2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家ネコβ(ベージュ) 



2010年7月27日の記事『家ネコ』で画像うpした家ネコに仲間が増えました!

創作ユニット『クーネル・アソーブ』さんが3Dプリンタ出力によって製作されたフィギュア、『家ネコ』です。

2月6日に開催されたワンダーフェスティバル2011冬にて
この『家ネコ』の第3版が販売されたので、買いました!!

2体お迎えしたので、まとめてうp、うp~!



はい、さっそく『家ネコ』のパッケージをドーン!!

前回買った時(ワンフェス2010夏)はパッケージ無ししか残っていなかったので、
念願のパッケージ有りの家ネコです!ひゃっほう!

1体1,000円でした。



2体買ったので、箱を重ねてみました。



パッケージにちゃんと細かい注意書きが記されてます!



そして開封!
家ネコ~~~!!中も細かくこだわってる~!



家ネコさん大地に立つ!



di:stageの上にも立つ!



いろんな角度から家ネコさんを観察してみましょう。





後頭部には扉と室外機が2つ。





微妙に猫背。ネコだから。



くるっ



正面には窓。
そしてネクタイ。ネコだから?サラリーマンだから?



この家ネコさん達…
実は個体差があるというのです!見た目は全く同じなのに!?



ほらっ、これが個体差の証!
台座の底面に家ネコの名前と、その性格を表す顔文字が記されています!

これで個人個人を区別するのです!家ネコ社会!



他のフィギュアと並べて大きさ比較~。

ねんどろいどぷちとあまり差はないですね~。

ここで僕が去年の夏にお迎えした家ネコさんを紹介しましょう!



栄えある初版の家ネコさん『higuchi』さんです!



初版のhiguchiさんと第3版のSUZUKI、CHIBAさんと一緒にぱしゃり!



さらに他のネコなフィギュア達とも一緒にパシャり!



油断してるところを下からパシャッ!!



上からもパシャッ!!煙突はないようです。



家ネコさんが3人に増えて嬉しいなぁ。





思わせぶりな感じで



3人と3匹でまったり


『ヨミ、見て見て!ほら家ネコがいるよ!』
『え?い、家ネコ…?』



マトヨミに捕捉されてしまった!逃げろ家ネコ~!!



三位一体!重し蟹ネコ!!

なんじゃこりゃ



家ネコさん達が織り成すカオス空間!!

なんか…いい感じです。家ネコ。

もっと仲間を増やしたいですね~。
またワンフェス等で出店されるようなら絶対に買いに行くぜ!!
家ネコ、オススメですぜ~!!
[ 2011/02/16 00:13 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/401-68cb1ad4


