2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプセルタウン・オブ・ザ・デッド 



リツ大さんに素敵な物を貰ったので遊ばせていただきましたー!




とってもステキなリツ大さんから、「カプセルタウン・オブ・ザ・デッド」というカプセルトイを大量に頂いてしまいました。

13個も!ふ、ふとっぱら過ぎる…。
ありがとうございますありがとうございます。



リビングデッドが徘徊する街を自分で作れる!
ゾンビ好きにはたまらないグッズです。

9月下旬に発売されたんですが、僕の家の近くでは見つからなかったんですよね。
ビックカメラとかユザワヤとかガシャポンをたくさん置いてる店でも探してみたんだけどなぁ。



カプセルの中身をドバーっと!
プラレールとかレゴブロックを思い出します。なつかしい。



早速カプセルの中身を開けて、ショップや信号機等にシールを貼って
ササッと組んでみました!ササッと完成しました!
うおぉー、なかなかいい感じじゃないですかコレー!



ウッハッハッハ、たまんないですこれ。
いろんなゾンビ的シチュエーションを妄想しながら
生存者やゾンビのフィギュアを配置するのがめちゃくちゃ楽しいw



それでは僕が作ったカプセルタウンオブザデッドをドアップでうp、うp~









あ~あ、警察官が警察官ゾンビにやられちゃってますよ。
さっきまで一緒に市民を守っていた同僚がゾンビになって、
ガブッとやられちゃったんですね。



ゾンビといえば銃!
タフで粘着質なゾンビも銃弾で脳天をぶち抜いちまえばイチコロです。
というわけで武器を調達するためにガンショップに急ぐ生存者。
しかしその後ろにはゾンビが迫っていたのだった~



車輛はパトカー、トラック、ゾンビ捕獲車の3種です。



このカプセル~をつくったメーカーはタカラトミーなので安心のクオリティーです。



暴走族のバイクもあるよ!
こういうアウトローなヤンキーもゾンビ的には欠かせない要素です。



ヘリコプターもあるよ!
も~、定番中の定番じゃないですか、ヘリコプター!
タカラトミーさんよくわかってるね!



街をつくりなおしてみたよ!



今度は一箇所に生存者とゾンビを集中させてみました。わらわらと集まってきてます。



パトカーひっくりかえってるし、ゾンビに食べられちゃってるやつもいるし。
も~めちゃくちゃですね。



さらにめちゃくちゃにしてみました!!



いきなりゾンビと関係ないやつらが乱入してきますが、
まぁこういう自由なお遊びもありよ、ということで!



もっとふざけてみる。



モンスターとか巨大猫とかいるし!
もう嫌だこんな街!俺は一人でも逃げるぜ!



逃がさないニャー



挙句の果てにはモビルスーツを投入!!
ガンダムならゾンビなんかひとひねりですよ。



そういえば「Gガンダム」にはゾンビ兵ってのがいましたね。
デビルガンダムの手先のゾンビ兵。
そうか~、ガンダムにもゾンビが出てたのか~。素晴らしいコラボだな。



もう一回街を作り直しました。



ヘリコプターに乗り込んでこんな街からはおさらばしてやるぜ!



ついに発動したヘリコプターでの脱出計画、
生存者を誘導する警察官、逃げ遅れた暴走族!いい絵です。



「LEFT4DEAD」というゲームにも、
ゾンビだらけの街からヘリコプターで脱出するというシーンがありました。
病院の屋上のヘリポートから脱出するんですが、そのヘリポートを目指して進むのが大変でしてね~。

生存者4人で力を合わせながらゾンビ(感染者)や突然変異した特殊感染者を
しりぞけつつ進んでいくのがめちゃくちゃ面白いFPSです。
ちなみにL4Dのゾンビは、いわゆるノロノロなゾンビじゃなくて、ダッシュするゾンビです。



L4Dについて語ってる間にこの街にも珍入者が!!



とうとう戦闘機までやってきたよ!
ミサイルで街ごと吹っ飛ばされる前に脱出しろ!



妙にファンシーなモンスターのせいで、生存者もゾンビもパニック状態です。



実際にあれこれいじって遊んでる僕にも何がなんだか解らなくなってきました。
何このカオス。


というわけでリツ大さんから頂いた「カプセル・タウンOF THE DEAD」で
遊んでみました~、写真も撮ってうpしちゃいました~!

リツ大さんにはこんな素敵な物をプレゼントしていただいて
本当に感謝感激です!

まだまだ遊び足りないので、街で見かけたらガシャポン回しまくりたいと思います。
僕のゾンビタウンをもっともっと拡張するんだ~い!
[ 2009/10/26 22:07 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

コラボ・オブ・ザ・デッド

いろんなシチュエーションでの写真がいいですな。
戦闘機が飛んでくるのはゾンビ映画のラストみたいで素敵~
だが、途中からカオスすぎるwww

ちなみに、発売日は10月上旬に延期されたので
それで見つからなかったのかもしれませんです。
[ 2009/10/27 20:14 ] [ 編集 ]

カオス・オブ・ザ・デッド

おかげさまでいいネタ写真がたくさん撮れました~!

10月13日頃にも探したけど無かったんですよね~
もっと大きい店いかないと置いてないかもしれませんね。
追加で買えたら街をもっと拡張して
さらにカオスにして遊びたいと思いますw

カプセル~で遊んでたらなんかムラムラしてきちゃって、
まだ見てないゾンビ映画を借りてきちゃいましたよ!w
[ 2009/10/27 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/38-742b2097


