをデザインされたそうで。

もう見てるだけでワクワクぞくぞくしてくるようなステキなデザイン&ネーミングです。
賀東さん恵まれてるなあ。フルメタ読んでてヨカッタ。

あと賀東氏の嫁は「かがみん」らしいです。



男は背中で語るのさ。この白を基調としたカラーリングに燃えるような赤!たまりませんな。
初代主役機のARX-7 アーバレストは白と青が基調のカラーリングでした。

原作者の賀東氏いわく、「赤が入った2代目メカと言えばビルバインやエルガイムMk-IIが有名ですが、なんかそんなノリで」



付属のスタンドをレーバテインのお尻と接続すると
自立だの何だのを気にせずに自由にポージングできるようになります。
なので早速、デュワッ!なイメージで。



こーいう格闘チックなポージング取らせてもいちいちカッコイイね!
ロボット物のリボルテックは久しぶりに買ったけど、やっぱ動かしてて楽しいです。



可動範囲が独特で、慣れるとこんなヘンテコなポージングもできてステキ。
慣れないうちにはちょっと苦戦するかもー。
ていうか僕もロボリボルテックは久しぶりなので苦戦した。



ゴォォォォォォルッ!!

なんじゃこりゃ。



イナズマキィィィィック!スタンド便利~!



なんと、今年の2月に発売されたばかりの新刊に登場する、新兵器・「妖精の羽」も付属してます。
って、新刊発売されてからもう半年経つのか…。
フルメタ本編はおそらく次で完結するっぽいので、続きを早く読みたいけどちょっと寂しいような。



ラムダ・ドライバ発動時に展開される放熱索も頭部パーツ差し替えによって再現。
放熱索も角度を変えることができます。



放熱索をうしろから。放熱索っていうかむしろポニテ。
ふもっふ!に登場したぽに男も大喜びですね。



目玉付属品。デモリッション・ガン&ガウン・ハウザーモード用砲身。
でかい。ていうか長い。
普通のASじゃこんなもん装備できません。
撃ったら、その衝撃でバラバラになっちゃうらしいです。
物理法則やら何やらを捻じ曲げちゃうラムダ・ドライバを搭載する
レーバテインだからこそ装備できる武器。
良い子は真似しないでね。



ロボットアームを接続することによって肩にマウントできます。



ガン・ハウザー用の砲身も一緒に。



この二つの砲身、なんと合体しちゃうんです。



ででーん!長い!超長距離の射撃もおまかせ!



ラムダ・ドライバの効果も相まって、
ベヘモス(フルメタ世界のビグザムみたいな奴)もイチコロです。



このレーバテイン、胸に隠し腕があります。お前はジ・Oか。
パーツを差し替えることによって隠し腕も再現!



わかりやすいように他のパーツは外しちゃいました。
ほい、隠し腕接続!
この隠し腕はレーバテインのAI「アル」が制御し、
戦闘の補佐をしてくれます。後ろにいる敵に向かっていきなり爆弾とか投げたりできるとても賢い子なんです。アルは。



対戦車ダガーをどうぞ。



グレネードもいかが?











対戦車ダガーは投てき武器!
目標に刺されば、そのまま大爆発!エグーイエグーイ。







デモリッション・ガン。
肩にマウントしていたのを、脇からニョキっと。
6mmダブルジョイントのおかげでフレキシブルに展開できます。





カートリッジも取り外すことができ、弾倉交換ごっこができますw
アモ、アモー!



よーしパパつぎはガン・ハウザーモードを試しちゃうぞー。



バレルとバレルを合身ゴー!









立ちヒザポーズで射撃!ドッカーン。
ラムダ・ドライバを発動させていても、発泡時の衝撃で機体が尻餅をついちゃうとかなんとか。
そらベヘモスも一撃だよ。



銃器の弾倉交換もAIアルがやってくれるそうです。
いつもすまんのう、アル。



「妖精の羽」使用時のイメージで。
莫大なエネルギーを必要とするので、その排気熱で大気が歪んじゃうんです。
妖精の羽、なんて名前だけどべつに飛べるようになるわけじゃありません。



単分子カッター!レーバテインを駆る主人公、宗介が最も得意とするのが
ASでの格闘戦!だよね、たしか。格闘戦っていうか接近戦か。
こんなスパルタンな機体が単分子カッター持って突っ込んできたら僕泣いちゃう。



レーバテインの単分子カッターはヒザに格納されてます。









それでもやっぱりメインの武器はコレ。ボクサー散弾砲!
アーバレストの頃から、いやむしろM9時代から愛用してた?



それにしてもホントかっちょいい。
このボリューム、この出来で2,500円はちょっと安く感じます。
量販店で買ったのでさらに安かったし!リボルテックの価格維持根性はホント凄いなあ。

バンダ○も見習え!HCM-pro値上げしまくってんじゃねーよ!w





ラムダ・ドライバは攻撃だけじゃなくて防御にも使えるぞ!
バリヤー!むしろA.T.フィールド。
ハイコンプロのエヴァ初号機から借りてきました。ごめんなさい。
でもかっこいいからおk





サベージの40mmアサルトライフルなんて屁でもありません。



※サベージはこのあとレーバテインが美味しく頂きました。

そして戦闘のプロな相良宗介軍曹の手にかかれば、
サベージなんてイチコロ。
レーバテインのラムダ・ドライバなら睨みつけるだけでバラバラになっちゃう予感。

ちなみにこのサベージ、2年ほど前に発売されたフルメタのアクションフィギュアです。
2個買ったら2個ともサベージでした。主役機でないでヤラレ役メカが2個も。
ある意味美味しい。量産型ザコメカは数揃えてナンボですし!



というわけでリボルテック レーバテインでした。
ゴテゴテした武器やパーツつけてない、この素の状態で飾ってても十分にかっこいいです。

良い意味で値段に見合ってない大ボリュームに満足まんぞくです。
フルメタファンなら一つは持っておいて損ないですよ~。

フルメタに魂とか命捧げてる人は3つくらい買って、
ツイン・デモリッション・ガンとか単分子カッター四刀流とか
原作じゃありえないポージングをさせて遊びましょう。

さて、海洋堂さん!
レーバテインが出たってことは、アーバレストとかM9とかファルケとか
サベージとかヴェノムとかシャドウとかサベージとかクロス・ボウとか色々期待しちゃっていいんですよね?
レーバテインの相手役いなくて寂しいw
[ 2008/08/13 23:28 ] リボルテック | TB(0) | CM(2)

これがレバ剣か…
かっこいい…
大砲二つ持たせてみたいから二つ買っちゃおうかな…
[ 2008/08/14 14:49 ] [ 編集 ]

>GSさん
ありがとうございます!レバ剣です。
二つ買うとさすがに結構なお値段になっちゃうから、
とりあえずお試しに一つ買ってみてはどうでしょう。
実物をイジってるとさらにかっこよく見えてきますよ!
[ 2008/08/14 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/362-f4a80f0a


