2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma高良みゆき 冬服ver. 



フィグマみゆきさん買ってきたドー!



左肩の関節が折れてしまったので、2つ目を買ってきました。



まさかみゆきさんを二個買いすることになるとは……



思わぬ出費に財布が悲鳴をあげていますが、
figmaのらき☆すたシリーズは表情の互換性があるし、
小さいから無くしやすい手首パーツの予備もできたと考えればオッケーオッケー
ポジティブシンキンねー

写真いっぱい撮ったから貼っていきます~



まずはらき☆すたのメインキャラ4人の箱を並べてみました。
絵が繋がってる!ステキ。
こういう仕様だと箱捨てにくくなっちゃう!
今のところ収納してる棚のスペースにまだ余裕があるから
しばらくはこのまま飾っておきます。



なんとなく横積み。


お馴染みの背景台紙も入ってます。やっと4人揃いました。




みゆきさんにのみ付属する、アニメのOPの背景を再現できるバックシート。
あ~いまい3cm、のやつですね。



そのバックシートのスタンド。



組み立てた方についての説明書きとか一切なかったけど、
こんな感じで良かったのかしら。
シートをこれに立て掛けるだけでは安定感がないので、
しっかりと立てたい場合はスタンドの平面部に貼ってある両面テープを使うとよろしいかと。



その他の付属品はいつも通りです。
付け替え用の表情パーツと、両手で持たせる本がついております。





みゆきさん、スタンド無しでも立てました。
髪の毛が重そうだから無理かな~、と思ったけど。
まさか胸でバラn(ry



後ろから見るとちょっとカッコイイみゆきさん。



後頭部のつけ毛のようなパーツを外すと、スタンド用の穴がこんにちは。



制服の背中にもスタンド用の穴があるので、そっちにスタンドをさす人は
髪の毛パーツをつけておくのが吉。



みゆきさんのお顔拝見!
アップで見ると…、なんか髪の毛が汚い、というか塗装のムラみたいなのがありますよ奥さん。
あとメガネが少しナナメになってるw
お店で山積みになってるみゆきさんをちょこっと見比べてみたけど、
なぜかみんなメガネななめってたなぁ。
遠くから見ればあんまり気にならないけど、アップだと目立ちますね。



表情チェーンジ。



照れくさそうに笑っちゃってまあ。かわいらしい。



みゆきさんのナイスボディー拝見!



こなたに少し分けてあげたらどうですかみゆきさん。



みゆきさん読書タイーム。
このポーズで固定するのに苦労しました。
本はポロポロ落ちちゃうから、気になる人は接着しちゃうといいかも。



みゆきさんは読書に夢中になって電車やバスで乗り過ごした事があるらしいです。
僕もあります。たま~に、やっちまいますね。
帰りの電車の中でマンガや小説の新刊を読んでると乗り過ごす確率アップ!



自分でも、乗り過ごさないように気を付けているのに
気がついたら一駅乗り過ごしてたりするんですよねえ。
寝過ごすことはあっても、本に夢中になって乗り過ごすことなんて
そうそう無いだろー、なんて思ってたんですけど実際にはあるのです。
地味にヘコむ。



「お恥ずかしながら…本を読んでいて乗り過ごしてしまうことがあります^^;」

お恥ずかしいっていうか、変な気分になりました。
自分では次で最寄りの駅だ~、って思ってても実際には
乗り過ごしててひとつ先の駅に停まるとこだから
読書をやめてドアのとこまで行って外の景色を見て「あ、あれ…なんかいつもと風景が違う!」とか思ってちょっとしたトランス状態になりますよね。トランスっていうか、ゾーン?

車掌さんのアナウンスで乗り過ごしてる事に気づけばゾーン状態にならないんですけど
自分が降りる駅だと思い込んだままだと一瞬だけ頭おかしくなりますね。
あの不思議な感覚、けっこう好きです。



こなたが学校に持ってきたコンプティークを読むみゆきさん。



想定外の内容に思わず目が点になるみゆきさん。



「こういう内容の雑誌だったんですね^^;」



高校の時の友達が時々コンプティークとか声優グランプリみたいな
オタク雑誌を学校に持ってきてたのでちょろっと読ませてもらったことがあるんですけど、
コンプの中身にはちょっとびっくりしたなぁ。
普通にエロゲの紹介記事とか載ってたし。18禁なシーンの写真は一切なかったですけど、
紹介記事をよく読むと「ADULT ONLY」って書いてあったり。

普通のゲームの紹介とか、コミックとかラノベの連載もしてましたけど。

あー、当時流行ってたKanonとかAirの記事目当てに買ってたんだったかな、その友達は。

「ま、コンプティークとやらを俺が買うことはないだろうな」なんて当時は思ってましたが。

まさからき☆すた目当てに買うことになるとは…。



↑の写真でも使った、つかさのポカーンフェイス。
これはみゆきさんでも違和感なく使えますね~。



豊富な知識で様々なうんちくを披露してくれるみゆきさん。



いつの間にかみwikiさんなんてあだ名までついてました。
そんな風に呼んでるのはこなただけみたいですけど。




小さい頃から勉強や読書が大好きで、
疑問に思ったことや興味が沸いた事にはすぐさま自分で調べたり勉強しちゃうみゆきさん。
ただ、その旺盛な知識欲が災いして知らなくていい事まで知っちゃったりして
ヘコんだりしたこともあるそうです。みwikiさんも苦労してるんです。



あ~いまい3cm、っと。
つかさの表情をつけてみました。
ん~、アップだとちょっとだけ違和感あるかな。
メガネかけてるし、遠くから見れば気にならないですけど。

こなたとかがみの表情はつけても違和感バリバリというか
正直ちょっとキモいので、フィグマらき☆すたシリーズと互換性があると言っても
互換できるのは実質つかさの表情くらいですね。






というわけで、figmaみゆきさんでした。

やっぱりfigmaは完成度高めですなぁ。このみゆきさんも多少の不満はあるけど、概ね満足です。
ただ、手首の穴がキツキツなのがちょっと怖いですねー。
先に発売された3人よりもかなり穴がキツめで、手首を交換するのにも一苦労です。
お湯か、ドライヤーで温めて少し柔らかくしてからじゃないと、
ポッキリと折れてしまいそうで怖いですよー。

とくにこれからどんどん寒くなってくるから、さらに折れやすくなるみたいです。
破損には十分気を付けてガシガシ動かして遊ぶことにします。くわばらくわばら。
[ 2008/11/15 22:52 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/374-ac5fbc07


