2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma in animate展示会 



アニメイトオブアニメイト、アニメイト池袋本店にて『figma in animate展示会』が開催中です!

別の用事で出掛けたついでに行ってきました。
開催期間は2月27日まで。入場無料でした。
こんな素敵な展示会が開かれるとは全く知らなかったので、
いつも使っているデジイチは持っておらず、iPhone4での撮影になったので画質はお察しください…



まずは、相互リンクしてるブログ様の更新紹介!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど雪ミク 楽しい雪あそび・エディション』
『戦士71 アルガスナイトZ/剣士ゼータ』

雪ミクはマジ天使!マジ雪んこ!
そしてBB戦士の剣士ゼータ!!剣士ゼータって響きだけで時を越えて胸が熱くなる…!


iPhone4でビッシバッシと撮ってきたので、良かったら見てあげてください~



figma展はアニメイト池袋本店9Fイベントスペースで開かれています。
入口横にはワンフェスでも配布されていfigma/ねんどろいどのオールラインアップカタログがドーンと。



そして…、そして…!!



ざわ・・・ざわ・・・

『あにざわ』!!



等身大figma「兄沢命斗」!!!



史上最大のfigmaです。デカいっ!



ゴツい!養生テープはられてるし!!



膝の関節もちゃんとfigmaしてます!
ってか、これホントに動くの?w



スニーカー!



ローアングルぅ!
某キング・オブ・ハートを彷彿させるハチマキがたなびいてるぜ!



熱血もみあげ、熱血まゆげ!キリッ!



バイザーもかっこいいーん!



間近でみると物凄い迫力でした。



手首もちゃんとfigma!!差し替えパーツあるのかな?w



見よ!池袋は、赤く燃えているゥーッ!



あー、ワンフェス2011冬のワンホビブースでお披露目されたんですね~。
しかもアニメ店長のCVを務めている関智一さんがゲストに!?イイネイイネー



んでは、こっからはサクサクっと展示されていたfigmaの写真をうp、うp~!







原作もfigmaも完全にノーチェックな『なのはシリーズ』。
こうして立体物が揃ってるのを見るのも乙なもんですね~。



Fateシリーズも全然わからんけど、こうやって揃ってるのを見るのはイイ!w









謎のスイーツ空間





なぜかピュアニーモのあずにゃんが…



























ゲームソフトの限定版等に付属していたfigmaも大集合!
レアな物を拝めることができました。



3月発売予定のレイ!うひょー





神楽&黄泉!
買ったけど、未開封……w











こちらも全く原作…というかシリーズ自体ノータッチな東方シリーズ。
でも、巫女さんな霊夢と魔女っこな魔理沙はすんごい出来がよろしいので欲しいですね~
まぁ、今となってはスーパープレミアfigmaになってますけどw



けいおん!!

うーん、この並べ方は流石、ですね。
こうビシッ!と決まってるとテンション上がる!





和ちゃん!!わちゃん!!WAちゃん!WAWAWAちゃん~!!



はい出ましたらき☆すたシリーズ!!ラブ!



らき☆すたラブ!!
やっぱfigmaつかさはかわいいな~





ゴルゴ13もドアラも完全に買い逃したなぁ…w





祝、スパロボ参戦!ルルーシュは持ってるぜ!



仮面ライダートルク!!超かっけえええええ



シュール





こういうのは興味深いです。ふんふんなるほど~



原型スタッフさんが小物入れとして使ってるのが
どう見てもバンダイのBB戦士の箱…



がんばれ中国の工場の人たち!



di:stageとか乗り物シリーズも販売中でしたぜ。




figmaドラゴンナイトシリーズのドでかいポスターがドーンと展示されてました。

これ、ポスターに写ってるのは全部figmaなんですよね。最初見たときは実写かと思ったw



遠目からもぱしゃり



あー、いいですねー、こういうポスター。







助手ゥ!!シュタゲの牧瀬紅莉栖!アニメもfigma発売もめっちゃ楽しみです。



うわああああーーーーひたぎさんポニテになってるよぉぉぉっぉおおお!!



腕組み妹!これも可愛いですねぇ。
『俺妹』の中では地味子が一番好きです。地味子のfigmaまだああ?



figmaボカロは正義!
このリン&レンのポージングすげえね!



大人気figmaミクさん!これもまたいつか再販されるんじゃないかなぁw

発売中、そして発売予定のfigmaが一堂に会するってのはなかなか無いですよね。
ワンフェスでも展示されるのは新作figmaが中心になるし…
通常営業中のグッスマカフェでも全figmaが…ってことは無いだろうし。

figma大好きな僕にとっては目の保養になるってレベルじゃねーぞ!
ってな感じの素敵な展示イベントでした。

ありがとうマックスファクトリー、
ありがとうグッドスマイルカンパニー、
ありがとうアニメイト池袋本店!

いつか『figma仮面ライダー電王シリーズ』も展開してくださいね!
え、それは流石に無理?そこをなんとか…
[ 2011/02/24 21:01 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

等身大兄沢命斗とはすごいですね。figmaも作品のキャラ勢ぞろいしていたり色々なキャラがいたりして面白そうですね。
[ 2011/02/26 20:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>第4のペロリンガさん
どうもこんばんはです。
グッスマやfigmaの公式ブログ等を読んで、製作されているのは知っていましたが
生で拝めるとは思ってなかったので嬉しかったです。

歴代のfigma勢揃いはやはり壮観でしたね~。
レアなキャラもいたし、かなり面白かったです。
[ 2011/02/26 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/408-c98a9e23


