2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma 長門有希 悪い魔法使いver. 



figma長門買いました~。ギター長門!ギター長門!
9月末の発売日当日に買ったんですけど、ちょうどその頃に依然使ってた
ノートvaioがぶっ壊れたんでお遊びレビューとかできなかったんです。

パソコンも新しくなったし、ネット環境も落ち着いたことなので
久しぶりにフィギュアの写真撮りまくっちゃう!



悪い魔法使いver.ということで帽子にマントにギターに看板と
とにかく付属品が豊富です。その分お値段も高めです。
量販店でも2,700円ですよ。思わず貯まってたポイント使ってお安く買ってしまいました。

figmaのハルヒシリーズには興味なかったんですけど、
TVアニメ版のギター長門がめちゃくちゃ格好良くて、かなり燃えましたね~。
萌えじゃなくて、あれは燃えだ。ギター長門燃え。

そんなギター長門さんがfigmaで発売されるとなりゃあ買わないわけにはいきませんよ。

というわけで写真を撮りまくったので、どんどんうp&晒してしまうのです。



長門さん素立ち。



バランス良いです。スタンド無しでも余裕で自立できちゃう。

アクションフィギュアだから仕方ないとは言え、
後ろから見るとやっぱ膝の関節がちょっとキモいなあw

慣れると気にならなくなるんですけどねぇ。
あとスタンド用のダボ穴もシュールだ。



スレンダーですねえ長門さん。
あとこの制服スカート短すぎだろ…。ワカメちゃんじゃないんだから。
ちょっと煽りアングルで撮るだけでもスカートの中身がまいっちんぐまちこ先生~なので困りました。



お顔アップ。表情は一種類しか付いてません。
右向いてますよ右。ずっと前に発売された冬服ver.の表情と交換できるみたいです。



付属品その1。
すんごいボリュームです。猫までいますよ。
アニメ版でもちょろっとだけ登場した三毛猫です。
TV版の1話にホントにちょろっとだけ出て、複線ばらまくだけばら撒いて
その後一切登場しませんでした。無責任です。
アニメ版しか見てない人にはホントにちんぷんかんぷんな猫です。

あと、スターリングインフェルノ(先に星がついてる杖)は1個付属とパッケージに書かれているんですが、なぜか2個入ってました。
パッケージの記載ミスで、細くて折れやすいから予備で2個入ってる仕様なのか、
工場の人のミスで2個入れてしまったのか、どっちなんでしょう。



付属品その2。
ギターと看板、看板用のシールです。
シールは2種類あるけど、看板は1本だけなのでどちらかを選択して貼ります。
付属してるシールを無視して、全然関係ないシール貼るのもありだと思います。

ギターはよくできてるけど、流石に弦までは再現されてませんね。
まぁちゃんと弦6本張って(描いて)あったらジオン脅威のメカニズムってレベルじゃないですよね。

ちなみに、ギターが寄りかかってるスタンドらしきものは
僕が用意したものなので、figma長門に付属してるものじゃありません。
G-FLEXのガンダムナドレ用のスタンドです。
なんか大きさ的に良さげだったのでナドレから拝借してきました。



看板の裏です。テープで止めてあるだけです。
テープの長さもバラバラ。上のテープなんかナナメってるし。
手作り感あふれるこのチープさが素敵です。



お茶セットを持たせてみました。無表情なのがちょっと怖い。
そばに猫を配置してみても和らがないくらい怖い。
このお茶セットはみくるさんに持たせるのがいいんじゃないでしょうか。

そしてキョンと小泉に湯呑を持たせるのがいいんじゃないでしょうか。



まぁまぁ、長門さんもお茶飲みねえ。やっぱ猫いると和みますね。ナイス猫。
縁側って感じで素敵です。無表情だけど。

この無表情な長門さんの微妙な心の動きを感じ取れると長門マスターになれるらしいです。
僕には感じ取れません。キョンに弟子入りしたいです。やっぱどうでもいいです。



縁側で猫と日向ぼっこできたら、すんごい幸せだと思うんですよね。
庭に梅の花なんか咲いててね。ちょっと寒そうですけどね。



一人しかいないけど、とりあえずハレ晴レダンス。あるはれ~たひのこと~

左手首の向きがバグってました。ごめんなさい。写真加工してから気づきました。
直すのめんどくさいです。



お茶だの猫だのはさておき、やはりギター長門さんが大本命なのでさっそくマントを装着させてみました。



前から見ると良い感じですが、後ろら見ると分割線は見えるわスタンド用のダボ穴はあるわで
とても見れたもんじゃありません。
そもそも後ろから眺めるもんでもないのでこんなところに突っ込むのは野暮ってもんなんですけど。



悪い魔法使いの帽子。
先っぽがクネって曲がってるのが実に悪い魔法使いぽくて良いです。
いい仕事してます。

装備すると最大MPとかしこさが増えます。



ユキは わるいまほうつかいのぼうしをそうびした!

ただ頭に乗せてるだけです。基本的に安定してますが、
乗せ方によってはバランス悪くてすぐ落っこちます。



ユキは スターリングインフェルノをそうびした!

装備すると攻撃呪文のダメージが増えます。
僕はイオ系の呪文が好きです。
しかしインフェルノて。物騒な名前つけやがりますね。
悪い魔法使いだからいいのか。



目を隠すとそれなりに悪く見えますね。ミクルさんピンチです。



上手に貼れました~!ヤマツチモデルショップのシールを貼りましたよ。

アニメ版の1話で、長門さんがこの看板もってましたね。
ハルヒ達が作った映画の合間あいまに、スポンサーの宣伝的な意味で。
あれはシュールだったなぁ。

自主制作映画のグダグダっぷりをあそこまで再現したTV版の1話は
アニメ史上に残る酷いグダグダっぷりだったと思います。

いや、リアルタイムで見たわけじゃないんで偉そうな事言えないんですけど。

でも1話からあんなもん見せられたら、
この先どうなっちまうのかと気になって毎週見ちゃいますよね。
ある意味掴みは最高だった、ってとこでしょうか。



毎度のごとく話が脱線しましたが、長門さんの写真はどんどん貼っていきます。



長門さん、そろそろギター長門になりましょうよ。ギター長門に。



ユキは エレキギターをそうびした!
わるいまほうつかいから ミュージシャンにてんしょくした!



いやっほーい、ギター長門!ギター長門!



演奏準備オッケーです。



ギターを持たせる場合は、マントの左側のパーツを専用のパーツと交換します。
これで左手を出せるようになりました。
さらに左手首と右手首もギターモードの手首と交換!



ギター長門かっこいいよギター長門。
でも手首がなぁ~。他の手首みたいに可動軸がないんですよねー。
見てくれは良くなるんですけど、細かい動きの再現ができないのが不満でござる。



TV版の「ライヴ ア ライヴ」もぶったまげたなぁ。
ギター長門かっこよすぎましたよね、あれ。
京アニさんグッジョブすぎるうぅぅう。

そしてギターのストラップが肩からズレてました。
これも写真加工してから気づきました。直すのめんどいよおーごめんなさいごめんなさい。
せっかくいいポーズで撮れたのに台無しだよごめんなさいギター長門さん。



微妙なアングルからパシャり。
弦、無いなら無いであんま違和感ないっすねえ。
「BECK」の楽器コレクションとかも買ってみようかしら。
figmaとかにぴったりなサイズぽいんですよねえ。あれのドラムセットとかコンプしたいなぁ。
でもENOZのドラムの人はいないから、
もし揃えたとしてもDMCのカミュにヘルプしてもらうことになると思います。



このマントに、帽子に、ギターと揃ってのギター長門さん。
カッコイイ!んですけど、マントが長門さんの動きを制限しまくるので
あんまり派手なポージングできないんですよね。ま、こりゃ仕方ないんですけど。
可動重視にするとマントの見てくれ悪くなっちゃうだろうし。
そもそもギター長門さんは派手なパフォーマンスをしていない!!

なんか僕の中でギター長門さん美化されまくりです。



こんなポーズ、ギター長門さんは絶対にしないから!
無表情だけど、ちょいカメラ目線気味にポーズ決めちゃうギター長門さんとか有り得ないから!
でもちょっとカワイイと思ってしまったそこのアナタ、アナタ!よござんすよ。



とうとう辛抱できなくなってマント取っちゃいました。



アイムロックスター!イヤッフゥー!
だから、こんなポーズ絶対にないから!
こーいうことやるのハルヒだから。やるか?やるかな?
ノリノリなハルヒならイェーイってな感じでやってくれるはず。



オウイェー
サイケデリックバイオレンスアンドクライムオブヴィジュアルショック!
ってなわけでロックスターなギター長門さんでした。

いや、もうホント、「ライヴ ア ライヴ」は神がかってるクオリティでしたねぇ。
そらGod Knows...を収録したCDも馬鹿売れしますわ。作曲の神前 暁さんハァハァ
作詞の畑 亜貴氏もハァハァ。
畑 亜貴、神前 暁のコンビは鉄板すぎて困っちゃう。

フロイラインリボルテックでも、ハルヒシリーズが発売されるんですよ。
しかもいきなり文化祭ver.ということで、
ハルヒがバニー&ギター、長門はfimgaと同じく悪い魔法使いver.、
みくるはウェイトレスver.だったかな。
ハルヒと長門のツインギターで揃えるしかないじゃないですか。
figmaと同じコンセプトの商品なのに、あえて同じネタで攻めてくるとか
どんだけ自信あるんだよフロイラインリボルテックw

はい、楽しみです。きっと買います。
その勢いでらき☆すたシリーズも展開してください海洋堂さん。
[ 2008/10/31 01:06 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/368-675b0393


