2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの胸像 



ザ・スニーカー買ったドー!

今日発売されたザ・スニーカーには、
11月27日発売予定のゲーム、「涼宮ハルヒの激動(Wii)」の限定版に同梱される
フロイラインリボルテック・ハルヒとパーツ交換が可能な胸像が付いているのです。



↑こんな感じです。
ザ・スニーカー以外にも、コンプティークや少年エース、月刊ニュータイプにも
同様の胸像フィギュアが付録されます。
全部買うと、フロイライン・ハルヒのプレイバリューが倍増するよ!
だから買えよハルヒファン共め!金を落とすのじゃ!という角川さんの素晴らしい戦略です。
というわけで角川さんの手の平で踊ることにしました。

ハルヒは、アニメ版と原作4巻の消失を見た(読んだ)くらいで、
そんなにハマってるわけじゃないんですけど、
先週の土曜にアキバのエンタメ祭の会場で見たフロイラインリボルテックの
ハルヒシリーズの出来がかなり良さそうなので、
Wiiの「涼宮ハルヒの激動」にもちょっと興味がわいてきたわけです。

フロイライン・ハルヒ(制服ver.)が付くのは限定版だけだし、
迷ったら買っちまえ!が今年の僕のモットーなので先日ゲーム屋で限定版を予約しちゃいました。

そうなると発売日が待ち遠しくなるわけですよ。
まぁ、フロイライン・ハルヒはともかく、ゲームの方の出来は
あまり期待できない、っていうかかなりの確率で地雷だと思うんですけど、
それでもちょっと楽しみになるんですよ。地雷ゲームってのも含めて楽しみになるんですよ。

そんなわけでフロイライン・ハルヒのプレイバリューを上げるために
各雑誌に付く胸像フィギュアも買い集めることにしたわけです。

「発売まで一ヵ月切ってるし、スパロボとかやってりゃあっという間に発売日だなぁ」などと
ウキウキしつつザ・スニーカーを開いてみたら



09年1月22日発売予定…だと…?

ちょ、発売延期してるじゃねーかwww

俺は怒ったぞー!フリーザー!!

これは酷い。発売まで一ヵ月切って油断してるところを奇襲されました。
ちょっとショックですw

いやーしかし、アニメ2期も原作の最新刊も延期しまくってるうえにゲームも延期ですか。
アニメと原作は延期とかそんなレベルじゃないっつー話みたいですけど。

というわけで「涼宮ハルヒの激動は」発売まで約3ヵ月となってしまいました。



気を取り直して、付録のフィギュアを開けてみましょう。出してみましょう。



小袋に分けられてました。見事にパーツばらばらです。
表情パーツも他の胸像フィギュアやフロイライン・ハルヒと問題なく交換できそうな雰囲気ですね。



ザ・スニーカーの胸像フィギュアは「超監督ver.」ということで
メガホン単体と、手首と一体化したものが付いてます。
関節はちゃんとリボ球になってますねー。
オラ、ワクワクしてきたぞ。



組み立ててみました。これは良い胸像フィギュアですね。
塗り分けも満足できるレベルです。雑誌の付録とは思えない。
さすがリボルテック、さすが海洋堂。いい仕事してますなあ。

ただ、右腕が取り付けにくい上にポロリしまくりなので困りました。
苦労して右腕パーツを胴体にくっつけて、フーッと一息つきながら
机の上にトンと、置いたらその拍子に腕もポロリですよ。
正直イラッとしましたw
接着しちゃえばポロリともおさらばできるんですが、
他の胸像ハルヒやフロイライン・ハルヒとの連動を考えるとそんなことできるわけもなく。

頭と首も普通にリボ球間接で接続してるので、
他のフロイラインシリーズにハルヒの頭をくっつけることもできるんじゃないでしょうか。

微妙に頭身が合わなかったりして違和感バリバリになるかもしれませんけど。



せっかくなのでfigmaの長門さんと大きさ比較。

写真だと分かり辛いけど、胸像ハルヒの方が大きいです。
figmaハルヒと比べれば一目瞭然、かもしれません。figmaハルヒは持ってないから比べようがないんですけどね。



超監督の腕章は取り外すことができます。
安全ピンがいい味だします。
これ、figmaのハルヒにも流用できるんじゃないですかね。

と、思ったけど。figmaハルヒにも超監督の腕章とメガホンが付いてるそうです。
さすがfigma、さすがグッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー。いい仕事してますなぁ。



それじゃあfigma長門さんに腕章つけてみてもいいよね。

あからさまに腕章ブカブカです。ずり落ちそうでずり落ちないんですけど。
見た目的にはぶかぶかだなぁ。



「激動」の延期にはがっかりしたけど、
胸像フィギュアの出来の良さには満足です。
満足なんだけど、それに比例して延期にはがっかりなんだよなぁw
フロイライン・ハルヒもますます楽しみになってきたってのに、残念です。
とりあえず胸像フィギュアが付く雑誌は逃さず買って、来年1月発売の激動を待ちたいと思います。

次は11月10日発売のコンプティークかな!
角川さんにどんどん貢いじゃうぞ~
[ 2008/10/30 22:18 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/367-376f42a0


