2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-Pro36 キュベレイ 



久しぶりにHCM-pro(ハイコンプロ)の写真をうp!
キュベレイです!

1/200サイズのハイコンプロはシリーズ展開が停まってしまっていますし、
このキュベレイも発売から2年以上経っていますが、
それでも自己満足写真うpレビュー的な事を地味に続けていきたいと思いますw




AMX-004 キュベレイ
ネオ・ジオンのハマーン・カーンが搭乗するモビルスーツです。
なんて説明は今さら必要ないくらい素敵な機体ですよね。



ハイコンプロでも美しいフォルムを完全再現!



写真じゃとちょっと分かりにくいかもしれませんが、
白い部分にはパールコーティングが施されています。



見る角度によって白い部分がピンク色にきらめく効果があり、
キュベレイの美しさをより際立たせています。







永野護氏がデザインした、このキュベレイはホントに良いデザインですね~。
パールコーティングと相まって惚れぼれしちゃいます。
マシュマーがバラを捧げるのも納得だよ!



こっからポージング!



ガッシガッシ動かしていきまっせ~



キュベレイ開脚!
ビッタ~ンと脚を広げることができちゃいます。





肩のバインダーもカパッと開きます。
内側のディティールも凝ってるぅ~



両肩のバインダーを開かせるとグッと迫力が増します。



オプションは少なめ、とってもシンプルです。
平手とビームサーベル!シンポゥ!



ファンネルもあるよ!計10基。



背中についているファンネル格納バインダーに、ファンネルを収めることがきでます。
ぷちぷちと付けるのも外すのもとても面倒くさいですw



平手キュベレイ!



このやる気満々な平手がめちゃくちゃカッコイイんです。



キュベレイは携帯火器が無いんですよね。
武器は内臓のビーム・ガン、ビーム・サーベル、ファンネルのみ。



手首の内側に内蔵されているのがビーム・ガン兼ビーム・サーベル。
格納時にはビーム・ガン、柄を出せばビーム・サーベルとして使えるアイディア武器です。



ビーム・サーベルの柄を抜く動作無しで一瞬で
マニピュレーターに握らせることができるナイスデザインです。永野さんスゲェよ。



キュベレイのビーム・サーベルの発振部分はクリアーイエローで再現されています。



このクリアーイエローがまたキレイで~。
キュベレイ本体とのカラリーングコラボが良い感じです。





スタンドに乗せてブーンドドドしちゃうぞー



ちょっとアングル変えて内部ディティール見えるようにすると、
なんていうかこう、グッとくるものがありますよね。



やっぱりキュベレイにはこういう飛行ポーズが似合う!









両腕をバインダー内部に収納することで飛行形態の再現もできちゃいます。



キュベレイ、翔ぶ!



さらにバインダーを胴体とくっつけるように下げることで
なんちゃって巡航形態にも。





たしかZやZZではこんなポーズ取ってなかったと思いますけど、
まぁこれはこれでキレイにまとまってて有りですよね。



最初の方の写真では付け忘れてたんですが、
左肩のバインダーの内側に大型ビーム・サーベルの柄を収納することができます。



ご覧のとおり、大きいんです。
肩にもビーム・サーベルがあるなんて知りませんでしたわ~







またまたブゥ~ンドドドォウ



そろそろキュベレイっぽいポーズ!!

「ファンネル!!」





キュベレイと言ったらファンネル!
ZやZZでも多くのモビルスーツがこのファンネルの餌食に…

スパロボでもハマーン様が乗るキュベレイのファンネルがまた凶悪でねぇ…





ハマーン様が仲間になるスパロボもあるんですよね~。
F完結編とか、第2次α、Zあたりだと終盤で自軍に加入してくれて、ホント頼りになります。







大型ビーム・サーベル発振!









手に持たせられる武器はビーム・サーベルのみだだけど、
キュベレイ本体の出来が素晴らしいのでアクションさせるのが楽しいです。









キュベレイらしからぬ、ビーム・サーベル両手持ち!



「墜ちろ、俗物!」

ハマーン様になら撃墜されてもいい!



そんなわけでハイコンプロのキュベレイの写真をうpしまくりました~。
このキュベレイはいいものだ!
キュベレイの立体物の中ではナンバーワンじゃないでしょうか。

まぁ、HGやMGのキュベレイ組んでない僕が言ってもあまり説得力ないですけどw

またそのうちハイコンプロの写真をうpしたいと思います!

なお、この記事はHCM-Pro ももんじゃの散財帖さんのキュベレイレビュー記事を参考に書かせていただきました~

AMX-004 QUBELEY...
HCM-Pro36 キュベレイ

[ 2009/10/27 22:26 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/39-91eebe23


