2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖地のお酒 



銘酒『豊明』

らき☆すたの聖地、幸手市で製造されている清酒です。
幸手産のお米で造られている、まさに幸手のお酒!

昨日お花見に行った権現堂公演の側で、ラベルがらき☆すた仕様となっているタイプが販売されていたので買ってきました!
720mlの瓶で、1,700円ちょいというお値段でした。



左の緑色の瓶が旧仕様で、
右の青い瓶が新しい仕様の豊明です。



違うのは見た目だけ、と思いきや!
精米歩号律も微妙に違う!w

と、いうか古いタイプのが「純米酒」で、新しいのが「純米吟醸」となっていますね。

日本酒好きだけど…
こういう細かい違いはよくわからないので…
まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ!!



『桜の花びら型ストラップ』の新種も購入したゼェーット!

去年発売された新しい絵柄の花びら型ストラップ。
せっかくの機会なので買っちゃいました。
以前から鷲宮と幸手で販売されているストラップは集めてたので、
新種とありゃぁ買わないわけにはいきません!



そして恒例の聖地巡礼スタンプラリーにも参加w

参加店でお買い物をしたり、食事をすることでスタンプを押してもらえます。
スタンプの数に応じて素敵な景品が貰える~♪という、
聖地巡礼経済活性化なスタンプラリーですw



このスタンプラリーの期間は今年の12月末まで。
08年に開催されていた鷲宮のスタンプラリーはコンプリートしたんですけどね~
さすがに今回のはコンプする元気が無い…ぜ…w

まぁ幸手、そして鷲宮を訪れた際にはなるべくスタンプラリー参加店で
買い物や食事するつもりです~

とりあえず、らき☆すた関連はアレだ…アレですよ…

5月末発売のブルーレイBOX!!
これで散財する!お布施するぅ!

『豊明』はアニメとかゲームを楽しみつつ、ちびちびと呑みまする!w
[ 2011/04/13 19:54 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(4)

らき☆すたのお酒があるとは知りませんでした。

しかしらき☆すたはもう4年前のアニメなのに未だに根強い人気ですね。
[ 2011/04/13 21:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>第4のペロリンガさん
もともと幸手で製造されていた銘酒『豊明』のラベルをらき☆すた仕様にしただけなんですけど、
それでもこうやってコラボされるとお酒も好きならき☆すたファンとしては
ホイホイ買ってしまうというわけですw

今年で放送開始から4年になりますけど、
ようやくブルーレイBOXも発売されますし、これからも盛り上がってほしいですね~
[ 2011/04/15 19:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです。

スタンプラリー始めましたか。
是非とも景品ゲットするまで頑張ってください!

発表にはなっておりますが、素晴らしいものです。

では。
[ 2011/04/21 07:55 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

>里田庄司さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
スタンプラリーのために通えるかどうかは微妙なとこですけど、
聖地巡礼したさいは参加店に行くつもりです~
景品はたしかに魅力的ですね~!
[ 2011/04/22 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/419-86e06d2b


