2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハントライ 



昨晩2週間ぶりにモンハン3をプレイしましたよ。

↑の写真は最近お気に入りの装備。

スキルの攻撃力UP【大】を発動させるためだけに組んだ
装備一式なので見た目はあまりよろしくありません。
不屈業物もオマケで発動してますが、
防御力は260くらいしかないうえに属性防御もしょぼいので強敵と戦う時に
この装備で行くとボッコボコにされちゃいます。

いつも一緒に遊んでたフレが☆4の緊急クエで行き詰ってるというので
手伝ってやるかとWiiを起動したら、オンラインプレイ用のライセンスの期限が切れていたうえに、
ニンテンドーポイントも残高0だったのでコンビニでサクッと買ってきてライセンス購入。

ショッピングチャンネルでポイントを追加する時に気づいたんですけど、
クレジットカードでもニンテンドーポイント買えるんですよね。
わざわざコンビニまで行く事なかったんですね。あー、次からはカードで買っちゃおう。

まぁ事前にポイントが付く量販店で買う方がちょっとだけお得なんですけどね。



↑はオシャレ重視、ピンク色のタキシード…。我ながら趣味悪いなぁ~

ブナハG一色に装飾品スロット重視の頭装備と腕装備を付けたりして、
なんだかんだで特殊攻撃強化、業物、爆弾強化、高速設置が発動するので、
アズールクレスト改(睡眠槍)をかついで睡眠爆破を楽しむのです。

で、昨晩はフレの緊急クエが終了した後は
ひたすら少年サンデーとのコラボイベントクエストをこなしておりました。

このコラボクエストをクリアすると、犬夜叉の鉄砕牙を
生産するための特殊な素材がクリアー報酬で手に入るんですよね。
鉄砕牙の生産と、さらに強化するために合計11個必要になるのですが、
この素材がとにかく出にくい!

素材を必要とすればするほど出にくくなるという、
オンラインゲームではお馴染みの物欲センサー
本当によく効いているので、鉄砕牙を欲しているフレは
なかなか特殊素材を手に入れることができません。
2回クリアーして一つも入手できていないというのだから物欲センサー恐るべしです。

一方、既に鉄砕牙の生産&強化分の素材を手にいれていた僕は
フレの手伝い&お金稼ぎがお目当てとなっているのですが、
この特殊素材が出るのなんのって。
フレが2回やって一つも入手してないのに、僕は2回で5個という大漁っぷり。
無欲の勝利ってやつでしょうか。
こういう特殊素材ってもう要らないよって時に限ってたくさん出るんですよね。

犬夜叉クエを繰り返しているうちに、いつも一緒に遊んでた別のフレがやってきたので
ひっさしぶりに3人一緒に遊ぶことに。クエはもちろん犬夜叉。

で、後からやってきたフレも特殊素材が出まくる出まくる。同時に2つ、3つは当たり前。
鉄砕牙が欲しいフレは多くても2個出れば万々歳だっていうのに…

結局8回くらいやってフレは特殊素材8個。
僕は15個以上でるという驚きの差が。恐るべし物欲センサー。

これ、別に僕が運良いってわけじゃないんですよ。
僕だって鉄砕牙もとめて犬夜叉クエやった時は特殊素材3個同時に出る事なんかなかったし、
ファミ通やジャンプ、マガジンとのコラボクエでも0~2個が当たり前でした。

でも、必要分揃ったとたんに特殊素材めちゃくちゃ出るようになるんですよね~
なんなんでしょ、ホントに。

きっとアレですよ、Wiiリモコン用のセンサーバーが物欲センサーにもなってるんですよ。
物欲が脳波となって放出され、Wiiがセンサーバーを通して感知して、
モンハン内でのアイテムの出現量の調整をしているに違いないんですよ。

任天堂&カプコン、脅威のメカニズムってやつです。
やつら、いつの間にかサイコミュの開発に成功していたんですね。
[ 2009/10/29 21:47 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/40-fcd3f6b6


