2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破界篇だゼェーット! 



『第2次スーパーロボット大戦Z -破界篇-』買ったゼェェェェット!!

待ちに待った、声付きスパロボの最新作!!

新規参戦作品いっぱい!
久しぶりor初の声付き参戦作品もいっぱい!!
俺の、胸が、熱くなるぅぅぅぅうう!!




そんなハイテンションな状態で相互リンク様の更新をお知らせだゼェーット!!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 伊達政宗』
おぉ!ねんどろいどでもレッツパーリィ!!
六刀流がかっこかわいい!ねんどろ同士で色々と付け替えするのも楽しそうだ~w
そして、信長バルキリーもすんごい気になります…w
あと、『お花見&野外撮影』の記事紹介ありがとうございました!!






はい、スパロボ!!
今回買ったのは限定版だゼェーット!
08年に発売された前作『スパロボZ』のストーリーをダイジェストで解説している冊子と、
『再生篇』のパッケージを収録できるようになってるボックス付きなんだゼェーット!!



いやー、スパロボでこのやり取り見るのもえらい久しぶりな気がしますね…
やっぱスパロボの序盤はあしゅら男爵と戦わないとね!w



そして僕が今回のスパロボで超プッシュするのが、このダイ・ガード!
初参戦を果たした『地球防衛企業ダイ・ガード』の主役メカです。

『ダイ・ガード』は1999年に放送された作品なんですが、
当時リアルタイムで見ていなかったんですよね~。
同時期に放送してた『ビーストウォーズ』とかポケモンは観てた記憶あるんだけど…
なんでダイ・ガードみなかったのか~。激しく後悔!

というわけで、バンダイチャンネルで全話パックを購入してがっつり予習しましたよ。
全26話を2周しました!おんもしろかったんですもの!ダイ・ガード面白いんですもの!



そしてこの弱さね!w
装甲200、移動力4!w
かつてここまで弱かった主役ロボがあったでしょうか、ありはしませんよ!

いやー、この弱さはね、愛ですよ、愛。
そう、まさしく愛だ!!
スパロボスタッフの、ダイ・ガードへの愛がこのよわっちいステータスに表れていると思いますw
これぞ、原作再現!!
弱くても私はダイ・ガード使い続けるよ!!



さらに『サラリーマン』という名の特殊技能ね!w
ダイ・ガードの操縦士、赤木俊介はサラリーマンですからね!

『サラリーマンだって、平和を守れるんだ!』



そしてダイ・ガードと共に初参戦を果たしたガンダム00の皆さん!

もうね~、イケメン軍団な最新ガンダムのパイロット達が
「Dr.ヘル」だの「マジンガーZ」だのと言った単語を発してる時点で
なんかこう、グッと来るものがありますよね。これぞスパロボ。

ダイ・ガードも00も監督は水島精二さん。
水島監督繋がりで00のマイスター4人組も贔屓して育てるゼェーット!

この記事を書いてる時点でまだ9話までしか進んでません。
ちょっとこれから本気出す!本気出してスパロボ進める!
春の夜長に『第2次スーパーロボット大戦Z -破界篇-』
好評発売中だゼェーット!!
[ 2011/04/15 20:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/420-2b92a5d1


