2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジェンドライダーシリーズ変身ベルト 仮面ライダーゼロノス&ケータロス 



『スーパーロボット超合金アルトアイゼン』がカッコよすぎて生きるのが楽しい。
部屋のフィギュアスペースにガチョイーン!と、鎮座しているのを見ていると胸がスクエア・クレイモア!

そんなアルトアイゼンさんと一緒に、相互リンク様の更新情報を紹介ッ!
これが俺のジョーカーだ!!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『ROBOT魂 レーバテイン』
武器てんこもりカッケエエエエー!!
僕も早いとこ写真撮ってうpしないとなぁ~。
アニメでも大活躍するレーバテイン見たいですね~。角川さん京アニさんお願い~!w

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 仮面ライダートラスト』
『S.H.フィギュアーツ仮面ライダーオーズラトラーターコンボ その2』

フィギュアーツのオーズコンボも揃ってきましたね~。
サゴーゾコンボが届いたらfigmaトラストとブーンドドドしてるところが見たい!w

『ガンダム&シュタゲカフェ』の紹介ありがとうございましたっ!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『figma ブラックゴールドソー 』
きゃーゴールドソーさんカッコイイー!
我が家では当然のように未開封です…。
シューター、マスターとチャンバラしてる写真がカコイイ!






さて、今日は久しぶりに玩具の画像をうp、うp!

『レジェンドライダーシリーズ変身ベルト 仮面ライダーゼロノス』!!



3月上旬、Amazonでポチりました。
発売したのは去年の4月頃のようです。
電王本放送時に発売された『DX変身ベルト』の廉価版的な存在。



そしてもう一つ画像うpするのが、
『レジェンドライダーシリーズ ケータロス』!!

こちらも電王本放送時に発売されたケータロスの廉価版です。



廉価版、といっても見た目やギミックにはほとんど差は無いようです。
定価で買うとゼロノスベルト&ケータロスのセットで5,000円ほどになりますが、
送料込みでも4,200円くらいで買えました。

と、いうわけで↓からがっつり画像うp!




まずはゼロノスベルトから。
『レジェンドライダーシリーズ』の変身ベルトは、
DX変身ベルトと比べるとギミック再現度の面でかなり劣ってしまうらしいんですが、
このゼロノスベルトに関してはDX版との差は皆無とのことなので迷わず購入しました。



Amazonのレビューじゃ、『メタリックグリーンの塗装がDX版より良くなってる』なんて
書いている人もいました。



チケットホルダーもしっかりと付いており、ベルトに装着できます。
『ゼロノスカード』も1枚付属しており、ホルダーに収納することができます。



こちらがゼロノスカード。



表裏で色が違うのです。模様も若干差があります。



◆ゼロノスベルトの遊び方!

まず、服を脱ぎます電源ボタンをオン!



本体上部にあるチェンジレバーをカチッと音がするまでスライド!!



すると、LEDが点灯し、変身待機メロディが鳴ります!

ゼロノスの変身メロディもカッコイイんですよね~



変身メロディが鳴っている間に、ゼロノスカードをセットして



思い切り押し込む!カショーン!

\アルタイルフォーム/

ゼロノスカードのメタリックグリーンの面を表にして差し込むと、
桜井侑斗よろしく『仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム』に変身!!でき…るといいなぁ…
変身した気分になりましょう!!

『最初に言っておく…、俺はかーなーりー、強い!!』



ゼロノスカードを取り出す際はカードストッパーを押し止めると、シュコーンと抜けます。



ほいだば今度はメタリックイエローの面を表にして、バックルに差し込み!



\ベガフォーム/

『最初に言っておく…、胸の顔は飾りだァッ!』

侑斗とデネブが力を合わせて『仮面ライダーゼロノス ベガフォーム』に変身!
ベガフォームに変身しましょう!変身できるといいなぁ!胸にデネブの顔つけたいなぁ!



ゼロノスベルト、ギミックはシンプルで派手さはありませんが、
これはこれで良い…とても良いものです。
電王本編を見ていると、ゼロノスベルトもとても魅力的に見えてきます。

ゼロノスカードをバックルに差し込む時にカショーン!と
オートマティックに吸い込まれていくのがたまりません。



そしてもう一つ紹介するのが
『レジェンドライダーシリーズ ケータロス』



電王本編の中盤に登場した変身アイテム。



クライマックスフォームの変身待機音や、イマジン4人組の音声が鳴ったりします。





そして取り出したるは『変身DX電王ベルト』



ベルト中央の銀色のパーツをパカッと外し…



ケータロスを装着!



電王ベルトの電源をオンにした状態でケータロスを装着させると、
ガション!と良い感じの音が鳴り、
ベルト中央がきらびやかに光ります。



\チャージアンドアップ/

ケータロスをデンオウベルトに装着させた状態で本体の真ん中の大きいボタンを押すと、
クライマックスフォーム時の必殺技待機音が鳴ります!
ベルト中央に内蔵された電飾も赤、青、黄、紫が混ざり合った感じでビカビカ!



けっこう派手にビカビカ光るんですよね~。
クライマックスフォーム必殺技の音と光のコラボについうっとり見蕩れてしまいます。



『DX版』のデンオウベルトと『レジェンドライダーシリーズ』のケータロスの組み合わせでも、
しっかりと合体ギミックは再現されたので一安心です。

これから電王のベルトを買おうという人は、
DXデンオウベルトは韓国版をヤフオクなり何なりで購入し、
ケータロスとゼロノスベルトはレジェンドライダーシリーズ版を日本国内で安めで購入すると1万円もかからずに揃えられるはず!

DXデンオウベルトの国内版の新品はプレ値がついてしまっているので、
パッケージと説明書がハングルだけど、中身は国内版と全く一緒な韓国版がオススメ!w
レジェンドライダーシリーズのデンオウベルトはギミックや付属品も廉価版仕様ということで
かなりガッカリな出来のようです…

いやぁしかし、やっぱり変身ベルトは良いですねー!

ちょっと気合いを入れたい時に重宝してます!
変身ごっこはいくつになっても楽しい楽しい~☆

イージャン、イージャンスゲージャン!
[ 2011/04/26 21:38 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(4)

いーじゃん! いーじゃん! スゲーじゃん!!

私はこないだヨドバシで、廉価版のデンオウベルト買っちゃったよー(笑)。
勿体なくてパッケージ開けてましぇーん。
戦う日が来たら電池買って変身するッッッ!
廉価版だからガッカリな変身音だと思いますが(笑)。
[ 2011/04/26 23:34 ] [ 編集 ]

ええやん、ええやん、すごいやん!

>夜月さん
いらっしゃいませー!
ヨドバシではレジェンドライダーシリーズのベルト普通に売ってるんですよね。
僕もベルトに関して全然知らない時に買おうかと悩みましたよ~

でもレジェンドライダーシリーズでも発光とかカードパスのギミックが廉価版仕様なだけで、
音はきっちり鳴るはずっ!いつか変身しましょうっ!
[ 2011/04/28 00:37 ] [ 編集 ]

聞きたいことがあるんですけど

私、高校生なんですが今更ゼロノスのベルト買おうと思うですけど延長ベルトなしで装着することができますか
[ 2011/08/11 17:59 ] [ 編集 ]

Re: 聞きたいことがあるんですけど

僕はウェスト80近くありますけど、なんとか延長なしで装着できますよ~。
ただしTシャツの上からのみですね。それ以上着込むと無理でしたw
[ 2011/08/11 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/424-72fb1ad0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。