2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Steins Gate 



やっぱゲーム買うとブログ更新しなくなっちゃいますね。
おんもしろいゲームを買ってしまったのですよ。

まずはレビュー紹介!!

Re:Mixed TOY JUKE!さん
HGAW ガンダムX ディバイダー
Xはリアルタイムで見てたからヤバい、胸が熱くなる!
普通のX持ってるし、ちょっと買ってくる!そして積む!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
figma仮面ライダーインサイザー
figmaドラゴンナイトシリーズでブーンドドドかっこいいなぁ!!



先週の木曜(17日)に箱360版のシュタゲを秋葉原で購入したんですよ。

ブックオフ、ソフマップ、名前忘れたけど中古ショップ2件回ったけど在庫まったく無し。
ブックオフには新品あったけどAmazonのほうが安かったしスルー。

んで、他に目ぼしい中古ショップは思い付かないし諦めて尼で中古ポチろうと決めて帰りかけたけど、
『まんだらけ』の事を思い出したのでまんだらけに突撃しました。

まんだらけは中古の玩具とか古本ばっかのイメージで
ゲーム関連も扱ってることをすっかり忘れてましたよ

4Fにゲームフロア入ったらレトロゲーばっかで箱360の棚見つけるのに苦労しまちた。
でもなんだかんだで中古シュタゲあったので迷わずレジに4,725円置いて強奪!

んで早速Xbox360にインスコ&追加DLCも購入。
演出強化パックは400ゲイツでした。日本円にすると約600円。

シュタゲはワンフェス2011冬でもステージイベントあったうえに
figmaやねんどろいどでも商品展開されるし、
アニメ版のPV見たらじわじわと興味が沸いてきて、勢いで買っちゃいました。

PSP版の発売も決定してるんですけど、発売予定の6月まで待ちきれないですたい!
それに、もともと箱360用のソフトをPSPでやるってのもなんだかな~…
ちょっともったいない気がする!
グラフィックの質も、クイックセーブ&ロードのレスポンスも落ちるだろうし…
PSP版独自の追加要素や、PSPだから移動中とか、
布団の中とかでまったりと気軽にプレイできるって魅力はありますけどね~

まぁ、箱360版だと実績解除できるってのが一番大きいですね!
実績解除した時のポコンッ!は病みつきになる!ハァハァ

シュタゲをプレイした周りの人たちが以前から
面白い面白い言ってたけど本当に面白くて本気で困ってます。
「アニメ版見るならゲームやっといたほうが良いよ」と言われたけど、
その意味がよーく分かりました。激しく同意!!

アニメ版じゃどうしても尺の問題があるから駆け足展開になっちゃうだろうし、
『科学アドベンチャー』と謳っている通りに小難しいSF要素がてんこもり!
ゲーム内で自由に見れる用語解説を見ながらじゃないとちんぷんかんぷん!

あと、ネットやってる限りは思わぬところでネタバレ喰らいそうだし…
アニメ版が始まって盛り上がる前にマイペースで原作をプレイしてがっつりと感動したいところです。

ブログを放置するどころか、土曜、日曜と丸2日間PCも起動せずにシュタゲをやり続けているというハマりっぷり。
あまりの面白さに頭がおかしくなって死ぬ
1周目はキャラボイス飛ばさずにじっくり聴いてるのですんごい時間かかって死ぬ
たまにコントローラーのLトリガーが暴発して強制スキップモードになってアババババってなって死ぬ
アニメ版が楽しみすぎてし(ry

今週の木曜には『ファンタシーポータブル2∞』を買う予定なので、
なるべく早めにクリアーしなくては…!クリアーっつーか、とりあえず1周はしなくては!

シュタゲにファンタポ2iにと…
またブログを放置するフラグがビンビンに立ってるじゃないですかやだー!
[ 2011/02/21 21:33 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/406-edd3e349


